• 締切済み

FinePix50iをYahooメッセンジャーのPCカメラとして使えますか?

先日FinePix50iを購入しました。 PCカメラとしての利用方法もあると説明書にはあるのですが、FinePix付属のソフトで、お互いFinePixを使っての利用となっています。 これを、Yahooメッセンジャーで利用することは不可能なのでしょうか? ちなみにYahooメッセンジャーで使おうとすると、 『YWcUplの別インスタンスが存在します。同時に複数のインスタンスを有効にすることはできません。』というエラーメッセージがでます。 これはFinePixのPCカメラとしての機能が、付属のソフトに関連付けられているからではないかなと思うのですが..。 どなたか、FinePix50iがPCカメラとして使えるのかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

FinePix50iを持っていないので、一般論としてですが・・ 「FinePixのPCカメラとしての機能が、付属のソフトに関連付けられている」ことから推測してみました。 (的外れならご容赦を) 以下の手順を試してみてください。 1.FinePix50iをPCに接続する。(恐らく付属のソフトが自動起動するはず) 2.そのソフトを終了する。 3.Yahooメッセンジャーを起動する。 4.「ツール」→「自分のビデオを公開する」 …ここで自画像が表示されたら成功ですが、映らない場合でも 5.自分の映像ウィンドウから「ファイル」→「ビデオの設定」を選び、   更にそのウィンドウ内にある「ライブカメラの選択」ボタンをクリックする。   →選択肢からそれっぽいのを選んでみてください。 健闘&成功を祈ります。