• ベストアンサー

FinePix Viewer

finepixf30を使っています。 USB接続すると FinePix Viewerというソフトが起動して画像を取り込むか聞いてきます。 ずっと取り込んでいたらPCが重くなってきたように思います。 全部の画像を取り込んで保存してしまうのでしょうか? カメラの中の1枚だけ選んでとりこんだりしたいのです いいアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

FinePix Viewerについては存じませんが、必要な画像のみを選択して取り込む事は可能な筈です。 なお、パソコンは使うほどに重くなります。 原因は、ファイルの断片化やレジストリが複雑になるからです。 デフラグを実行するだけでも随分軽くなります。 メンテ方法は、パソコン関係の書籍を参考にして下さい。