• ベストアンサー
  • 困ってます

オヘア空港からアムトラックユニオン駅まで

  • 質問No.2517228
  • 閲覧数1068
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (33/59)

シカゴのオヘア空港から、アムトラックのユニオン駅まで
シャトル、またはタクシーで行ったことのある方、所要時間を教えてください。

電車で行くとおよそ50分ほどかかるみたいですが、
それより早く着きますでしょうか。

11:49にオヘア到着予定の国内線飛行機を利用し、
ユニオン駅13:50発カリフォルニアゼファー号に乗ることは可能でしょうか。

Googleのドライビングで調べると車の場合所要時間30分くらいなのですが、
交通事情が分からないので、実際に移動したことのある方の
アドバイスをいただきたいのです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 先月シカゴに行き、まさにユニオン駅も観光してきました。
オヘア空港からレンタカーで行ったのですが、通勤時間帯では
ない昼過ぎだったにもかかわらず、都心に向かうハイウェーは
かなり混雑しており、ざっと1時間は掛かりました。

 最近、シカゴ周辺では道路工事が多いようで、渋滞に引っか
かる可能性はかなり高そうです。私の場合は行きも帰りも渋滞
でした。もちろん道がすいていれば 30 分の距離であることは
間違いないのですが、リスキーな選択であるとは言えます。

> 11:49にオヘア到着予定の国内線飛行機を利用し、
> ユニオン駅13:50発カリフォルニアゼファー号に乗ることは可能でしょうか。

 飛行機が遅れないという前提であれば、おそらく地下鉄利用で
大丈夫だと思います。CTA のトリッププランナーで見てみると
オヘア空港からユニオンステーション最寄のクリントン駅までは
12:10 → 12:57
12:17 → 13:04
12:25 → 13:12
となっています。クリントン駅からは徒歩5分ほどですから、
悪くても13時半までにはユニオン駅に行けるでしょう。

 なお、ユニオン駅は現在、近代的なビルの地下にあります。
Canal st.をはさんだところにある昔ながらの駅舎は、現在は
ただの観光スポットでしかなく、本物の駅とは短い地下通路で
つながっています。
お礼コメント
orange1000

お礼率 55% (33/59)

おぉ! まさに 求めていた回答!!
電車の方がいいんですね。
本当に参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2006/11/05 20:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (300/958)

この夏、オヘアとユニオン駅を往復しました。

 シャトルやタクシーでの往復はしませんでしたが、
交通事情によるようです。一般的には、電車よりも
早い(40分程度)と考えますが、途中で交通渋滞
に巻き込まれた場合を考えますと、絶対とは言い切
れません。
 またへんな話ですが、タクシーのドライバーによ
っては、アムトラックのユニオン駅、という表現す
ら通じない場合もあります。


 私でしたら、迷いなく電車を利用しますが、場合
によっては、いろいろなアクシデントの可能性を考
えますと、それすら賭になることでしょう。

 けっこうきつきつですが、いけないことはない距
離と時間です。がんばってください。
お礼コメント
orange1000

お礼率 55% (33/59)

電車の方が確実のようですね、
交通渋滞も考えられるんですね。
ありがとうございます、大変参考になりました。
投稿日時:2006/11/05 20:14