• 締切済み

Macに詳しい方、教えてください

 社内のネットワークにてプロキシサーバのアドレスが変更になりましたが、指定のIPアドレスを使用するとメールだけが使用できなくなりました。WINDOWSユーザーは問題なく使用しておりますが、MACユーザーは全滅です。使用しているメーラーソフトは、Outlook Express 4.0 (漢字Talk 7.5.5) , Outlook Express 5.02 (Mac OS 8.1) , Outlook Express 5.03 (Mac OS 9.1) です。以下に状況を記載します。 状況1  メールプロキシアドレス:proxy2.***.***.***.jp 方法:トンネル ポート:80** 問題なく使用できる。 状況2  メールプロキシアドレス:10.**.*.** 方法:トンネル ポート:80** エラー:アカウント "a***" のメッセージを取得することができません。 説明:サーバーから以下のエラーが返されました。 <HTML><HEAD> <TITLE>ERROR: The requested URL could not be retrieved</TITLE> </HEAD><BODY> <H1>ERROR</H1> <H2>The requested URL could not be retrieved</H2> <HR> <P> While trying to retrieve the URL: <A HREF="10.**.* ERROR:1403 状況3  メールプロキシアドレス:10.**.*.** 方法:SOCKS ポート:80** エラー:アカウント "a***" のメッセージを取得することができません。 説明:SOCKS プロキシ エラーです。 ERROR:8001 同じような経験をされた方、もしくは解決方法をご存じの方、よろしくご指導ください。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

コントロールパネルの「インターネット」を起動して「詳細設定」タグをクリックし「ファイヤウォール」で設定を行ってもだめでしょうか?

Tomy-expo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。でも、OS7.5.5や8.1にはコンパネの中にインターネットという項目は無いのですが・・・

関連するQ&A