• ベストアンサー

グランドキャニオンのアムトラックの最寄り駅ウィリアムズ駅について教えて下さい。

来月、グランドギャニオン観光の帰りに、アムトラックでウィリアムズ駅からロサンゼルスまで利用する予定です。で、このウィリアムズ駅を21時頃発車で、翌朝の9時頃ロサンゼルス着のようです。そこで心配なのは、このアムトラックのウィリアムズ駅というのはインターネットで調べると、トイレも何もなく、廻りも何もない無人駅のようです。しかもアムトラックは1時間2時間遅れるのはあたりまえとか。で、夜21時過ぎに何時に来るか分からないアムトラックを待って、何もないこの駅で何をしていればいいのでしょう。さらには夜は治安が危険ではないのでしょうか。他に乗車客はいるのでしょうか?現地の人とかはどうしているのでしょう?  で、そのアムトラックは通常どれぐらい遅れてロサンゼルスに到着するのでしょうか? どなたか経験されたことはありませんか? 

  • LINHOF
  • お礼率74% (158/213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.7

グランドキャニオン鉄道のウィリアムズ駅 http://www.thetrain.com/accommodations/ 駅レストラン http://www.thetrain.com/diningandbars/ 駅のホテル http://www.thetrain.com/hotel/ 楽しそうな車内 http://www.thetrain.com/classes/club/ http://www.thetrain.com/classes/pullmancoach/ 敷地内にホテルもあるし、シャトルバンの待ち時間まで無人でさびしい事は無いと思いますよ。 ウィリアムズを是非楽しんでって下さい。

LINHOF
質問者

お礼

ご紹介のWeb見ました。想像していたよりも賑やかな駅前です。 Googie Earthで見ると詳細写真が無く周囲数キロメートルの小さな町だったし、ウィリアムズ・ジャンクション駅が全く線路しかない駅だし、不安でした。当日は時間に余裕があるので、フラッグスタッフに行くかどうかは現地で考えます。フラッグスタッフまで50Kmほどありそうなので、行くほどの価値がない町だったら行くのはやめます。

その他の回答 (9)

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.10

たびたびbrashovです 昔~し、友人が住む神津島に船で渡る時、真夏でしたが同じように船内の冷房をキツくして毛布で稼いでた(その時はレンタル)ので、私も「アムトラックは貸すんぢゃなくて、売るの?」と思ったのですが、ちょっと調べてみたら(↓)やっぱり売るんですね http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E6%AF%9B%E5%B8%83&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= これはあくまで想像ですが、「毛布」と言っても飛行機内においてある薄~いやつではないでしょうか? だとしたらそんなに大袈裟な荷物にならないし、持っていれば特急田中3号で栗山千明と田中聖を結びつけたアルファコンチネンタルエクスプレスハンカチのようなアイテムになるかもしれませんね…(ムリ?) それでは楽しい旅を d(>_・)

LINHOF
質問者

お礼

一応寝台車なので、寒さ対策は何とかなりそうです。 長距離バスも寒いと、どこかのサイトで見ました。 Googleのアムトラック検索で、この質問が上位3位に入っているんですね。。 >それでは楽しい旅を ありがとうございます。

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.9

三たびbrashovです。広いアメリカの小さな町の件でこれだけの回答が集まるとこが、さすが教えて!gooですね >で、夜21時過ぎに何時に来るか分からないアムトラックを待って、何もないこの駅で何をしていればいいのでしょう と言う問いに「どうするんだろう?」と思い、私もお節介な賞味期限切れ情報を提供しましたが、この20年でずいぶん様変わりしたようですね。私自身が勉強になったし、又行ってみたいと思ってます お節介ついでに「>毛布もすぐ売り切れてしまっていました。」 となるぐらいなら、もっと控えめに効かせておけばいいと思いますが、どういった理由でそんなに強く冷房を効かすのでしょうね。 の件ですが、私たち日本人に比べ「白人の方が平均体温が高い」そうで、その白人が寒がるほど冷やしてるのは、運賃以外にも旅客から金を搾り取ろうと言う鉄道会社の企みだと思います(毛布を用意しても快適温度なら売れないし、そもそも売り物として用意する意味がないと思われます)

参考URL:
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1234251
LINHOF
質問者

お礼

そろそろ質問を締め切ろうかと思っていたのですが、次々に投稿があるもので、もう少し延ばしておきます。  もともとデカイし寒さに強い白人の方が暑がりなんだろうなと、思いましたが。それよりも、毛布を売るんですか!?貸し出しサービスじゃなくて。買うと言うことは持って帰れるのですね。でも旅行中に毛布なんてお荷物になり過ぎです。

回答No.8

多くの方が回答寄せられていますが参考までに。 質問者さんと全く逆のパターンでグランドキャニオンに行くのにロサンジェルスからウィリアムズジャンクションまでアムトラックで行きそこからバンでグランドキャニオン鉄道駅まで行きました。アムトラックを降りたのが早朝4,5時くらいだったのと降りたときにはバンがすでに待機していたのでジャンクションについては記憶にありませんがアムトラックとバンの連携は良かったです。鉄道駅とジャンクションは近いので鉄道駅の方で時間は十分に潰せるでしょう。以下参考までに3年くらい前のアムトラックの様子を書いておきます。時間には注意して乗ってください。この西海岸から中西部にかけて走るアムトラックは当然のように遅れます。最初オースティンからロスまで乗ってロスから最初に書いたようにジャンクションまで乗りました。オースティンからの方はサンアントニオを通りますがここで乗り換え、何と8時間遅れました。更にロスからのアムトラックは途中全然動かなくなったと思ったらこれまた3,4時間遅れ。しかも車内は冷房が利きすぎていて相当寒いです。毛布もすぐ売り切れてしまっていました。真夏でも暖かく出来るものを持参しておかないと大変です。ついでに東海岸のアムトラックも乗る機会がありましたがワシントンDCからニューヨークまで6時間遅れで到着しました。駅員から乗務員まで誰に聞いてもいつ出発するとかいつ列車がくるとか全く教えてくれなかったので気長に列車旅行を楽しむ姿勢が重要だと思われます。

LINHOF
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。 アムトラックに限らず、アメリカの交通機関はかなり冷房が効いているというのはよく訊きます。「>毛布もすぐ売り切れてしまっていました。」 となるぐらいなら、もっと控えめに効かせておけばいいと思いますが、どういった理由でそんなに強く冷房を効かすのでしょうね。

  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.6

ちょっと調べましたが、シャツルバンは予約制なので、アムトラックの到着時間に合わせて出発するようです。 アムトラックへの乗降客のためのバンなので、現地での待ち時間は長くないと思います。 シャトルバンはグランドキャニオン鉄道駅から出発するので、ウィリアムズの街を散策しグランドキャニオン鉄道駅での時間調整が良いと思います。 グランドキャニオン鉄道駅のレストランも21:00まで営業しています。

LINHOF
質問者

補足

わざわざ調べていただきありがとうございます。 駅にもレストランがあるのですね。ありがたいです。 でもアムトラックの到着時間が早くて21:15分なので、1、2時間遅延した場合の21時以降のウィリアムズ駅周辺の様子が気になります。  フラッグスタッフ行きのシャトルバス(予約制・どこで予約するのか?ですが)も出ているようで、場合によってはそちらのバスでフラッグスタッフまで移動するか現地で判断しようかと思います。フラッグスタッフならその時間も有人駅で、たぶんハイシーズンなのでアムトラックの乗車客も沢山いると思いますので。

  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.5

回答ではありませんが、 先月、ウィリアムズの街中のルート66沿いのモーテルに宿泊しました。 街はそれなりに賑わっていましたよ、レストランと一部ギフトショップは21:00までオープンしていました。 グランドキャニオン鉄道駅も蒸気機関車が出発する朝と戻って来る時の夕方はにぎやかでした。 街中でも夕方、ガンマンのイベントがありお祭り?と思う位の人出でした。 アムトラックはギャロップで見かけましたが、P42が2両と貨車1両スーパーライナー8両でした。 撮影していたら、車掌さん手を振ってました。 I-40とルート66をドライブ中、貨物列車は20分間隔位で走っているので何回も見ましたが、アムトラックは1回見ただけでした。 モニュメントバレー近くのケイエンタ付近をドライブ中、鉄道が、驚きです、架線がはってある、なぜこんな山の中に??? そのまま、レイクパウエルまで行ったら回答がありました。 大規模な石炭火力発電所に鉄道が繋がっていました、石炭採掘所から発電所まで電気機関車を使用しているようです。

LINHOF
質問者

補足

直近の情報ありがとうございます。 駅前のレストランは夜遅くまでOPENしているのですね。 でも21:00までなんですね。

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.4

再び#3です >その日の正午のヒコーキで帰国の予定 以前は離陸時刻の2時間前には空港入りしろ、と言われてましたが 最近はセキュリティの強化で時間が取られるため2時間前入りだと苦しい。と聞きます。まして来月はハイシーズンですので、仮にアムトラックが定刻通りにL.A.に到着したとしても、かなり厳しい感じがします メールでの質問を受付けているなら、それが可能なのか直接アムトラックに聞いてみると良いと思います >先頭駆動車が力任せにぐいぐい引っ張るタイプのしかもディーゼル車 う~ん、一言で言うと昔(今も?)の小海線みたいな感じでしょうか?… だとしたら所要時間の謎も解けました >人的治安だけじゃなく、ケモノとかも出てきそうな感じです これも20年前情報ですが、アメリカ一周の宿はほとんどKOAというフランチャイズのキャンプ場でした(http://www.koa.com/)。確かにフロリダ半島では「ワニ横断注意」とか「ヒョウ横断注意」なんて冗談みたいな交通標識がありましたし、車にはねられて道ばたで永眠してるアルマジロを見たこともあります。またカナダですがバンフスプリングスホテル近くの公道をヘラジカが悠々と歩く姿などを見たことはありますが、Williams周辺で野生動物を見た記憶はありません ただ、結構都市部でもリスとスカンクはどこでも見かけます。私の職場はL.A.国際空港から南南東に20kmくらいのとこですが、ここでもたまに駐車場でスカンクを見かけます… 多分スカンクは人の命に関わるほどの危害は加えてこないとは思いますが、それとは別の意味で近寄ってほしくはないですよね

LINHOF
質問者

お礼

LA滞在の方なのですね。どうりで日本時間の朝5時投稿になっているので朝早いか夜勤明けの人かと思いました。。  ヒコーキの時間に不安なので、保険のつもりでもっと遅い便か、翌日の便の安い航空会社の航空券も取ることにしました。当日乗り遅れて別の便に乗れるかどうかも分からないし、正規航空券だと高く付くんですよね。  小海線は快速走行だし、時間も正確です!日本の鉄道は世界一ですね。中央線の「特急スーパーあずさ」なんて振り子式車両で山岳の急カーブでも振り子の原理で車両があまり傾かないで快速走行できます。スイスの山岳地帯を走る電気機関車もラックレールを使って巧みに高山を走りますが、低速走行だし乗り心地がいまいちだし、やはり多少の延滞も日本よりかはあります。日本なんて数分遅れただけで苦情申し上げている人もいますが、それもどうかと思いますが。  アムトラックが遅れる理由に、利用している線路が貨物鉄道のものを利用させてもらっているというのもあるそうです。であるにしろ、なぜか貨物車優先で、特に貨物車だからそれこそ何十両と連結させて山岳越えは自転車よりも遅い速度で走行し、その車両がある程度先までいってしまわないと、アムトラックは駅に何時間でも停車するそうです。

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.3

20年前にアメリカ一周したときKingman>Seligman>Williamsから北上してグランドキャニオンに行きました 多分、グランドキャニオンの情報が欲しかったか、宿の予約を取りたくてインフォメーションセンターに向かったのですが、生憎昼休みにかかってインフォメーションセンターを含め、主要な店がclosedになってしまい。1~2時間ファーストフード店で時間をつぶした覚えがあります 20年経つと社会も町も変わるので断言できませんが、当時は治安を心配するようなとこではありませんでした。又、今でも昼休みがcloseになるかどうか分かりません。ただ、30年前にセブンイレブンが上陸するまで日本のデパートやスーパーが7時には閉店してましたが、そんな雰囲気は今でもあるのではないかと思います WilliamsからL.A.まで直線で400km強くらいのものだと思うのですが、本当に21時発、翌9時着なのですか?時速80km(50mph)でも5~6時間でついてしまうと思うのですが… ちょっとした渋滞でイライラし始めても50mphは出てますし、アメリカで50mphはかなり遅く感じるスピードです Williamsはかつて有名な「ルート66」沿いで賑わった街らしく、20年前はその面影がありました(その数年前までルート66は現役でしたし)。無理矢理日本の状況で例えると、近代まで宿場町として栄えた「木曽路の妻籠」って感じなんでしょうか… 「ルート66(route66) WILLIAMS」で調べると、街の雰囲気を調べられるかもしれません アムトラックに関しては利用したことがないので全く分かりません

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8866%E3%80%80WILLIAMS&client=netscape-pp&rls=com.netscape:en-US
LINHOF
質問者

お礼

貴重な楽しそうな情報ありがとうございます。 アムトラックの時刻は本当にそうなんです。たぶん駅の停車時間が長いからとかじゃないですかね。1時間とか平気で止まるみたいです。L.A.までの線路を見ると、山岳越えもあり、けっこう迂回しているようです。しかも山岳の多い日本の鉄道みたいに、駆動車が分散されていなくて、欧米に多い先頭駆動車が力任せにぐいぐい引っ張る(日本の新幹線とフランスTGVやドイツICEのような違い)タイプのしかもディーゼル車で、さらに数十車両連結しているので、山越えでの快速走行はたぶんきついかと思います。

noname#79514
noname#79514
回答No.2

何をしていればいいのでしょう、ということですが、それは ぼーっとしていることしかありません。早めにつく可能性も まったくないわけではないので、かなり退屈な時間がまって いると思います。  夜に治安が悪くなる可能性はあります。そのあたりは現地 にいかないと分からないことも多いです。最低限、現地で通 じる携帯電話は持参してください。  遅れは、だいたいですが4時間前後が多いと思います。

LINHOF
質問者

お礼

http://maps.google.com/?q=1+E+Santa+Fe+Ave,+Flagstaff,+AZ&ie=UTF8&ll=35.243744,-112.135305&spn=0.011601,0.015986&t=h&z=16&om=1 この辺りは標高2000メートルを超えるみたいで、夜は冷え込みそうです。 さらに上記アドレスのGoogleの衛星写真を見る限り、荒野のまっただ中にぽつんとホームだけがある駅なんですね。人的治安だけじゃなく、ケモノとかも出てきそうな感じです。  ロサンゼルスに到着がだいたい平均で50%くらいの確率で4時間前後も遅れると言うことですか!? それは困った! その日の正午のヒコーキで帰国の予定なのですが、空港への移動や時間やら手続きやらを考えると間に合いませんね。予定を変更しなければ....。どこだったかのサイトに、2時間以上遅れた場合はアムトラックがなんらかの保障をしてくれるとかあったけど、その辺の情報はご存じじゃないですか?

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

ここに連絡バスが記載されています。 ここなら遅れなどはわかる筈です。 列車に合わせて運行しているので駅でまちぼうけは無いはずです。 FLAGSTAFF がお勧めですが。

参考URL:
http://usarail.hmc5.com/williamsjunction_jp.htm
LINHOF
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、FLAGATAFFから乗車の方がいいみたいですね。 でも夜に発車だし時間もあるので、ルート66雰囲気のウィリアムズも訪ねておきたいし、グランドキャニオン鉄道の駅がそちらなので、ウィリアムズ駅からはシャトルバスでFLAGSTAFF駅に移動(約50Kmぐらいですか?)しようと考えております。でもこのシャトルバスは頻繁に出ているのでしょうかね...?タクシーだと高く付きそうだし。

関連するQ&A

  • サンディエゴからロサンゼルス間をアムトラックで

    はじめまして。サンディエゴからロサンゼルスへの行き方を教えていただきたいです。 私はこの週末にサンディエゴのダウンタウンにあるサンタフェ駅を出発にアムトラックに乗りロサンゼルスへ行こうと思っています。 そこで質問があります。 チケットは当日でも買えるか、価格、ロサンゼルスへ行くために降りるべき駅名、所要時間。等教えて頂けないでしょうか? あと注意点などがありましたら、そちらもお願いいたします。 どうぞよろしくお願いします。

  • フラッグスタッフのアムトラックの駅から借りられる格安レンタカー会社

    2月にグランドサークルを女一人旅します。 夜行のアムトラックでロスからフラッグスタッフまで行き、そこからレンタカーでグランドサークルを観光する予定です。 フラッグスタッフのアムトラックの駅から借りられるレンタカー会社を探しています。 (1)朝6時に到着するので、なるべく朝早くから営業している (2)土曜の17時頃でも返却可能 な格安レンタカーがあれば教えてください。 車の返却は土曜日の夕方になる予定ですが、アムトラ駅に併設しているハーツは土曜の営業時間が正午12:00までなので、Drop offが営業時間外で予約できません。 ハーツ以外で、フラッグスタッフのアムトラック駅からレンタカーを借りられるところはありますか? レンタカー比較サイトでフラッグスタッフのレンタカーを調べると、空港のばかり出てきます。 空港のレンタカーは、早朝から土曜も夜まで営業していて料金も安いですが、アムトラ駅から空港まで早朝に移動するは大変ですよね・・・?(Taxiで移動したら安い意味がなくなる) 調べたところ、アムトラ駅近くでは、 Budgetレンタカー 8:00~16:00(土曜) Avisレンタカー 7:00~16:00(土曜)の2つがありました。 →Budgetだと朝6時に到着してから2時間も待たなくてはなりません。 →Avisだと15:30に返却しなくてはいけないようで、最終日の予定『グランドキャニオン泊ホテル→セドナに移動し日帰り観光』を考えると、セドナをゆっくり観光するには時間的に厳しいかな・・という感じです。 長くなりましたが、まとめると以下の条件になります。これらを満たすレンタカー会社があれば教えてください。   (1)アムトラック駅に早朝6時に着くので、なるべく朝早くから営業している (2)土曜も17時頃に返却可能 (3)アムトラックの駅から利用可 (徒歩or無料ピックアップサービスorバス等?でアクセスできる) (4)なるべく費用を安く抑えたいので、日本から予約したい よろしくお願いいたします。

  • アムトラック(サンフランシスコ→モントレー)について教えてください

    アムトラックでサンフランシスコからモントレー(サリナスでバスに乗り換えて)へ行く予定です。シアトルから夜出る便なので、遅れることも予想されるようです。どのくらい遅れるのでしょうか?駅でどのような時間つぶしができるのでしょうか? 1歳半の子連れです。そのほか、心配されること、おすすめなことなど、ご存知でしたら教えていただきたいのです。 サリナスの治安が悪いとも聞きましたが、実際、駅などはどのようなのでしょうか?

  • カンザスシティ空港からカンザスシティのアムトラック駅まで

    カンザシティ国際空港(MCI)に到着後、カンザスシティのアムトラック駅まで移動して、アムトラックでシカゴに行こうと考えています。 空港~駅間の移動方法と所要時間はどのくらいなのでしょうか? チケットの予約はまだしていませんが、予定では飛行機の到着時間から電車の発車時間までは約1時間です。無謀なのでしょうか? ご存知の方がいれば、ご意見を参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • オレゴン州 ポートランドのアムトラック駅周辺の治安は良くないでしょうか?

    オレゴン州 ポートランドから学校のある街(ユージンから3時間ほどの場所)までアムトラックのバスを利用して移動予定なのですが、ポートランドのアムトラック駅周辺の治安は良くないのでしょうか?ガイドブックに用があるとき以外近寄らない方が良いと書いてあったので気になりました。 以前グレイハウンドバスを利用して、バスの停車場から駅へ向かう途中の雰囲気が少し怖かったのですが、駅の構内も危険な感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • アムトラックで・・・

    ニューヨークのペンシルベニア駅からハートフォード(コネチカット州)までアムトラックで行きたいのですが、朝一番早い電車の時間をを教えてください。また、最終の電車は何時になりますか? 別の手段で、地下鉄で行くことも出来るらしいのですが、その方法も教えてください。

  • アムトラックか飛行機か

    アムトラックか飛行機か 今度ニューヨークからボストンまで日帰りで行くんですけど、 ボストンまでのチケットをそろそろ予約したいのですが、 アムトラックで49ドル、JetBlueだと51ドルで値段は変わりません。 ニューヨークではマンハッタンに宿泊するので、ボストンまでの時間はアムトラックで4時間ちょっと。ただし49ドルの列車はあまりいい時間帯にはないので、帰りがニューヨーク着で夜10時くらいになりそうです。 一方、飛行機だと1時間ちょい。ただしマンハッタンからJFK空港までの移動と搭乗手続きを考えると3時間ちょいでしょうかね。 ボストン空港は市内まで近いのでどっちにしようか迷ってます。 そこで、アムトラックで往復のチケットを予約して、行きはアムトラックにして、帰りは観光の成り行き次第で飛行機で帰って来ようかなと思ってます。 アムトラックは事前に予約してキャンセルした場合、返金ありですか?

  • ロスからバンクーバーへアムトラックで小旅行

    今度旅行でロサンゼルスへ行くのですが、その時にアムトラック?を利用して カナダのバンクーバーまで行ってみたいと考えています。 そういう列車がある。という知識しかない為、詳しい事ご存知の方教えて下さい。 ・ロス~バンクーバーまでの所要時間 ・片道の料金 ・シアトル~バンクーバーまではバスなのですか? その他、情報があれば教えて下さい。

  • ロスからグランドキャニオンに行って泊まりたいけど…

    9月にロスに女一人旅に行く予定です。 ロスは3回目ですが、今回はグランドキャニオンまで行って夕日&朝日見学の宿泊を考えています。ネットでいろいろ検索しましたが、ロスから宿泊の現地ツアーはバスしかなく2泊3日のうちラスベガスに2泊とも宿泊になってしまいます。 ラスベガス出発だとグランドキャニオン宿泊があります。早朝5時位に出発です。そうなるとロスからラスベガスの移動をどうするか?シャトルバスは1日に1本しかなく時間があいません。グレイハウンドはロス/ダウンタウンの乗場の治安が良くないので夜間の利用は避けた方が良いと書き込みを見かけます。ラスベガスでは一人早朝でもなんとかなると思うのですが… レンタカーは無理です。ペーパーなので国際ライセンスも無いし不安です(@_@;) こうなったら自力ツアーにするか!?とも思いますがアムトラックの時間のルーズさにグランドキャニオン鉄道に乗れなかったら(ウイリアムズっも同様)…現地で見たいコース(アンテロープも出来れば見たい)をちゃんと廻れるか!?なんせ私の英語力は でぃすいずざぺん のレベルなので(T~T) どうか皆さんアドバイスをお願い致します!!!

  • アムトラックにてフィラデルフィア30th Street St.に午後3

    アムトラックにてフィラデルフィア30th Street St.に午後3時頃到着予定です。地下鉄に乗りCity Holl周辺まで行く計画ですが、スーツケースを車内に持ち込む事及びその状態での治安面について教えて頂ければと思います。