• ベストアンサー

12月29日に三重の榊原温泉に泊まりますが近隣のおすすめスポットを教えて下さい

当方岐阜県に住んでおり、10ヶ月になった子の育児に奮闘する嫁をねぎらうため近場へ旅行にと思い、嫁の母親にも同行してもらい助けを求めつつ、自家用車で大人3人幼児一人で12月29日に三重県の榊原温泉に宿を取り一泊二日の旅行を計画している者です。 計画としては、まず昼に松阪まで行き松阪牛料理のランチを食べ、宿をが取れた榊原温泉で宿泊、翌日帰宅という感じなのです。 しかし、休みが取れたこの年末の日にちでは、伊賀上野城や明和町のいつきのみや歴史体験館・斎宮歴史博物館等の、嫁とその母が好きな歴史的な立ち寄り場所が軒並み休館となっており、困っているのです。 なお、伊勢志摩方面は嫁も嫁の母も何度もいっており、また、鈴鹿サーキット等の遊園地も幼児連れのため回避したいと思っているのです。 そこで、 1 松阪以北で子連れでも行けるような景色の良い場所や買い物スポッ ト、観光施設を 2 榊原温泉から近いようなので青山高原の風車でも見ようかと思うのですが積雪状況はいかほどでしょうか 3 あと松阪でお値打ちな松阪牛のランチを食べさせてくれるようなお店を お教え下さい。 このままでは、桑名の某赤ちゃんデパートの本店でお茶を濁しそうな自分がおり困っております(汗) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • our_lady
  • ベストアンサー率61% (43/70)
回答No.2

1. ジャズドリーム長島でお買い物はどうですか? http://www.j-outlet.com/ 年内は無休のようですし、託児所もあったような気がします。 2. 青山高原ですが積雪はそんなになかったような・・・。 積もってもすぐ溶けたと思います。 それよりも風が強いので、小さなお子様連れだとあまり当たらせないほうがよいと思います。 体感温度はかなり低いです。 3. 翠松閣 http://www.jalan.net/kanko/SPT_166096.html お昼のランチは800円からありましたが、年末は特別メニューになってると思うのでそれらがあるかどうかわかりません。 この店は和田金の肉を使用しているわりにはお値打ち価格です。 月見亭 http://www.jalan.net/kanko/SPT_176009.html うどん屋ですが松阪肉が入った肉うどんがあります。 ここの肉も和田金の肉を使用しています。 年末年始の営業はきかないとわからないです。 参考になれば幸いです。

nohohonono
質問者

お礼

1 ジャズドリーム長島!盲点でした。暖かいでしょうし、ありですね! 2 青山高原も、それほど雪が降らないのなら、車中から見れるかもしれません。なるほど・・・。 3 私も、じゃらんで月見亭はチェック入れていたのですが、翠松閣は知りませんでした。なるほど、なるほど。 ありがたいです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • faster
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

近隣に住んでいるものです。 近くに住んでいると意外といかないんですよねぇ~。 でも青山の風車はすごいですよ。積雪は心配するほどではないですが、降ってしまうとチェーンがないと厳しいかもしれません。 山頂ということでとっても寒いのでお子さんの防寒には気をつけてください。 晴れていればとても景色がきれいです。伊勢湾まで見えますよ。ただ、風車以外には何もありませんが・・・ こんなサイトはいかがでしょうか? http://www.pref.mie.jp/KANKO/ http://www.rurubu.com/pref/index.asp?KenCD=24 楽しんできてくださいね。

回答No.1

旅行楽しみですね。 伊賀市の「モクモク手作りファーム」はご存知でしょうか? http://www.moku-moku.com/index2.html 入園料は必要ですが(ひとり400円程)、 ポニーに乗せてもらったり、 乳牛の乳搾りをしたりなどは無料です。 パン作りとか、ソーセージ作りなどの予約が必要な有料教室もあります。 園内の通路は、アップダウンはありますが、 舗装されているので、ベビーカーでも大丈夫です。 最近、買ったのは、 ・「わらびもち」の量り売り ・「ヨーグルト」の量り売り ・豆腐 値段はチョット高め?ですが、 自分へのお土産につい買ってしまいます。

nohohonono
質問者

お礼

なるほど、伊賀のほうなんですね~。 12月中は無休のようですし。 候補地の一つに入れたいと思います^^

関連するQ&A

  • 三重県久居市(榊原温泉)

    三重県の久居市→鳥羽・伊勢方面に車で旅行に行きます。 思いつきでの旅行なので、宿を取ってません。 で、お風呂は榊原温泉にしようと思いますが、安くあげるつもりなので、車で野宿しようと思います。 久居市→鳥羽。伊勢周辺で、野宿できるようなポイントってありますか?

  • 三重の温泉処

    当方30代前半の付き合って間もない2人です 来年の1~2月ぐらいにに三重へ1泊2日で旅行を計画中です 伊勢神宮へ行くことは決まっておりますが それ以外のプランは検討中でして、温泉宿には泊まりたいのですが 三重の温泉街でしたら伊勢志摩もあるそうですが榊原、湯の山のほうが 温泉としての質は良いとの事でした 三重のお薦めの温泉街、宿を教えて頂きたいです 予算は1人/1万5千円(食事つき)ぐらいで、旅館希望です また、三重の旅行で伊勢志摩以外のお薦めはありますでしょうか 御在所岳は冬季は寒さが厳しすぎるかなと思っています 少し足を伸ばして長島~名古屋も考えています ちなみに京都から車で行きますが2月までの三重は路面の凍結などは大丈夫でしょうか ご回答お願い致します。

  • 三重県の温泉宿

     海外から元上司が訪ねてきてくれることになりました。しかも1週間後です!!で、彼女らは是非伊勢神宮に行きたいということなのでそちらを案内するつもりですが、まだ宿が決まってません(;;)彼女のリクエストは、温泉宿で、旅館です。伊勢えびや松阪牛が食べたいそうです。予算は一人一泊15000円前後です。  どなたかいい所を御存知ないですか?一応一泊は鳥羽の扇という文字がついた旅館を予約するつもりですが、あと1泊を決めかねてます。  穴場、安くておいしく海鮮が食べれる所等あったら教えてください!  ちなみに彼らは日本人です。 是非是非ご回答よろしくお願いします!!

  • 5月中旬に東京から、奈良・山の辺の道→三重県・榊原温泉→

    5月中旬に東京から、奈良・山の辺の道→三重県・榊原温泉→ 伊勢神宮というコースで2泊3日の旅行を予定しております。 宿泊先の予約は取りましたが、交通手段を検討中です。 奈良県と三重県を跨ぐような行程ですので、フリーパスや 周遊券等でなかなか良いものが見当たりません。 費用が割安で、でも快適な周遊方法をご存知の方、 どうか良いアドバイスをお願い致します!!! また伊勢神宮周辺でお薦めの食事場所やカフェ等も アドバイス頂けますと大変助かります。 どうぞ宜しくお願い申し上げます!

  • 松阪牛のステーキが美味しいお店

    三重県に旅行に参ります。 母が松阪牛のステーキが食べたいと申しております。ネットで検索すると松阪牛のすき焼きやしゃぶしゃぶのお店は沢山出てくるのですが、ステーキとなると意外に少なく難儀しております。 予算は特に決めておりませんので、美味しい松阪牛ステーキを食べさせてくれるお店を教えてください。

  • 三重県のおすすめの宿

    今月、21日~23日まで伊勢、鳥羽に夫婦で旅行に行きます。21日の宿は鳥羽で予約をしたのですが、22日の宿が決まっていません。三重県内でおすすめの宿を教えてください。 私達は30代の夫婦で関西地方から車で旅行に行きます。温泉と美味しい料理の素敵な宿を教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めの温泉教えてください

    今度、小学校からの友達3人で30歳のお祝いに女3人温泉の旅を計画しております。時期は2月の土曜日からの一泊二日。大阪からの出発です。予算は3万円ほどで、露天風呂のある宿が希望なのですが・・・少々の予算OVERはいいと思ってるのですが、どこか女性にお勧めの温泉、宿、などぜひ教えてください!! 結婚してからというものそんなに自由に旅行も行けそうに ないので、失敗したくないんです・・・宜しくお願いします。

  • おすすめの温泉宿を教えてください

    いつもお世話になっております。 G.Wに彼女と温泉旅行を計画しているのですが、 神戸から大阪に近いエリアで、 出来るだけ安価な温泉旅館があったらなぁ~と思い、 投稿させて頂きました。 今からの予約では厳しいのは覚悟の上なのですが、 どなたかおすすめの宿がございましたら アドバイスを頂けますでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

  • おすすめの温泉宿

    母娘2人で温泉旅行に行きたいと思っています。 おすすめの温泉宿を教えてください。 希望は・・・ ・東京駅から2時間くらいまで  (最寄りの大きな駅は八王子駅なので、そこから3時間くらいまで) ・宿まで送迎、もしくは近くまで公共交通機関で行けること ・段差が少ないこと(母は足が若干良くないので。階段だけだと3階はつらいです) ・大浴場にタオルがたくさん置いてあって使い放題(母リクエスト) ・アメニティ充実 ・ご飯が美味しいこと ・予算は2人で、宿+交通費で7万円くらいまで ・できれば、ファミリー向けではなく、大人の女性が寛げるような宿がいいです 母の手術が来春にあるため、その前に行っておこう、ということなので できれば「手術を乗り切ったらまた行こうね!」と言えるような、素敵な宿がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 10月3連休の紅葉スポット+温泉地のお勧めは?(都内より車利用)

    10月3連休の紅葉スポット+温泉地のお勧めは?(都内より車利用) 急ですが、来月3連休に夫婦で一泊二日の温泉旅行を計画しています。 交通手段…車 距離…片道3時間~3時間半くらいまで 宿の希望としては、 1:露天の大浴場に加えて貸切OR客室風呂付 2:途中、紅葉スポットに寄りやすい(温泉宿から見られればベストなのですが;) 検索したところ、メジャーどころで草津温泉と志賀高原なのかな…と。 紅葉情報を見ましたが、10月上旬の見頃は標高の高い地域になりますでしょうか。 よろしければお勧めルートや温泉宿等も教えていただければ幸いです。