• 締切済み

FinePix50iをYahooメッセンジャーのPCカメラとして使えますか?

先日FinePix50iを購入しました。 PCカメラとしての利用方法もあると説明書にはあるのですが、FinePix付属のソフトで、お互いFinePixを使っての利用となっています。 これを、Yahooメッセンジャーで利用することは不可能なのでしょうか? ちなみにYahooメッセンジャーで使おうとすると、 『YWcUplの別インスタンスが存在します。同時に複数のインスタンスを有効にすることはできません。』というエラーメッセージがでます。 これはFinePixのPCカメラとしての機能が、付属のソフトに関連付けられているからではないかなと思うのですが..。 どなたか、FinePix50iがPCカメラとして使えるのかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

FinePix50iを持っていないので、一般論としてですが・・ 「FinePixのPCカメラとしての機能が、付属のソフトに関連付けられている」ことから推測してみました。 (的外れならご容赦を) 以下の手順を試してみてください。 1.FinePix50iをPCに接続する。(恐らく付属のソフトが自動起動するはず) 2.そのソフトを終了する。 3.Yahooメッセンジャーを起動する。 4.「ツール」→「自分のビデオを公開する」 …ここで自画像が表示されたら成功ですが、映らない場合でも 5.自分の映像ウィンドウから「ファイル」→「ビデオの設定」を選び、   更にそのウィンドウ内にある「ライブカメラの選択」ボタンをクリックする。   →選択肢からそれっぽいのを選んでみてください。 健闘&成功を祈ります。

関連するQ&A

  • YAHOOメッセンジャーのWEBカメラについての質問です。

    観覧ありがとうございます。 YAHOOメッセンジャーのWEBカメラについての質問です。 PCは、NEC VALUESTER VR500/C で、テレビチューナーがついています。 WEBカメラは【UCAM-H1C30 series】を使用しています。 YAHOOメッセンジャーでカメラを起動しようとすると、 【YWcUplの別インスタンスが既に存在しています。同時に複数のインスタンスを有効にすることはできません】 と表示されてしまいます。 以前はYAHOOメッセンジャーでカメラを出すことができていたのですが、一度アンインストールしてから、できなくなりました。 MSNメッセンジャーではちゃんと読み込んで起動しています。 回答のほうよろしくおねがいします。 ちなみに、ライブカメラの選択の画面にUCAM-H1C30 seriesという選択肢もでてきません。

  • ELECOM UCAM-N1D30(PCカメラ)が、Yahooメッセンジャーで使えない??

    生まれたばかりの子供を、遠くにいる両親に見せたいために、Yahooメッセンジャーのビデオ機能を使おうと考えましたが、うまくいきません(>_<)。 PC本体:SONY VAIO TYPE-E(テレビキャプチャ機能付?) PCカメラ:ELECOM UCAM-N1D30MBK という環境です。 PCカメラに付属していたソフトをインストールして、そのソフトではPCカメラの映像がきちんと映り、正常に動作している事を確認しました。ですが、Yahoo!メッセンジャーでは、「ライブカメラの選択」という項目で、「Microsoft WDM Image Capture (Win32), Version: 5.1.2600.2180」としか表示されず、上記ELECOMのPCカメラの名称がありません。そして、ライブカメラが接続されていませんと表示されます。Yahoo!メッセンジャーが、このPCカメラを認識していないのでしょうか?そう思い、一度、PCカメラのソフトを再インストールしなおしても、結果は一緒でした。 私はこういうことは詳しくないので、対処方法がわかる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • webカメラについて(ヤフーメッセンジャー)

    バッファローのwebカメラ(BWC-30HL01)がヤフーメッセンジャーで認識されません。「お使いのカメラでは映像を表示できません」の表示が出ます。設定方法をご存知の方、同機種でヤフーメッセンジャーにおいて使用されている方がいらっしゃいましたら設定等を教えて下さい。マイクロソフトメッセンジャーでは映像が写ります。よろしくお願いします。

  • ヤフー メッセンジャーでエラー

    こんにちわ。ヤフー メッセンジャーで友人とメッセージ交換をしているのですが、自分の画像を見せるなど、WEBカメラを使おうとすると、「エラーが発生したため、YPagerJ.exeを終了します。」というメッセージが出てきてしまい、メッセンジャーソフトそのものが閉じてしまいます。どなたか対処法のわかる方いらっしゃいませんでしょうか。ちなみにカメラはCREATIVEのWebcamです。よろしくお願いします。

  • ヤフーのメッセンジャーの接続方法?

    昨日、メッセンジャーをダウンロードしたのですが、 それからPCを起動した時に、 「ヤフーメッセンジャーの接続出来ませんでした、 もう一度しばらくたってからお試し下さい。」 といメッセージが表示されます。 これってヤフーのメッセンジャーが起動と同時に開く設定になっているからですよね? インターネットを繋げてから、メッセンジャーを開くとちゃんと繋がります。 インターネットは自動接続にはしていません。 メッセンジャーの接続方法を変えたいのですが、どうしたら良いか教えて下さい。 ちなみにOSはマックの8.5ですので、ウィンドウズのとは違います。

  • Yahooメッセンジャー でエラー

    先日までヤフーメッセンジャーでチャットやメッセンジャーが利用できたんですが、突然使えなくなってしまいました。 メッセンジャーにログインはできて状態の変更はできます。 しかし、メッセージを送ったり、チャットに入ろうとすると落ちてしまいます。 ブラウザからは入れますが、できればメッセンジャーから利用したいです。 ※1回アンインストールをしてインストールも試しました。

  • ヤフーメッセンジャーで、カメラと音声がうまく作動しません。

    ヤフーメッセンジャーで、カメラと音声を起動させると、画像は、 コマ送り、音声は途切れ途切れになるのですが、どうすればいいでしょうか? 画像のみであれば、コマ送りですが何とか、チャットはできます。 音声と同時だと、相手の声が聞こえるときもありますが、途切れ途切れになったり、PCが固まります。 僕のマシンは、ペンテイアム3ー600で、メモリー256です。接続は、エアーエッジ128、です。 相手は、ADSLで、ペンテイアム3-650です。エアーエッジだから仕方がないのでしょうか? いい方法がないか教えてください。

  • yahooメッセンジャーについて

    yahooメッセンジャーのチャットのやり方について質問です。 yahooメッセンジャーを今日インストールしたばかりの初心者で チャット事体よくわからないのですがソフトの画面から チャットルームへ入室してメッセージを送信しても誰からも 返信がこないようなのですが。。。また、どのルームにいっても 私以外の他に誰も入室してこないようです。 どうしたら、他人とチャットができるようになるのでしょうか。

  • YAHOOメッセンジャーでPCマイクロデジタルWEBカメラは使えますか?

    YAHOOメッセンジャーのビデオ機能で、 株)Y・S・N製のPCマイクロデジタルWEBカメラは対応しているのでしょうか? ご回答をお願いします。

  • メッセンジャーのカメラが映らない

    MSNメッセンジャーをやっていたのですが、前についたはずのカメラが映らなくなりました。 PCのほうでは認識されており、他のソフトだと映ります。 PCはノートのXPです。