• ベストアンサー

OpenOfficeのプレゼンテーション

先日、OpenOfficeからImpress(パワーポイントに似たもの)をダウンロードしたのですが、パワーポイントでは挿入した画像の背景が真っ白だった場合それを透明な色にすることが出来るのですがImpressの場合、出来ないんでしょうか?色々と試したのですが出来なくて困ってます。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab5jpgra
回答No.1

Open Officeについては存在を知っている程度なのですが、いろいろググッていくうち、次のページを見つけました、ご参考まで。 カルクで画像を挿入した後に、その画像の背景を透明にしたいのですがどうしたらいいでしょうか? http://oooug.jp/faq/index.php?cmd=read&page=faq%2F3%2F391&word=%C1%DE%C6%FE%20%B2%E8%C1%FC%20%C7%D8%B7%CA%20%C6%A9%CC%C0%B2%BD

nattu94
質問者

お礼

さっそくこの方法でやってみたらできました!!ホントに助かりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も先日、ダウンロードして使っています。ですが、まだ私はその操作はやったことが無いので、教科書で調べてみました。 (『はじめてのOpenOffice.org2.0』工学社) ご相談の挿入した画像の背景を透明に変える機能については何も書かれていなかったです。従ってそういった機能は付加されていないのではないでしょうか?(フリーソフトですので仕方の無いことかもしれません。) キングソフトでも総合オフィスソフトが出るそうです。現在、ベータ版がフリーで手に入る様なので、そちらも試されてはどうでしょうか? OpenOfficeより、MSOfficeに近い様です。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/impressmenu.html,http://www.kingsoft.jp/
nattu94
質問者

お礼

キングソフトの方がパワーポイントに近かったのでダウンロードしました!こちらの方も使っていきたいです!回答ありがとうございました!!