• ベストアンサー

Windows Media Player でDVDが見れません。

以前はWindows Media PlayerでDVDの映画が見れていたのに 突然、見れなくなりました。 DVDは焼いたもので自宅のDVDプレーヤーでは見れます。 多分、WINAMPだとか他の映像を見るソフトが干渉してるんだと 思います。 どこでどういう設定をしたらいいかわかりません。 どうかわかる方よろしくおねがいします。 PCドシロートの私に教えてください。m(_ _)m 出来れば子供でも判るくらいのレベルでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他にDVD再生ソフトが入っているはずなのでそれを再インストールして下さい。

nikonD2H
質問者

お礼

ありがとうございました。完璧です。(^^)

その他の回答 (1)

  • sigma667
  • ベストアンサー率33% (35/104)
回答No.2

こんばんわ WindowsMediaPlayer、標準だとDVDが見れないんですよ 理由としては色々あるんですがそれは割愛して #1さんも記載しているように、ご購入されたパソコンに DVDを見るためのソフトが付属しておりますので、(winDVDなど) そちらを再度セットアップすればまた見れるようになると思います

nikonD2H
質問者

お礼

細かく教えて頂きまして感謝します。 おかげで理解出来ました。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで音が出ない

    Windows Media PlayerでCDやDVDの音楽は再生し音が出るのですが,DVD-playerでは映像も音声も出る映画のDVDがWindows Media Playerでは映像のみ現れて,音が出ないのです。このような時,どのようにすればよいか(設定など)を教えていただけませんか。宜しくお願い致します。

  • Windows Media Player10でDVD見れない

    ある日突然、市販されている映画等のDVDソフトを見ようとWindows Media Player10で再生したら、音声は出るのですが画が全くでなくなりました。またWindows Media Playerだけでなく、元からPCに入っていた「MediaGarage」というDVD視聴ソフトでも以前は見れていましたが全く画も音声もでなくなってしまいました。しかしWinDVD 5では見ることが出来ました。再インストールしましたが症状は改善されません。何が原因なのでしょうか?OSはXPです。どうぞよろしくお願いします。

  • メディア・プレーヤーでDVDは見られますか?

    以前、Windows Media PlayerではDVDの映画が見られなかったと思っていましたが、Ver.11で何となく開けたらレンタルで借りたDVDが見られました。 友達に言ったら、「別の、DVD Videoが見られるソフトが入っているからじゃないの。」と言っていました。→??? 質問です。最新のW. Media Player単独で、レンタルのDVDは見られるんですか、見られないのですか?(ちょっと訳ありで知りたいのです。)

  • Windows Media Player でDVDの音が出なくなってしまいました。

    以前はちゃんと再生されていたのですが、久しぶりにDVDをWindows Media Player で再生しようとしたら、映像は出るのですが、音がでません。 試しにPowerDVDで再生したら、きちんと再生されました。 どのDVDを再生しても同じでした。 今まで動画はWindows Media Playerで聞いていて、使い慣れているので、Windows Media Playerを使いたいのですが、どうしたら、音が出るようになるようになるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Windows Media Playerが音声だけで、映像が再生されなくなったのは何故? 

    映画などのDVDをパソコンに入れれば、 Windows media playerで見る事が以前はできていたはずなのですが、 今日入れてみると、音声だけで映像が再生されませんでした。 他のDVDも試して見たのですが同じでした。 何か設定が変わってしまったのでしょうか? 治したいのですが、アドバイス頂けたらお願いします。

  • Windows Media PlayerでDVDの音声がでません

    はじめまして! NEC製のパソコンを使っています。 Windows Media PlayerでDVDを再生すると、映像は出ますが、音声が出ません。 Real Playerでも、同じ現象です。 付属ソフトのWin DVDでは、映像も音声も出ます。 何が、原因でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • Windows Media Player 音が出ません。

    自分でDLしてDVDに焼いたのですが、Windows Media Playerで再生しても音が出なくなってしまいました。 以前焼いた時は、音が出てたのですが・・・どうして急に出なくなってしまったのか分かりません。 以前焼いたものを確認で見て見たら、それも音が出なくなっていました。 Windows Media Playerが原因だと思うのですが、どうしていいのか分かりません。 DVDを焼いたソフトは VSO Divx To DVD DVD Shrink 3.2 DVD Decrypter です。 Windows Media Playerの設定の問題でしょうか?? 教えてください、宜しくお願いします。

  • Windows Media Player について

    常にWindows Media Player を優先再生プレイヤーにしたいのですが最初から入っているソフトでDVDが最初から入っているソフトで再生されてしまいます。 常にWindows Media Player で再生する設定方法を教えてください。 OSはWindows8です。

  • Windows Media Playerで試聴できないのですが・・・

    はじめまして。 Windows Media Player for Winows XPで、 HMVのサイトで試聴をクリックすると、 今までは普通にWindows Media Player for Winows XPで 試聴ができたのですが、 最近Winamp3などソフトをいろいろダウンロードしたせいか、 クリックしてもWinamp3が起動し、 しかもWinamp3でも聴けないという現象がおこってます。 なんとかして再び聴けるようにしたいのですが、 どうやったらいいのかさっぱり分かりません。 困ってます。どなたか分かれば教えてください。

  • Windows メディアプレイヤーでDVDが見れない

    パソコンでDVDを見ようとしているのですが、見れません。 Dドライブに挿入すると勝手にWindowsメディアプレイヤーに接続されるのですが、再生中となるのですが、音も映像も映りません。 別のDVDソフトをダウンロードしたのですが、メディアプレイヤーに勝手に接続してしまうので、それでみるこ ともできません。 どうしたらよいのでしょうか?