• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「マイコンピュータ」の画面

スタート→マイコンピュータで、左側に表示されるはずの〔システムのタスク〕〔その他〕〔詳細〕のウィンドウがありません。どうすれば表示されますか、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数179
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kanzou
  • ベストアンサー率50% (205/408)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1532146 ここの2番の回答が参考になるかと思います。 レジストリの情報がおかしくなっているようです。レジストリ操作に自信が無ければ、、「窓の手」入れて、ウィンドウ→従来のWindowsスタイルでウィンドウ表示するをオフにすると戻るようです。私自身は試していないのでご自身の判断でお願いします。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!「窓の手」でできました!とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 フォルダオプションから、全般と隣の「表示」で同じように規定値を試すことは出来ませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そのままの状態から、 ツール ↓ フォルダオプション ↓ 全般 ↓ フォルダに共通の作業を表示する で表示されませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速回答ありがとうございます。〔フォルダに共通の作業を表示する〕のところがグレーになっていて選択できません。どうしてでしょうか、試しに〔規定値に戻す〕をクリックしてみましたがダメみたいです。