• ベストアンサー

愛知県瀬戸市から車でいくお勧めの温泉

来年の前半に親(父70代、母60代)を連れて温泉に行こうと計画中です。日程は最高二泊まで。予算は1人3万から5万です。母はあしのひざが悪いので長く歩くことが出来ません。私がたぶん運転しますが高速はあまりなれていません。(女です)出来れば下道で行けれるところでのんびりと温泉の泉質もよく宿も落ち着いたところがいいです。出来れば何々温泉のこの宿がお勧めというのがあればお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13789
noname#13789
回答No.2

県内の温泉はあまりよくないので考えない方がいいでしょう。 下道でも近いのが湯の山温泉。 泉質が本当にいいのが榊原温泉。 お食事はあまり期待できないのですが(おいしくないわけじゃないです) お湯はご両親に喜んでもらえると思います。 旅館は湯元である榊原館がオススメです。 わたしは名古屋インター近くに居住していますが 暇があると東名阪で出かけます(日帰り温泉もあるので)1時間半くらいです。下道だとちょっと遠いかな?でもオススメですよ。

参考URL:
http://www.yumoto-sakaki.co.jp/

その他の回答 (2)

• mumunabe
回答No.3

昼神温泉あたりはどうでしょうか? 瀬戸からだと多治見・瑞浪あたりへ出て19号を走れば意外と早く着くと思います。 恵那山のふもとで、馬籠や妻籠宿も近いので立ち寄ることも出来ますよ。

参考URL:
http://www.hirugami.gr.jp/hotel/achigawa/achigawajyouhou.html
  • elbert
回答No.1

瀬戸市であれば、下呂温泉が近くていいのではないでしょうか。 http://www.walkerplus.com/onsen/tokai/602_01.html