• ベストアンサー

マーチ(行進曲)

今受験生なのですが、勉強する際に集中力の増す音楽を聴きたいと思い、こちらで検索してみたところ、マーチ(行進曲)が良いと出ました。 CDレンタルショップで借りてこようと思うのですが、何かお薦めのCDはありますか?

noname#42096
noname#42096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLのCDは2枚組で全部がマーチです。40曲入っています。これでもか!というほどマーチを聞かせてくれます。↓ その他、www.amazon.co.jp で 「マーチ」と検索すれば、軍艦マーチ等、日本のマーチもたくさん出てきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000040OX5/ref=sr_11_1/503-9915931-3522359

その他の回答 (1)

• XZ400
回答No.2

マーチと言えばやはりスーザでしょうか、スーザの曲を集めたCDなどもありますので、検索をされてはいかがでしょうか? 特にスーザは有名で耳になじみのある曲が多いので親しみやすいと思います。ご参考までに。