• 締切済み

親知らず抜歯後、歯に肉がかぶさってて噛めません

親知らずを月曜日に抜きました。 完全に埋もれている歯だったので、手術をしました。 が、縫合後、歯の上に肉がかぶさっている感じになっているので、 モノが噛めません。歯を合わせられないんです。 肉をはさんでしまうので。。。 まだ2日目なので、腫れているだけなのでしょうか? 抜糸をすると直るのでしょうか? もしや手術のしっぱいなのでは??と思い、不安です。 痛みもひどいです。 薬を飲んでいても痛いです。 食べ物を全く噛まずにのみこみ、24時間歯をうかせたままで、 なんだかきついです。 こんなものなのでしょうか?? よく、反対側で噛めたという方がいますが、 わたしは歯が合わせられないので、反対側とかいう問題じゃない感じです。。。 経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。。。

みんなの回答

• ejek
回答No.1

こんばんわ。私も以前親知らずを抜きました。私も歯の下に生えていたので手術です。聞きたいのは普通の歯科で手術しましたか?ひどい場合口腔外科で抜いた方がいいようです。私は口腔外科でしました。確かに、痛いです。肉も盛り上がるし、腫れもひどいとおもいます。まだ二日目みたいなのでピークでしょうね!耳鳴りとかしなければ大丈夫だと思いますが、毎日消毒に行っていますよね?聞いてみてわ?? 歯磨きもできないでしょ?結構食べ物が、くっついたりするのでバイキンとか入りやすいです。モンダミンとか使っていましたよ。

nonono66
質問者

お礼

先日病院で消毒してもらったせいか、 すっかり痛みはおさまり、腫れもだんだんひいてきました。 このまま抜糸できればいいなぁと思います。 この度はご回答ありがとうございました。

nonono66
質問者

補足

夜分遅くにご回答ありがとうございます。 手術は口腔外科でした。 完全に埋まっており、歯科では無理ということで転院しました。 そうですか・・・2日目はピークなんですか・・・ たしかに今日は泣きそうになりながら仕事してました。。。 消毒は昨日だけいきました。 イソジンみたいなので歯みがき後にうがい・消毒しています。 まわりの人が、「反対側なら噛めた」と言ったり、 「痛いのは翌日だけで、2日目からは痛みは無くて腫れただけ」とか 言うので、もう心配で心配で。。。涙 とはいっても、病院にきいてみないとわかりませんよね・・・。 ありがとうございました。