• ベストアンサー
  • 困ってます

マイコンピュータの表示

マイコンピュータを開いた時に、左側に「システムのタスク」「その他」 「詳細」という項目がある青い画面が表示されません。 「このコンピュータに保管されているファイル」「ハードディスクドライブ」が 表示されているだけです。 検索を押すと検索の画面が出てきますが、閉じると左側の枠はなくなります。 左側の青い画面を表示されるにはどうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)

マイコンピュータ→フォルダのオプション→ 全般の「フォルダに共通の作業を表示する」をチェックしてOK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 チェックを入れて表示されるようになりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

マイコンピュータの画面枠(左側)をマウスで左へドラッグ(枠を横に広げる動作)すると青い部分が出るかと。(←→)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 オプションの設定でした。