• ベストアンサー

ワード、エクセルの文字入力で ず が づ になってしまいます

WindowsXPで Office2002を使って居ます。ワード、エクセル共に ず(zu)の字が づ になってしまいます。 言語バーのツール 入力オートコレクトで じ→ぢ、ず→づに変換のチェックボックスのチェックを外しましたが改善されません。 OE,メモ帳などは そう言う事は有りません。 お教え下さい。

• ohine
  • お礼率84% (39/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgkg
回答No.1

IMEツールバーを右クリックして、「設定」を選択、 その画面の右下のほうにある「プロパティ」を押して、[辞書/学習] タブにある「修復」ボタンをクリックすると、辞書の修復ができます。 お試しください。

ohine
質問者

お礼

有難う御座います。 その後 ツール オートコレクトオプションの 入力中に修正するのチェックを外したら解決しました。 ご親切に有難う御座いました。お礼申し上げます。