• ベストアンサー

Windows Media Player でDVDが見れません。

以前はWindows Media PlayerでDVDの映画が見れていたのに 突然、見れなくなりました。 DVDは焼いたもので自宅のDVDプレーヤーでは見れます。 多分、WINAMPだとか他の映像を見るソフトが干渉してるんだと 思います。 どこでどういう設定をしたらいいかわかりません。 どうかわかる方よろしくおねがいします。 PCドシロートの私に教えてください。m(_ _)m 出来れば子供でも判るくらいのレベルでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

他にDVD再生ソフトが入っているはずなのでそれを再インストールして下さい。

nikonD2H
質問者

お礼

ありがとうございました。完璧です。(^^)

その他の回答 (1)

• sigma667
回答No.2

こんばんわ WindowsMediaPlayer、標準だとDVDが見れないんですよ 理由としては色々あるんですがそれは割愛して #1さんも記載しているように、ご購入されたパソコンに DVDを見るためのソフトが付属しておりますので、(winDVDなど) そちらを再度セットアップすればまた見れるようになると思います

nikonD2H
質問者

お礼

細かく教えて頂きまして感謝します。 おかげで理解出来ました。