• ベストアンサー

FinePix Viewer

finepixf30を使っています。 USB接続すると FinePix Viewerというソフトが起動して画像を取り込むか聞いてきます。 ずっと取り込んでいたらPCが重くなってきたように思います。 全部の画像を取り込んで保存してしまうのでしょうか? カメラの中の1枚だけ選んでとりこんだりしたいのです いいアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

FinePix Viewerについては存じませんが、必要な画像のみを選択して取り込む事は可能な筈です。 なお、パソコンは使うほどに重くなります。 原因は、ファイルの断片化やレジストリが複雑になるからです。 デフラグを実行するだけでも随分軽くなります。 メンテ方法は、パソコン関係の書籍を参考にして下さい。

関連するQ&A

  • FinePix ViewerでPCに写真を取り込んでいる方に質問です。

    最近FinePixを買った友人(PC初心者)に、PCへの写真の取り込みについて 教えているところなのですが、私自身がFinePix Viewerを扱うのが初めてでよくわかりません。 FinePix Viewerというソフトで写真を自動でPCに取り込むとき フォルダ名の日付は撮影日ではなく、取り込んだ日になり、 そのフォルダ内にすべて取り込まれますよね? 後で自分でフォルダを作って分類していくのが面倒だなと思いました。 私は普段キャノンのixyを使っているので、取り込みはZoomBrowser EXを使用していますが、 自動的に撮影日ごとのフォルダができて取り込まれるので、便利です。 ★FinePix Viewerでも、撮影日ごとのフォルダで取り込まれるように設定できないのでしょうか? それと、カメラとPCを接続するたびに、以前取り込んだ写真まで一緒に 取り込んでしまうので困ってます。 それらしきチェック項目があったので(まだ取り込んでいない写真だけ取り込む、みたいな) 有効にしているのですが、それでもダメです。 ★どうすれば、まだ取り込んでいない写真だけを取り込めるんでしょうか? 手動でやるしかないのかな?? 以上2点の質問とともに、 FinePix Viewerユーザーの方が、どのように写真を取り込んで整理しているのか 教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • FinePix F30の自動認識ができない

    はじめまして、ここへの書き込みは初めてです。 FinePixF30を購入し、1GBのカードに何枚か撮影して保存しました。 その後パソコンにFinePixViewerをインストールし、 カメラとパソコンを繋ごうと思ってUSBケーブルを差し込んだのですが自動認識を全くせず、何の反応もありません; 試しに以前から使っていたF410を接続したんですが、こちらは反応して正常に自動的に起動しました。 F30専用USBケーブルが損傷しているのでしょうか? なぜFinePixViewerが自動起動しないのか原因が分かりません; このままだとF30で撮影した画像がパソコンに保存できないので どなたか回答お願いします!

  • フジフィルム FinePixF30の画像保存について

    フジフィルム FinePixF30の画像保存についてお聞きしたいことがあります。 友達のPCにデジカメ画像を保存したくて、USBケーブルでつないだんですが、マイコンピュータにリムーバブルディスクのアイコンがあらわれません。画面右下のUSBなどの安全な取り外しのところにはカメラが認識されていて、安全に取り外すことはできます。いつも自分の家ではFinePixViewerで画像保存しているのですが、やはりそれがないと無理なのでしょうか? フジのサイトからFinePixViewerのダウンロードを試みたのですが、よくわからなかったのです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 また自分の家のPCでも、FinePixViewer使って保存するときはちゃんと案内が出てUSB取り外しもスムーズに出来るんですが、逆にマイコンピューターからは開けません。画面右下のUSBなどの安全な取り外しのところにもカメラが認識されず、そのためデジカメ内に100枚くらい画像ある中で1、2枚だけ保存したい場合も毎回FinePixViewerを起動して、自動保存ウィザードで100枚保存してしまってます。前使ってたFinePixのときはこんなに不便じゃなかったんですけど。。。 ちなみにPCはXPです。 ちょっと文章ではうまく伝えられないんですが、どなたか分かる方おられたらお願いします。

  • ビューアを探しています!

    iMACユーザーなのですが、複数のページとして保存されている画像形式 の表示に対応しているビューアソフトを探しています。TIFFで保存されている画像が、ウィンドウズでは複数ページの閲覧ができたのに、私のパソコンに入っているpicture Viewerでは、最初のページのみしかみることができません。何か方法があるのでしょうか?それとも、他のビューアソフトを使用しなければみられないのでしょうか?ご存じの方、教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FinePix1300を付属品なしで買ってしまいました

    中古のFinePix1300をオークションで、まちがって付属品なしのを買ってしまいました(^-^;。付属のCD-ROMがなくても、PCに画像を転送できますか?。OSはwinXPです。PCに接続するUSBケーブルは、どんな種類(?ピン)のを買えばいいのでしょうか?。よろしくお願いします。

  • FinePix50iをYahooメッセンジャーのPCカメラとして使えますか?

    先日FinePix50iを購入しました。 PCカメラとしての利用方法もあると説明書にはあるのですが、FinePix付属のソフトで、お互いFinePixを使っての利用となっています。 これを、Yahooメッセンジャーで利用することは不可能なのでしょうか? ちなみにYahooメッセンジャーで使おうとすると、 『YWcUplの別インスタンスが存在します。同時に複数のインスタンスを有効にすることはできません。』というエラーメッセージがでます。 これはFinePixのPCカメラとしての機能が、付属のソフトに関連付けられているからではないかなと思うのですが..。 どなたか、FinePix50iがPCカメラとして使えるのかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • FAXビューア

    お世話になります。  先日、「やさしくファイリング6」というソフトを起動し、とある文書1枚をスキャナで読み込み、それを画像のまま保存し、「アプリケーションの起動」→「メーる送信」をしたところ、メール送信先から連絡があり、「FAXビューア」で添付ファイルを見たところ、本来添付したファイル(画像)は、「とある文書」1枚だけなのにもかかわらず、いろんな写真、画像が、膨大に添付されてきた、とのことでした。  どうしてこのようなことが、起こるのでしょうか。何が問題なのか教えて頂けないでしょうか。お願いします。

  • FinePix F10 の2つの質問!!

    タイトル通りなのですが、2つの質問があります。どちらか1つでも答えて頂けると非常にありがたいです。 ・FinePix F10 はxDピクチャーカードが付属品としてないようですが、FinePix F10 本体だけの場合は画像何枚くらい保存できるのでしょうか?(画質などによって変わってくると思いますが、目安でお答えください) ・FinePix F10 にxDピクチャーカードを挿入した状態で、パソコンとFinePix F10 をUSBケーブルに繋いだときに、パソコンからxDピクチャーカードに保存されているデータを取り出す(コピーや転送など)ことは可能なのでしょうか? 以上2点の疑問点を私なりに調べてみたのですがどうしてもわからなかったので、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • LUMIX FX8のシンプルビュアー

    お世話になります。 LUMIX FX8のシンプルビュアーで、列記されている画像から任意の物を指定して別のフォトアルバムへ転送したいのですが、簡単な操作でそんな事は出来ますか? 今行なっている方法は、カメラとパソコンを繋いだ状態の時、シンプルビュアー起動時に画像の自動取り込みを行なわず、同時に開く小さなウィンドウ内のファイルを別のフォトアルバムへ直接移動・・・・こんな事をしているのですが、画像確認が事前確認できないので不便で・・・。 ちなみに画像保存先はデスクトップへ変更したので、パソコンへ画像を取り込んだときには、パソコンとデジカメの接続を離した後に、上の作業をしています。 画像を確認しながら手間の要らない簡単な方法は無いでしょうか?

  • 【FINEPIX Z100fd】 カメラからPCに画像が取り込めない【USB接続無反応】

    こんにちは。 フジフィルムのデジカメ、FINEPIX・Z100fdを使っていて、 パソコンはMacOSXを使っています。 デジカメの画像をPCに取り込みたいのですが、繋げても無反応です。 カメラに付属されていたFinePixViwerで取り込みたいのですが… SDカードの入ったカメラをUSBで接続し、カメラの電源をONにすると、 カメラの画面には【USB接続】と表示されるのですが、 パソコンには何のアイコンもでず、うんともすんとも言いません。 FinePixViewer側のトラブルシューティングに、【カメラをパソコンに接続しても、リムーバブルドライブ・アイコン を表示しません】というのがあるのですが、その答えが、【カメラをいったん取り外して、USB設定を 「カードリーダー」に切り換えてください。詳しくは、カメラの使用説明書「ソフトウェ ア編」をご参照ください】なんですけど、 説明書にカードリーダー設定についての記述がありません…。 明日…というか今日までにPCに取り込みたいのですが、 どうにかならないでしょうか…