-PR-
解決済み

行進曲について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43363
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (2/24)

クラシックのマーチ(行進曲)で
John Philip Sousa(ジョン フィリップ スーザ)が作曲して指揮している。
「雷神(The Thunderer)」という曲が収録されているCDをお知りの方、
CDのタイトル等を教えてください、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

本当に本人の指揮のCDがあったんですね。ありがとうございました。
と思って,私も改めて探してみたら,雷神は入っていないようです。でも一聴の価値ありそう。こんど注文してみよう。

1.星条旗よ永遠なれ 2.美中の美 3.ワシントン・ポスト 4.エル・カピタン 5.ナショナル・ゲーム 6.黒馬の騎兵隊
7.ウェールズ親衛隊 8.忠誠 9.士官候補生 10.海を越えた握手 11.剣と拍車 12.前線の勇者
13. ゴールデン・ジュビリー 14.旗手
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

「スーザー・シンフォニー」です。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

本人の指揮ですか? となると時期的に言ってSP盤から起こしたものかなあ。1932年3月6日に亡くなっています。 他の人の指揮でよければ,「マーチ名曲集」のようなタイトルのCDを何枚かご覧になれば,どれかに入っているでしょうが…。 お役に立てなくてすみません。
本人の指揮ですか? となると時期的に言ってSP盤から起こしたものかなあ。1932年3月6日に亡くなっています。
他の人の指揮でよければ,「マーチ名曲集」のようなタイトルのCDを何枚かご覧になれば,どれかに入っているでしょうが…。
お役に立てなくてすみません。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

雷神が入っているかどうかまではちょっと分かりませんでしたが作曲・指揮しているCDがありました。「美中の美~スーザ・コンダクツ・スーザ」スーザ吹奏楽団BMG・BVCC35030です。
雷神が入っているかどうかまではちょっと分かりませんでしたが作曲・指揮しているCDがありました。「美中の美~スーザ・コンダクツ・スーザ」スーザ吹奏楽団BMG・BVCC35030です。