• ベストアンサー

男性限定 女房の口答え

男性のみ回答お願いいたします 今朝旦那とたわいもないことで、言い争いになりました。私はストレスをためやすいほうでついつい大きな声で怒鳴ってしまうんです。 すると、旦那も負けじと怒鳴る。。。。不思議なもので大きな声をだすと、すっきりするんですよね。。。喧嘩の内容なんて「棚のぼた餅だれが食べた?」みたいな低レベルのことなので何で怒鳴ったか忘れてしまうんです。 で。。。。質問はここからなんですが。。。 一通り言い合った後なので、ほとんどすっきりしていますが、一応 怒ったふりをして茶碗を洗って出かけるそぶりを見せると、主人は決まって「何事もなかったように話し掛けてくるんです」ですから私もむっとしながらですが質問には答えるんですが。。。。。 (1)質問にむくれながらも答えてくれたときの心理 (2)逆に「うんともすんとも答えてもらえなかった場合」男性の心理を教えて下さい。 くだらない質問ですが。。。。夫婦喧嘩なんて本来犬も食わないものでと思うので、ご理解いただける 心の広ーーーい殿方 よろしくお願いいたします

noname#21421
noname#21421

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

超ラブラブの時期ならば、 (1)良かった~。答えてくれた♪ (2)悲しいよ~。どうしたら振り向いてくれるかなあと機嫌をとる 通常モードの時期ならば あまりにも喧嘩の内容がくだらなく、あきらかに怒鳴ることでストレス解消しようとしていることがわかりきっていることで、しかも頻繁にこのようなことがある場合、はっきりいって、うんざりしてきますね。 そんなのにいつまでも付き合いきれません。 勝手にしろとしか思わなくなるどころか、終いには嫌悪感すらおぼえるようにあるかもしれません。 そもそも私は、怒鳴ることでストレス解消するようなことは嫌いです。 それはストレスを溜め易いタイプなのではなく、短絡的で、身勝手なタイプだと思ってしまいますので。

noname#21421
質問者

お礼

なるほど!とりあえず今は新婚なので、上記の答えを素直に受け止めさせていただきます。 問題は下記になってしまった場合ですね。。。。 夫婦仲が冷めてくる頃って子供も大きくなッてるだろうし。。。。 あーーーー!有難う御座います。恥をしのんで質問したかいがありました。   主人を愛しているので今後気をつけます。

その他の回答 (2)

  • papiko59
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

私が妻と喧嘩したときに、私も何もなかったように話しかけることがあります。 これは、正直、喧嘩を続けることがバカバカしいと思うからです。 内容があることでしたら別ですが、くだらない喧嘩は長引かせると疲れるだけです。 面倒だから、喧嘩をチャラにしようとしているだけです。 たぶん、男にはこの「喧嘩しているのが面倒だから折れる」がけっこういると思います。 なのでむっとして答えてもらったとしても、納得できなくても、まあいっかと思っていますし、無視するようなら、めんどくせーなと心の中で思っています。 まあ、うちの妻は、あまり感情的に怒鳴り散らすタイプではなく、どちらかというと私の方が理不尽に怒ることがあるので、素直に私から折れることができるというのもあるのですが。。 質問者様のケースですと、新婚であっても、にこやかに許している自信はありません。 そのうち、その性格いい加減にしろと、マジメに説教すると思います。 ちなみに私たち夫婦は新婚ではないですが、仲の良い夫婦だと思います。 冷めたからといって、おおらかに、その姿をかわいいと見れなくなるわけではありません。 夫婦というのは日常ですので、いくら愛情があったとしても、疲れることには付き合いきれません。

noname#21421
質問者

お礼

仲が悪いから喧嘩するわけではないんですよね。。。。 うちも凄く仲がいいんですが、お互い疲れているときに、つまらないことで口論にになるんですよね。 私の主人も回答者様タイプかな。。。。私はおっとり型で普段は、まあまあまあ♪そんなカリカリしないで---(^^) 。。。。と、こんな感じなんですが、今朝はそうもいかず、思わず「もー--嫌!!」と大声を出してしまいました。 なんか。。。私をまったく知らない男性の言葉って、媚びてなくていいですね。。。。私をほんの少しでも(顔 声など)知っていると、男性って優しいからきつい事言わないですもんね。。。。 質問してよかったです。今後も愛される奥さんで入れるように主人に感謝し愛して生きていきたいです。有難う御座いました

回答No.1

話し掛けるのは、和解をしようという気持ちの表れです。 それに対して返事をすれば、 まだ可愛げがあると思えますが、 無視するような女性に対しては、 幻滅しますね・・・       

noname#21421
質問者

お礼

そうですか!逆に(2)の答えを読んで正直「ドキッ」としました。。。。 私は女なのでどうしても男の人の気持がわからないし、相談する男性もいないし(ある意味いてもおかっしでしょう?笑) なんだか、旦那のほうが大人なのかな。。。 自分が気短で口調もきついって理解しているから、喧嘩はめったにしませんがしたときに和解のきっかけとして,話し掛けてるんですね。。。 いやいやいやあ---♪勉強になりました! 幻滅されるような女にはなりたくないですし、、そのごどうなるかなんてくだらない好奇心なんかで無視つづけなくてよかった!!!と、密かにほっとしています。 お答えいただいた言葉を教訓とし、愛される妻になるため、内面外見共に磨いていこうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性限定 女房の口答え

    男性のみ回答お願いいたします 今朝旦那とたわいもないことで、言い争いになりました。私はストレスをためやすいほうでついつい大きな声で怒鳴ってしまうんです。 すると、旦那も負けじと怒鳴る。。。。不思議なもので大きな声をだすと、すっきりするんですよね。。。喧嘩の内容なんて「棚のぼた餅だれが食べた?」みたいな低レベルのことなので何で怒鳴ったか忘れてしまうんです。 で。。。。質問はここからなんですが。。。 一通り言い合った後、私が頭にきて完璧に怒って茶碗を洗って出かけるそぶりを見せると、主人は決まって「何事もなかったように話し掛けてくるんです」ですから私もむっとしながら答えるんですが。。。。。このとき「うんともすんとも答えてもらえなかった場合」の男性の心理を教えて下さい。 くだらない質問ですが。。。。夫婦喧嘩なんて本来犬も食わないものでと思うので、ご理解いただける心の広い殿方よろしくお願いいたします

  • 男性の気持ちの変動

    質問させて下さい。ある男性が気のあるそぶりをしていても相手の女性からリアクションがなく、次はいつ会えるかわからない状況でしたら、男性は冷めてしまいますか?それともその後、女性から何かいいリアクションがあれば気持ちに変化はありますか?男性の恋愛心理を知りたくて、質問させて頂きました。

  • 男性限定★どんな女房と一番おさらばしたい? 3択です

    ・この中でどれが一番気持ちが離れ、「勝手に出ていってくれ!お前とはもう関係ない!」と思うのはどれですか? (離婚を言い出したのは妻から) ・又、どれが一番傷つきますか? 変な質問ですみません。 1)以前消費者金融から借金していたことがあり、立て替えて支払ってやった。  もうしない。と約束したのに又借金が数百万あることを告白された 2)妊娠が判ったが、別の(いきずり)男性の子供であることを告白された。 3)「貴男には私を幸せに出来ない、もう自由にさせて欲しい」と言われた よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    好きだったのに、誤解からケンカ別れをした男性がいて、仲直りしたいと再三伝えたのに無視されてきました。 半年たち、偶然会ったら彼からとっさに挨拶してくれました。じっと私の目を見つめていました。話したかったのですが、動揺して無理で、そんな私を彼は観察していました。 男性が一度は好きだった女性と再会して、気付いた瞬間離れた場所からも声をかけるのはどういう心理ですか? 無意識に話したい から、とっさに声をかけたりするのでしょうか? 私なら嫌いな相手に会えば絶対避けますし、挨拶しても直ぐに目を反らします。

  • こういう場合の男性心理とは?

    こんにちは。 以前このような質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7353649.html 長い付き合いの彼女がいるのに、 他の女性に対して思わせ振りな行動や 気のある素振りをするのは どういった心理なのでしょう? 人づてに聞いた噂では、 8年間交際しているらしいです。 遠距離でたぶん続行中だと思います。 その様な行動をとるのは 彼女のいない男性がすることだと思っていました。 男性は付き合っている彼女がいても 他の女性に対して思わせ振りな行動や 気のあるような素振りをするものなんですか? するとしたらどのような気持ちなのでしょうか? よければ回答お願いします。

  • 既婚者男性に質問です

    既婚者男性に質問です。 嫁にちゅーしたい、くっつきたいって思いますか? わたしは子供が生まれてから旦那が冷たくなり、ちゅーもなにもしてくれなくなりました。好き とかも言ってくれな くなりました。 ちゅーは一日に一回すればいい方です 生まれる前はたくさんちゅーしたり 喧嘩はするけど、いまよりはラブラブでした。 ちゅーもなにもしてこなくなってさらに喧嘩が増え、そのことに関しても喧嘩して、 わたしはいまの関係がいやだ、前みたいにラブラブに戻りたい って旦那に言いました そしたら旦那が 俺も って。 それから何週間かたちますが、なーーーーんにも変わりません。 相変わらずちゅーもなにもしてこないです。全然ラブラブじゃないです。 わたしから色々してもあっちはなにもしてきてくれません。えっちもわたしから誘うばっかり。えっちの時もした後もちゅーはしてくれません。 またそのことに関して旦那に言ったら いちいちそんなことゆってんなよ!!!!したいと思った時にすればいいだろ!!!!しつこいってすごくキレられました。 全然なんにもしてこないのに、そのしたいと思った時はいつになるんだか…。したくないのならそうゆえばいいのに。 ほんとに好きだったら、ちゅーしたいと思うし、くっつきたいとも思いますよね??? 好きじゃないからちゅーもなにもしなくていいやって思ってるんじゃないかって思います。 旦那は俺は喧嘩しなかったらそれでいいと思ってるってしか言わないんです。だったら喧嘩しないで仲良しな時になんでちゅーはしないの?できないの? モヤモヤして、イライラして、他の幸せそうでラブラブな夫婦がすっっごく羨ましいです。 旦那はもう、わたしのことを女として見ていませんよね?気持ちが冷めていると思うんですがみなさんどう思いますか?

  • W不倫中の彼のことで男性の方の意見が聞きたいです。長文です。

    W不倫でお付き合いしている彼氏がいます。(今年で6年目)お互い家庭を壊すつもりもないし、お互い楽しくお付き合いできれば私は満足なのですが。。。 ここ一年くらい彼が他の女性から好かれて困っているという話をしてきます。 彼はその女性のことはなんとも思っていないといいますが、なりゆきで何度か寝たといっています。 私としては多少嫉妬する部分もありますが、彼を束縛するつもりもないし、その彼女の方へ乗り換えるつもりも無いのはわかるので、笑って聞き流しています。 でも会うたびにその彼女の話が話題になるので、(一緒に飲みに行った・電話がよくかかってくる等)あまり気分はよくありません。 そこで男性の方に質問ですが、 (1)こういう話をする男性心理とはどういうものなのか? (2)彼は私にどういう反応を期待しているのか? 私はけんかしたり言い争いしたりするのは嫌いなので、このまま穏やかにやり過ごしていけたらと思っているのですが、怒ったほうがよいのでしょうか? 文章があまりうまくないのでうまく伝わったか不安ですが、よいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • AVを見る男性に質問したいです

    A○を見る男性に質問したいです。 旦那と結婚して、今月で1年になるのですが、 少し気になることがあるので、 男性の皆様にお聞きしたいです🙇‍♂️ 男性でも女性でも、A○を見る、見ないは 個人差があると思うのですが、 旦那が中○し 無料 と調べているのを たまたま見てしまいました😂 中○しA○を調べて見るのはなぜなんでしょうか…🤔 男性は視覚で興奮するとよく聞きますが、 中○しして出てくるところを見るのが 楽しいから見るんですかね🤔?? 私もたまにA○は見る派ですし、 自○行為もしますので、 旦那に対してA○見るな!!と 言ってる訳ではありません😂 ただ、中○しA○をわざわざ調べて 見るのは、どういう心理なんだろう…と 思い、皆様にお聞きしたいです🙏✨

  • こんなこと聞いてくる男性の気持ち。真相は?

    週末に私からさそって好きな方と飲みにいきました。 こんなこと質問してくる男性の気持ちって?少しは期待していいですか 最初はたわいもない会話をしていたのですがお酒がはいってくると色々と事細かく恋愛観について質問されました。 最近離婚したのですがなんで離婚したのかとかどんな生活だったとか旦那はどんなひとだったかを聞かれ、一通り話しました。 その後、彼の恋愛観について話だし、逆に質問もしてきました。 ○○さん(私)好きになるひとはどんな人ですか、どんな人と恋愛してきましたか、彼氏いなかった期間は最長でどれくらいか?自分は彼女ができたら仕事が忙しくて平日なかなか電話できなくてさみしい思いをさせたりするけど、そういうの不安でそれについてどう思うか?と質問され 「お酒の勢いでいいますが一緒に一夜過ごすなら一緒に寝たいですか?それとも別々に寝たいですか?自分はくっついて寝たいのですが、そういうのってどうなんでしょう?」と言われました。 その他は「どこから付き合っているうちにはいりますか?一緒にごはんたべたら?手つないだら?付き合おうといってそうですねって話してから?」「僕は付き合おうと思わない独身女性と週末に二人で飲みに行きません。あなたは気軽にいってしまうの?」「あなたに触られるとドキドキしてしまいます」「美人なタイプよりあなたみたいな優しいほんわかした人が好きです」など、内面やら見た目やらしぐさを褒められました。 でもその晩は早めに返され…あちらからはメールがこず…こっちから「一緒にいると落ち着くと飲んでるときに言いましたが本当はドキドキしてました(笑)」とメールをしたら「ありがとう☆・・・(その他たわいもない会話)」と返事が。今日職場であったときも遠目と遠目で目があったのですが、笑顔でウンウンとうなずいてくれました。 …これって少しは脈あるんですか? 彼をよく知ってる人には真面目だから適当なことは言わない人だよ、とは言われたけれど…不安です!

  • 約3ヶ月メールをしている男性がいます。

    約3ヶ月メールをしている男性がいます。 相手から声をかけてくれて、今まで2回しかあっていません。キスも体の関係もありません。 最初の1ヶ月はお互い気を遣いあってる感じでしたが、2回目に会ってからはラフな感じになって、たわいもないメールが続いています。 最近は相手が旅先の写真を送ってきたり、今の様子を報告してきたり、おやすみと終わっても「おはよう!」と来たりします。 連絡の頻度は、1~2日空いて、相手からメールが来て2日ほど続いて…という繰り返しです。 相手は現在地方に住んでいることもあり、なかなか会えません&次会う予定は決まっていません。 なのにメールを続けてくれる相手の心理が分かりません。 ご意見お願いします!