• ベストアンサー

甘美で美しい恋愛映画を教えてください。☆

甘くて優雅で上品で平和な恋愛映画を教えてください。 特に、優雅で上品で優しげな雰囲気がある男性が登場する作品が好みです。 よろしければ、御回答頂けると嬉しいです。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

『眺めのいい部屋』 『花様年華』 『イングリッシュ・ペイシェント』 『サマーストーリー』 あたりがよろしいんじゃないかと思います。 それから「男女」の恋愛じゃなくてもよければ 『モーリス』

noname#24152
質問者

お礼

御回答有難うございました。<(_ _)>お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「カサブランカ」「アメリカン・プレジデント」「ある日どこかで」 「ジャック・サマースビー」「邂逅(めぐりあい)」などはどうでしょうか?

noname#24152
質問者

お礼

御回答有難うございました。<(_ _)>お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

平和ではないと思いますが、男性の雰囲気と地位から 「メイド・イン・マンハッタン」 ひょんな間違いからシングルマザーとして働くホテルのメイドと上院議員に立候補している地位のある男性との出会い、身分違いの恋の話です。 「メッセージ・イン・ア・ボトル」 男性の雰囲気がぴったりだと思います。

noname#24152
質問者

お礼

御回答有難うございました。<(_ _)>お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛映画をおしえてください

    恋愛映画をさがしています。 私は 「クローサー」(ジュードロウ) 「卒業」(ダスティン・ホフマン) 「ピアノレッスン」(ホリーハンター) のような女性が男性に強く愛される映画や 「ティファニーで朝食を」 「タイタニック」 のような映画が好きです。 似たような雰囲気の恋愛映画はありますか?

  • オススメの恋愛映画

    彼女に、「クリスマスは恋愛映画を見たい」と言われました。 私は独り身の頃から恋愛物はちょくちょく見てますが、月とキャベツ、豊川悦司 のラブレターのような悲しめの作品ばかり見ていました。 彼女と見るのに相応しいと思える作品は超有名所しか知りません。 そこで、映画にお詳しい皆様に、以下をご勘案いただいてオススメの映画を 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・タイトルと併せてストーリーのさわりをご紹介頂ければ嬉しいです。 ・彼女のタイプ=まじめ、プライド高い、人懐こい、控えめ、約束破らない ・普段映画見ないとのこと。好きな作品なし。好みなど本人も謎の様子。 ・彼女の年齢=25 ・邦画、洋画問わず ・ハッピーエンド

  • 単なる恋愛映画ではない映画を教えてください

    私は普段は恋愛映画の類はほとんど楽しめないので見ないのですが、先日たまたま韓国映画の「デイジー」を見たら、サスペンスやアクションの要素もしっかりあって、とても楽しめました。 この作品は世間的には恋愛映画に分類されているようですが、恋愛映画だという認識があったら見ずにパスしていたと思います。 昔にデミ・ムーア主演の「ゴースト」を見た時も、世間で言われているような恋愛映画としてよりも、サスペンス/アクション映画として楽しめました。 このように、世間的には恋愛映画とされているものでも実は単なる恋愛映画ではなく、サスペンス映画やアクション映画や社会派映画としても充分に楽しめる作品を御存知でしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 恋愛映画について

    こんばんわ(^.^) 恋愛映画で2000年までの作品で感動と少し泣ける映画を教えて下さい。私は「愛と青春の旅立ち」「恋しくて」「マネキン」「ワンモアタイム」などが気に入っています。

  • 泣ける恋愛映画教えて下さい

    先日「ただ君を愛してる」を観て、何度も観たいと思うほど面白かったです。数ヶ月前に失恋したせいか泣いてとてもスッキリして恋愛したいとも思ったり、あの世界に浸っていたいと思いました。 恋愛映画にはまりそうです。 是非お勧めの作品を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 見ていてドキドキときめく恋愛映画

    最近夢中になって観てしまう恋愛映画に出会っていません。 もちろん自分の趣味に合う合わないがあるかとおもいますが、 私の趣味の傾向から「おすすめの作品」があれば教えて下さい。 【希望内容】 ・観ている自分もドキドキする ・暗すぎる(悲しい)内容はNG ・できれば相手(男性役)はイケメン 【過去好きだった作品】 ホリデイ(キャメロンディアス/ジュードロウ) ブリジットジョーンズの日記 冷静と情熱のあいだ 【嫌いだった作品】 マイブルーベリーナイツ 魔法にかけられて ジョゼと虎と魚たち

  • お勧めの恋愛映画を教えて下さい。

    つい先日、悲しい出来事がありまして暫く映画の世界に没頭してなるべく 考えないようにしたいと思っています。 こんな私にお勧めの恋愛映画を教えて下さい。すがすがしいものではなく 泣ける作品が好きなのでフランス映画『ベティーブルー』などは個人的に 大好きなのですが今回は英語で会話がされている作品でお願いします。 とにかく泣ける!と言う作品のご紹介をお願いします。

  • 「冬」、「雪」が絡む『恋愛映画』

    「タイトル」に「冬」や「雪」が絡まなくても別に構いません。 しっとりした雰囲気の「恋愛映画」、お勧め願えませんでしょうか。 ★基本、舞台が「冬」。 (或いは、映画の一部に「雪」や「冬」の場面が有れば、OKと致します) ★「洋画」カテに投稿しましたけど、「邦画」も歓迎致します。 ★「韓流」は「×」、ご勘弁願います。 自分は、割りと映画が好きで、メジャーな作品は、大概鑑賞しております。 「掘り出し物」と言いますか、マイナー作品をご紹介して頂けると嬉しいです。

  • おすすめの映画を教えてください

    やわらかくて、優しくて、ちょっと切なくて、あったかい、透明感のある雰囲気の映画を探しています。どれか一つに当てはまるものでも構いません。 また、ちょっと変わってる、不思議な雰囲気の映画でもいいです。 範囲を狭めて良い作品を見落としたくないので、新旧、邦画洋画、ジャンルは問いませんが、特に洋画で恋愛ものを教えていただけると嬉しいです。 雰囲気としては、映画ではないのですが、江國香織さんの書くお話が好きです。 宜しくお願い致します。

  • お勧めのアニメ映画

    こんばんは 先日テレビで「時をかける少女」を観ました。 とってもおもしろくてアニメ映画に興味を持ちました。 もっといろんなアニメ映画を観たいのですが、あまり情報がないのでどれを観たらいいのか・・・・。 そこで皆さんのお勧めのアニメ映画を教えていただきたいのです。 面白いものならなんでも大歓迎なのですが、私自身の好みは・・・。 [盛り上がりどころがちゃんとある(はっきりしてる)] [人物や背景が綺麗(画が綺麗)] [時をかける少女のように挿入曲がある] [テーマ曲がステキ(作品とマッチしている等)] [季節が今は夏なので夏のような感じの雰囲気がある作品が観てみたい] 回答をしやすいようにさっと好みをあげてみましたw もちろんこの中のものにあてはまらない作品も大歓迎です! 有名・無名。 賞を取っている・取っていないに関わらず多くの作品を観たみたいです。 みなさんが好きだと思う作品を是非教えてください! (ひょっとするとカテゴリーがアンケート類になるのかも・・・)