USBオーディオ、ONKYO SE-U55のインストールについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初めて接続した時ドライバは、「USB 互換デバイス」「USB オーディオ」の順番で読み込まれます。ドライバの更新は特に必要ありませんが、デバイスマネージャでUSB 互換デバイスに?マークが表示されています。
  • ドライバの更新や再インストールを試しても不具合は解消されないようです。しかし、実際に使用する際には問題は起きていないため、特に心配する必要はありません。
  • USB機器の専用ドライバは存在せず、OSプリインストールのPCのため、Windows のCD-ROMから再度ドライバを読み込むこともできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBオーディオ、ONKYO SE-U55のインストールについて教えてください。

バイオのノートPC、Windows MEを使用しております。上記USB機器を購入し、接続したのですが、気になる点がありますので、どなたか教えてください。 「初めて接続した時ドライバは、「USB 互換デバイス」「USB オーディオ」の順番で読み込まれます(ドライバはWindows のCD-ROMから読み込ませてください)。」というマニュアル通りに読み込みは完了したのですが、コントロールパネルのデバイスマネージャで確認すると、・USB オーディオデバイスは問題ありませんが、・USB 互換デバイスは?マークになってしまっております。これのプロパティを見ると「正常に動作しています」となっていますし、実際使用していて今のところは不都合ありません。 ドライバの更新といっても、このUSB機器の専用ドライバは特にありませんし、OSプリインストールのPCなので、Windows のCD-ROMから再度というわけにもいきません。 一応何度か、ドライバを削除してもう一度やりなしたり、ドライバの更新でPCのCドライブ内のものから同じものを再度読み込ませたりしてみたのですが、ダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ND1968
回答No.2

ND1968の者です。 参考URLはソニーのホームページです リカバリーCD・ブックシェルフ・VAIO Action Setup Ver.1 の3枚だと思います 下記URLでUSBの設定が出来ますよ http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Software_00q3/ActionSetup/index.html これで出来るといいのですが頑張って下さい。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-F75/soft.html
nowhereman
質問者

お礼

再度フォローしていただきありがとうございます。 >下記URLでUSBの設定が出来ますよ >http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Software_00q3/ActionSetup/index.html USB機器を接続した時に優先的に起動するソフトが設定できる程度みたいです。 ドライバなどが正常に読み込まれているのは、大前提みたいです。

nowhereman
質問者

補足

以前にもUSBのトラブルが、PCカードとマウスでありました。PCカードの時は、ドライバの更新など色々やったあげく解決し、マウスの時は、バイオ自体に問題があったようで、修正版のマウスドライバを入れて解決しました。 いずれの場合も、デバイスマネージャーは「!」マークで、動作もしない状態でした。今回は「?」マークですし、プロパティには「このデバイスは正常に…」となっているようなので、このままでもいいかなって気もしてきました。 しばらく待って、これ以上回答がこなければ、締め切ることにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• ND1968
回答No.1

初めまして ONKYOのホームページを確認した所、バイオの機種名が分からないので 確認がとれない<動作確認機種一覧>を確認して下さい。 参考URLでQ&Aを参照して? OSプリインストールのPCでもCDを入れてから「キャンセル」を押して ドライバーの更新が出来たと思いますが? 間違っていたら御免なさい!!

参考URL:
http://www.wavio.net/
nowhereman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 購入前に、ONKYOのホームページの<動作確認機種一覧>も見ておりまして、大丈夫です。ちなみに、バイオのPCG-F75です。それとQ&Aも確認したのですが、解決できませんでした。 >OSプリインストールのPCでもCDを入れてから「キャンセル」を押してドライバーの更新が出来たと思いますが? 言葉がたりませんでした。OSのCD-Romっていうのが、よくわからないのです。リカバリーCDが3枚あるので、この中にOSも入っているのでしょうが…。 どうしてでしょうね?