• 締切済み

カナディアンスノーボード料金について

今年の12月中旬~約2週間、語学習得の為にカナダへ訪れます。 その際にスノーボードをしようと考えてるのですが、 ボードとブーツ、リフト代金等、どの程度掛かるのでしょうか? 物価は日本と同じ程度と考えるべきでしょうか? また、レンタルする際、場所にもよるのでしょうが、 1日毎に返すのではなく2日以上滑る場合、 ボトルキープのようにできるものなのでしょうか? ブーツは持ってますが、ボードは持ってません。 荷物になると思っているため、 どうせ借りるなら同時に借りたほうがいいと思ってますが、 ブーツだけでも持っていく方が得策でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

 こんばんわ。 カナダに行かれるということなんですが、何処のスキー場なんでしょう?? カナダのどこかで物価もリフト代も変わってきますよ。 ブーツは持っていった方が得策でしょうね。 …ちなみにカテを“ウィンタースポーツ”で聞いてみた方が 反応いいと思いますよ。。

ultimate629
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カテを変えてみます…。

関連するQ&A

  • カナダでのスノーボード料金

    今年の12月から2週間ほどカナダへ語学留学します。 その際にスノーボードもする予定なのですが、 あちらの料金はいかほどかを知りたくて質問しました。 場所はバンクーバー近くのコロンビア州です。 ウェア等身に付けるものやブーツは持っているものの、 ボードは所持してません。 語学中心の為に、かさばるものは控えようと考えており、 ボードを借りるならブーツもついでに借りようと思ってます。 日本と同じくらい(ブーツとセットで5,000~6,000円程度)は 掛かると思っておいたほうがいいのか、 向こうではもっと安いとか、もっと高いとか、 向こうで借りるなら幾らぐらいするものなのか…。 場所により違ってくると思いますが、 参考までに教えていただければと思います。 やはり向こうでも同じ様なものかコチラより高く、 日本からブーツだけでも持っていったほうがいいのであれば、 そのようにも考えています。 あと、リフトやスキー場の料金はどのようなものなのでしょう? 1日フリーパス付きで4,000~5,000円程度掛かるものなのでしょうか? そもそも、日本の様な小さなものではなく、 1日で下まで滑り降りることが出来ないほど広大で、 リフトは1、2回乗る程度のものなのでしょうか?

  • スノーボードについて色々教えてください。

    今回はスノーボードについて質問です。 カナダの冬はやっぱりスノーボードって、事で板から、ブーツから、バインディングから、すべて揃えようと思います。 中学1年から遊びでボードを始め、3年程のしか経験はありませんが、カナダで3回も冬を過ごすのに、何もしないで過ぎるのを待つのもつまらないので、ある程度滑れるようになろうと思っています。 色々と調べてみたのですが、板の長さについては色々な見解があるようでした。 そこで皆様方からもひとつ意見を頂戴したい次第で御座います。 身長約175cm 体重60kg前後(太っているわけでも、非常に痩せているわけでもないです。) スノーボードではターンを練習したいので、短めの物がほしいと思っています。 実際購入しようと思っている板もツインシェイプです。 初めての購入なので、ツインじゃない方がいいとは書いてありましたが、そこは僕のわがままです。 質問に対する意見の他にもご意見在りましたらどうぞ。

  • スノーボードのセットを買うなら

    初めまして。 スノーボード3年目の初心者で年に2, 3回行く程度です。 来年からは自分のボードを持ちたいと考えていますが、 (マイボードを持つと行く機会も増えると思います) 1、現在、今年のシーズンオフの時期でボード類が安いと思うのですが、   今、購入するのは得策ですか?(できるだけ安く買いたいと思っています)   また、購入するなら、どこの店舗が良いとか、(アルペン、ヒマラヤ等)   どこのネット通販が良いとか教えていただけるとありがたいです。 2、購入するときに注意する点はありますか? よろしくお願いいたします。

  • スノーボード初心者の女です。

    スノーボード初心者の女です。 今回は板の購入での相談です; キャンバーボードとロッカーボードの2つがあって、店員さんのお勧めでロッカーボードにしようと考えたんですが、そのボードの長さが142cm。 私の身長が150cmなので、142cmのボードはあきらかに長い キャンバーボードの方は、138cmなんですが・・ ちなみに、一番短い板はこのキャンバーボード138cmです。 店員さんの話だと、「キャンバーの長めは勧めないが、ロッカーなら長めでも大丈夫」とのことでした。でもやっぱり長さが気になったので・・ WINTER SALLということもあり、ロッカーの方はボード+バインディング+ブーツで6万円で、キャンバーが7万円でした。 コアはどちらも同じ品質?のものらしいです。 まとめますと・・・ ロッカー(メーカー:HEADのROSE ROCKA)142cm キャンバー(メーカー:見てません;)138cm コアの品質はどちらも同じ。 です; 今は、取り置きというかたちでキープしてもらっていますが、 どっちを買った方がいいですかね? むしろ、どっちも買わない方が賢明なのでしょうか?? おねがいします><

  • スノーボードの初心者レッスン日帰り(大阪発)

    この冬からスノーボードをはじめようかと思っている20代前半の男です。 スキーは10回ほど行ったことがあり(最後に行ったのは2年ほど前)、そこそこ滑れるのですが、スノーボードは全く経験がありません。 そこで、初心者対象に行われてるレッスンを受講して、少しカジッてから色々考えていこうかと思ってます。 そこで、初心者にお勧めのゲレンデはどこがいいでしょうか? ◇大阪からの日帰りを考えていますので、できたら大阪近郊。でも4~5時間のレッスンを受けてその日(もしくは次の日の朝)に帰ってこれるのならどこでもいいです。夜出発の次の日の朝一帰り、夜出発の夕方帰り等でも構いません。 ◇初心者なので、ボードやブーツ、あとウェア等、スノーボードの道具一式をレンタル出来るところ。 ◇レッスンがそこそこ充実した内容である。4~5時間のレッスンを受ければ、2度目以降は一人で(経験者の人と)行ってもある程度滑れるようになれる。(もちろん個人差はあるでしょうが) ◇費用は安いほうがいい(あたりまえですが)。往復のバス費用ととレッスン費用(だいたい4~5時間のものを考えてます)、道具一式のレンタル費用を含めて、できたら1万円台で収まればなぁと思ってます。 このような条件にあるところをご存知の方いらっしゃいましたら是非お願いします。。

  • 内くるぶしの腱が切れるって‥‥

    10ヶ月程前、右足の内くるぶしの上部をリフトからおりる際、スノーボードの板で叩いてしまいました。もちろんブーツの上からですが、激しく痛んで20分程動けませんでした。患部は大きく腫れ足首から下は青い靴下を履いた様に内出血しましたが、アルバイト先だったので何の処置もせず立ち仕事をしていました。足首をひねるようにつくと痛みが走りうずくまると言う事をくり返し、足首を回すと腫れたくるぶしの上を筋のような物が行ったり来たりしました。今も腫れはあり階段の昇り降りでパキッと外れるような痛みがあります。今年のスノーボードは諦めた方がいいでしょうか?

  • 太っている女性のスノーボード板の選び方

    開いてくださってありがとうございます。 今年、スノーボードの板を買い換えようと考えています。 昨年はBURTONのSocialを使っていました。 グラトリに挑戦しようと思ったのでロッカーボードを購入し、 昨シーズンはグラトリの練習をしていたのですが、 どうにも向いていないし楽しくもなくなってしまったので、 フリーラン向けの板を購入するつもりです。 スノーボード歴は10年弱(行っていない期間が数年あり)で、 上級者コースをなんとかターンして降りてこれる程度です。 普段は中級コースで滑ることが多いです。 カービングターン、ショートターンはできますが、 カービングターンの際に少し板がずれることがあると指摘されたことがあります。 私の身長は154cmなのですが実は体重が60kg以上あります。 一年で15kg以上増量してしまい、ダイエット中なのですがシーズンに間に合わなさそうで・・・。 来シーズンまでに体重をもどしてまた買い直すことを前提に、 安めの板が欲しいと思っています。 体重が重いので長めの板が良いとは思うのですが、146cmでは長すぎるでしょうか。 ウィンドサーフィンをやっていたので、脚力は標準以上にはある・・・と思います。 安めでおすすめの板、長さを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに今の候補はSALOMONのLOTUS、BURTONのFeatherです。

  • 飛行機にボードを載せたい

    北海道へスノーボードの旅行へ行く予定なのですが、レンタルをすると結構な値段がするので自分で持っていこうと思います。 そこで飛行機に搭乗する際にボード(152センチ)とブーツ(25.5センチ)をケースに入れて荷物として預けたいのですが、破損などしたりしないものなのでしょうか?また、荷物の超過料金など取られることはありますか? 飛行機に乗ったのは小さいときに一度きりなので全く分らないので教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 【相談】札幌駅発、日帰りゲレンデ計画 服装&お勧めゲレンデに関して

    今週末に初の北海道スノーボードに行く事になりました。 自分なりに各ゲレンデのHP情報を調べてみたのですが、どうしても生きた情報が見えてきませんでした。 そこで、皆さんに以下の2つの質問(相談)をさせていただきたいと思います。 (1)札幌駅発(実際には大通公園近くのホテル発)の日帰りボードに適したゲレンデはどこでしょうか?気にしているのは以下の点になります。 ・1日リフト券付き往復バス乗車券みたいなものがあり、それは今からでも購入する事ができるのでしょうか? ・アクセス時間は2時間以内で何とかなるのでしょうか? ・せっかくの北海道なので、雪質はできるだけGOODな方が嬉しいです。 ・できれば、長距離滑走をしたいです。 (2)ホテルを出発する時点でウェアを着てしまい、ボードを抱えたままでバスや電車に乗っても大丈夫でしょうか? ブーツ等も最初から履いたままで大丈夫でしょうか?(勿論、ソフトブーツです。) よろしくお願い致します。m(__)m

  • 語学留学

    もうすぐ大学卒業で、卒業前に約5週間ほど、海外に語学留学に行こうと思っているのですが、目的地で悩んでいます。 目的地で迷っているのは、スペインとカナダです。私は英語に関しましては、まだまだ学ぶ余地があるとは言えど、スピーキング、リスニング、ライティングかなりのレベルで習得をすでにしております。一方でスペイン語なのですが、簡単な日常会話もままならないレベルです。 気持ちとしましては、スペイン語に挑戦したい気持ちが強いのですが、何せたったの5週間なので、スペイン語のために行く事に意味があるかわかりません。それとも現在の英語のレベルをさらに高くするためにカナダに行くべきかご意見をお聞かせください。 気持ちとしては、もしスペイン語のレベルが5週間で大きく変わる可能性があるとすれば、スペインに行きたいですし、5週間程度では行く意味がないという事でしたらカナダに行きたいと思います。 ちなみに、語学センスはそれなりにあると思いますが、特別な能力はありません。