• ベストアンサー

ipodのデータに関して

ipodに入っている楽曲やその他のデータは、iTuneで管理している場合PCのHDDにipodと同じデータを入れておかないといけませんが、PCの内蔵HDDに楽曲のデータを入れるのはもったいないので、外付けのHDDで管理したいのですが、可能でしょうか? 教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> PCの内蔵HDDに楽曲のデータを入れるのはもったいないので、外付けのHDDで管理したいのですが、可能でしょうか? 可能です。 iTunesの環境設定>詳細>一般で、「"iTunes Music" フォルダの場所」を変更できます。

その他の回答 (1)

• astysload
回答No.1

可能ですよ!iTunesのipodのメニューから保存先が変えられます。 ちなみに… >PCのHDDにipodと同じデータを入れておかないといけませんが べつにそんな事はないですよ!私はiPodにしか音楽入れてません。HDの音楽はDVDなどに移してHDには入れてません。 曲とプレイリストを手動で管理にチェックを入れれば同期してなくてもいいので。