男性限定 女房の口答え

このQ&Aのポイント
  • 男性限定の夫婦喧嘩についての質問です。夫婦喧嘩で大きな声を出すとすっきりする現象について心理を教えてください。
  • 夫婦喧嘩で大きな声を出すことがありますが、なぜそれによってすっきりするのか疑問に思っています。
  • 夫婦喧嘩の内容がくだらないことだからといって、大きな声を出すのはどうしてなのか気になります。男性の心理について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性限定 女房の口答え

男性のみ回答お願いいたします 今朝旦那とたわいもないことで、言い争いになりました。私はストレスをためやすいほうでついつい大きな声で怒鳴ってしまうんです。 すると、旦那も負けじと怒鳴る。。。。不思議なもので大きな声をだすと、すっきりするんですよね。。。喧嘩の内容なんて「棚のぼた餅だれが食べた?」みたいな低レベルのことなので何で怒鳴ったか忘れてしまうんです。 で。。。。質問はここからなんですが。。。 一通り言い合った後、私が頭にきて完璧に怒って茶碗を洗って出かけるそぶりを見せると、主人は決まって「何事もなかったように話し掛けてくるんです」ですから私もむっとしながら答えるんですが。。。。。このとき「うんともすんとも答えてもらえなかった場合」の男性の心理を教えて下さい。 くだらない質問ですが。。。。夫婦喧嘩なんて本来犬も食わないものでと思うので、ご理解いただける心の広い殿方よろしくお願いいたします

noname#21421
noname#21421

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.1

相手が男性でも女性でもヒステリックな会話を聞くのが嫌いなので、嫁さんとも、嫁さんの話(不満、愚痴、お願い事、心配事)を、よく聞いて、自分の意見を話します。 お互い興奮状態で話しても何も解決しないと思っているので。 ただこれは私の性格なので。 人によっては、ガーっと、怒鳴った方が、すっきりする人もいますので(お互いとも)それで解決するなら、それも方法かと思います。 一番大事なのは、じっくり話し合いでの解決も怒鳴って解決するのも夫婦は上下関係がなく対等な関係が基本であることだと思います。

noname#21421
質問者

お礼

うわぁーーーー大人だなぁーーー(^^)♪ 冒頭から感動! そうなんです。ヒステリックになってしまうのは、本当は私の意見を「うん、うん、うん、」って聞いてほしいんですよ。 でも、主人は気が短いのでどうしても「は???」とか、途中で切れ始めちゃうんですよね。で、わたしも、まだ半分しか主張していないから消化不良になっちゃって「だーーーかーーーらーーー」になっちゃうんです。 主人の気性はどうにもならないのは十も承知なので私が、回答者様みたいな性格になろうと努力してるんですが…まだまだ修行がたりませんね。 人生長いので、すこしづつ大人になりたいですね。 ありがとう御座いました!!!

関連するQ&A

  • 男性限定 女房の口答え

    男性のみ回答お願いいたします 今朝旦那とたわいもないことで、言い争いになりました。私はストレスをためやすいほうでついつい大きな声で怒鳴ってしまうんです。 すると、旦那も負けじと怒鳴る。。。。不思議なもので大きな声をだすと、すっきりするんですよね。。。喧嘩の内容なんて「棚のぼた餅だれが食べた?」みたいな低レベルのことなので何で怒鳴ったか忘れてしまうんです。 で。。。。質問はここからなんですが。。。 一通り言い合った後なので、ほとんどすっきりしていますが、一応 怒ったふりをして茶碗を洗って出かけるそぶりを見せると、主人は決まって「何事もなかったように話し掛けてくるんです」ですから私もむっとしながらですが質問には答えるんですが。。。。。 (1)質問にむくれながらも答えてくれたときの心理 (2)逆に「うんともすんとも答えてもらえなかった場合」男性の心理を教えて下さい。 くだらない質問ですが。。。。夫婦喧嘩なんて本来犬も食わないものでと思うので、ご理解いただける 心の広ーーーい殿方 よろしくお願いいたします

  • 男性限定★どんな女房と一番おさらばしたい? 3択です

    ・この中でどれが一番気持ちが離れ、「勝手に出ていってくれ!お前とはもう関係ない!」と思うのはどれですか? (離婚を言い出したのは妻から) ・又、どれが一番傷つきますか? 変な質問ですみません。 1)以前消費者金融から借金していたことがあり、立て替えて支払ってやった。  もうしない。と約束したのに又借金が数百万あることを告白された 2)妊娠が判ったが、別の(いきずり)男性の子供であることを告白された。 3)「貴男には私を幸せに出来ない、もう自由にさせて欲しい」と言われた よろしくお願いします。

  • 自分勝手な夫(男性の方の意見も聞きたいです)

    喧嘩をした時に、お互いこれまでの結婚生活の中で決めてきた約束事がうちはいくつかあるのですが、私は夫から言われた事に関しては、9割がた守っているのつもりなのですが、夫は大目に見て半分ぐらいです。 それでも、喧嘩になると「自分ばかり我慢している」というような事を必ず言ってきます。私が1つ1つ例を挙げて守ってくれていないことを説明すると、追い詰められるのか「そんなこと言うなら、これからはお前も守らなくていいよ!」と開き直ります。私はそんな子供じみた行動がとても嫌いなのですが、そんな事をいう夫はどうなのでしょうか? 夫は物事(夫婦間の)をすぐに損得勘定で考えています。夫婦間に損得なんて無いですよね? 人は完璧にはなれないのは良く分かります。自分もそうですから。でも、その中でお互いに決めたことは努力するというのが、思いやりだと思うのです。 夫は自分の欲求が(何事でも)満たされていないと、自分の事を棚に上げて人を責めます。 こういうタイプの男性はどう扱うのがいいのでしょうか? ちなみに、私は33歳、夫は39歳です。 ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 既婚者男性に質問です

    既婚者男性に質問です。 嫁にちゅーしたい、くっつきたいって思いますか? わたしは子供が生まれてから旦那が冷たくなり、ちゅーもなにもしてくれなくなりました。好き とかも言ってくれな くなりました。 ちゅーは一日に一回すればいい方です 生まれる前はたくさんちゅーしたり 喧嘩はするけど、いまよりはラブラブでした。 ちゅーもなにもしてこなくなってさらに喧嘩が増え、そのことに関しても喧嘩して、 わたしはいまの関係がいやだ、前みたいにラブラブに戻りたい って旦那に言いました そしたら旦那が 俺も って。 それから何週間かたちますが、なーーーーんにも変わりません。 相変わらずちゅーもなにもしてこないです。全然ラブラブじゃないです。 わたしから色々してもあっちはなにもしてきてくれません。えっちもわたしから誘うばっかり。えっちの時もした後もちゅーはしてくれません。 またそのことに関して旦那に言ったら いちいちそんなことゆってんなよ!!!!したいと思った時にすればいいだろ!!!!しつこいってすごくキレられました。 全然なんにもしてこないのに、そのしたいと思った時はいつになるんだか…。したくないのならそうゆえばいいのに。 ほんとに好きだったら、ちゅーしたいと思うし、くっつきたいとも思いますよね??? 好きじゃないからちゅーもなにもしなくていいやって思ってるんじゃないかって思います。 旦那は俺は喧嘩しなかったらそれでいいと思ってるってしか言わないんです。だったら喧嘩しないで仲良しな時になんでちゅーはしないの?できないの? モヤモヤして、イライラして、他の幸せそうでラブラブな夫婦がすっっごく羨ましいです。 旦那はもう、わたしのことを女として見ていませんよね?気持ちが冷めていると思うんですがみなさんどう思いますか?

  • こんなこと聞いてくる男性の気持ち。真相は?

    週末に私からさそって好きな方と飲みにいきました。 こんなこと質問してくる男性の気持ちって?少しは期待していいですか 最初はたわいもない会話をしていたのですがお酒がはいってくると色々と事細かく恋愛観について質問されました。 最近離婚したのですがなんで離婚したのかとかどんな生活だったとか旦那はどんなひとだったかを聞かれ、一通り話しました。 その後、彼の恋愛観について話だし、逆に質問もしてきました。 ○○さん(私)好きになるひとはどんな人ですか、どんな人と恋愛してきましたか、彼氏いなかった期間は最長でどれくらいか?自分は彼女ができたら仕事が忙しくて平日なかなか電話できなくてさみしい思いをさせたりするけど、そういうの不安でそれについてどう思うか?と質問され 「お酒の勢いでいいますが一緒に一夜過ごすなら一緒に寝たいですか?それとも別々に寝たいですか?自分はくっついて寝たいのですが、そういうのってどうなんでしょう?」と言われました。 その他は「どこから付き合っているうちにはいりますか?一緒にごはんたべたら?手つないだら?付き合おうといってそうですねって話してから?」「僕は付き合おうと思わない独身女性と週末に二人で飲みに行きません。あなたは気軽にいってしまうの?」「あなたに触られるとドキドキしてしまいます」「美人なタイプよりあなたみたいな優しいほんわかした人が好きです」など、内面やら見た目やらしぐさを褒められました。 でもその晩は早めに返され…あちらからはメールがこず…こっちから「一緒にいると落ち着くと飲んでるときに言いましたが本当はドキドキしてました(笑)」とメールをしたら「ありがとう☆・・・(その他たわいもない会話)」と返事が。今日職場であったときも遠目と遠目で目があったのですが、笑顔でウンウンとうなずいてくれました。 …これって少しは脈あるんですか? 彼をよく知ってる人には真面目だから適当なことは言わない人だよ、とは言われたけれど…不安です!

  • 男性とのメール

    最近知り合った男性とメールをしています。しつこくアドを聞かれて仕方なく交換してしまって…。 最初のうちは楽しかったのですが…。 仲良くなるにつれて、全然性格が合わず。 相手は一応彼女います。彼女とは全然ケンカしてないようで、鬱憤が全部私に来ているように感じます。 最近はケンカばかりで、ヒドイ時には毎日。昨日も夜の11時くらいから夜中の3時半まで言い争いが続きおかげで今日は寝不足です。しかも昨日は決着着かず今日に持ち越しです。 ケンカして数時間言い争いをして仲直り的なことをして。←このようなことが繰り返し起きてるんです。 なので、私はケンカばかりしてるし良いことは何もないからメールをやめようと言ってるのですが、相手はイヤの一言。 「じゃぁ、やめたくない理由は何?」と聞いてもイヤの一点張りで困ってます。 しかも、私は相手が質問して来たことについては全部答えてます。 なのに私が質問すると全部スルーで、図星的なことを言うと全然的外れな回答しか返ってきません。 ケンカしていつも言われてることについて箇条書きですが…。 「私を潰したるから覚悟しときな」 「お前が悪いから」 「お前が嘘つくからやろうが」 「お前が悪いとのこと」 「踏み台にして要らなくなったらポイッかよ」 「ふざけんな クズ女」 「何調子こいとる」 「逃げるんか糞女」 「お前なんかとっととこの世から消えろ 死んでしまえ」 「お前なんかおらんほうがいい」 「お前みたいな性格ブス最低 思い上がりも甚だしい」 「ドンキホーテ女 お前にはこの言葉が似合う」 「逃げるんか雑魚女」 「私と絡んでる人は罰ゲームだとか本当の性格知ったら可愛そうだとか」 「ぶっ飛ばしに行く」 「サイトに居られなくしてやる チャット出来なくしてやる」 とか上記以外なことも散々なこと言ってくるんです。 全部、何もかも私だけが悪いような言い方されてホントに頭にきてます。 これでも一応相手は30歳の男性です。 サイトのほうはもう絡めないように拒否したのですが…。 ケータイのアドレスは怖くて拒否出来なくてずっと相手してます。 どうやってこの人とメール終わらせたら良いでしょうか?? 無視設定するのが一番手っ取り早いのかなぁとは思いますが。 いつも「無視リスト入れるよ?」と言うと「あ?ふざけるな」と来るので怖いです。 ホントに潰しに来たりしませんか? ただのメル友なので、私のアドレスと東京に住んでることしか知りません。 もちろんフルネームも東京(住所)のどこに居るかも知りません。 もうメールが来るだけで怖くて怖くて堪りません。 震えながら返信してます。

  • 男心を教えて下さい(男性心理!?)

    男心を教えてください 長年付き合ってた彼氏がいましたが 彼の事は大好きだし、心から愛してましたが、精神的に苦しくなってきて 私から別れを切り出してしまいました 愛してるので、別れた事が辛いし、自分が失恋したぐらいに辛いです 別れた原因が良くなれば、また元に戻りたいです 別れを切り出した理由は、彼が私にダメ出しや命令(欠点や指摘)をする事です 詳しいダメだしは、ここでは伏せて置きます 彼は、お前がまだ精神的に、子供だから○○がばかだから教えてあげてる 俺がいなければ1人前にはならないと・・ もっともらしい命令や駄目だしは、私も直そうと思い、今まで頑張ってきましたが 私も完璧な人間ではないので、また失敗してしまうこともあります また怒られるのではないかと、ビクビクしてしまいました 普段は優しい彼ですが、怒ると怒鳴って怖いんです 失敗して、できないと、また注意されてしまいます 親が、3歳児の子供に叱ってるイメージを思い浮かべてください あんな感じです まだそれだけならいいけど 注意や駄目だしが、説教になって何時間も、説教されます ケンカ口調(ケンカ?!)になり、私が理解できないと・・大きい声でバカとかお前はアホかと言われるとこもあります お前の為に真剣に、言ってあげてるのに、なぜ解らないのかと・・・ 彼が私の欠点を言ってあげることが愛することだと思ってるようです まるで、親に説教されてるみたいです 親は、小さい頃から厳しくて叱られたり叩かれたりもしましたが 全く怖くはありませんでした 愛する男性に、大きい声で怒鳴られると怖いのです なにかいうと、売り言葉に買い言葉状態で、話し合いにもなりません 途方にくれてます 私は、怒鳴ることもなく、冷静に話してますが・・・ 彼の、言葉を聞いてると、どんどん凹んでしまい、傷ついて逃げ出したいような消えたい気持ちに なってしまいます 一度、話し合いの時(彼はケンカ口調)大きな声を出さないでとお願いしたら、大きな声は出さなくなったけど、また時間がたつと大きい声で怒鳴ります 私は、3姉妹で育ったので、男の人が怒ると、すごく怖くなってしまうのです 女性同士の会話には、バカとかアホなども、言いませんが、男性だと、愛する女性でも 言うのでしょうか?? 彼に、どのように言えば直してもらえるのでしょうか?? 私は、今まで彼にダメ出しや欠点や命令を言った事はないです 逆ギレされて、怒鳴るからです これが言うのが初めてです どういう言い方ならプライドを傷つけずに怒らないで、聞いてくれると思いますか?? 彼は、プライドがすごく高いです 男性の方教えてください

  • 彼とメールで言い争い・・・

    恋人未満の彼とメールで言い争いになってしまいました。 たわいもないことがきっかけなのですが、 数ヶ月前の出来事を根に持っていて、チクチク責められました。 いつの話よ?!という感じ・・・ 女の腐ったような奴だな~・・・と。 男性に、昔の話を持ち出されて嫌味を言われたのは初めてです。 私も応戦してしまうのが悪いのですが、私以上に彼は引っ込みつかなくなるようで 折れません。 最後は、私が折れないと仲直りできません。 それにしても・・・感情的になる私も悪いのですが、過去の話でネチネチには 正直、ショック・・だし、見たくない姿でした。 こういう方、多いのでしょうか? 付き合っていくのやめた方がいいでしょうか? ケンカしないようにするには・・・コツ・・・などなど アドバイスお願いします。

  • 忘れてしまう主人

    夫婦でどうやって解決すればいいのかわからず質問します。 私たち夫婦は「嘘はなし」って決めています(旦那から言われました) しかし 主人は私とケンカしたことそのものを忘れてしまいます。 だからその時に約束したことなどは守られません。 「あのとき●●って言ったよね」と言ってもそのケンカ自体を忘れてしまっているので旦那の中では約束を守っていないという感覚もありません。 しかもその約束も私が決めたことではなく、自分から「これからは●●する」と怒鳴るように宣言したことです。 私は嘘つかれた気分でいっぱいです。 旦那が怒っていたのでメモをとることもしませんでしたが、 普通自分で宣言したことぐらい覚えていないのでしょうか?ケンカ自体は2ヶ月前くらいのことです。 それから予定があるときも前もって言ってくれるようになっていますが、 先日私が予定があるので子供を見ていて欲しいと言った所、「その日は先約があるから無理だ。カレンダーにも書いたと思うんだけど」と言うので見てみましたが書いてありません。 「カレンダー見たつもりだったんだけど」と言ってます。 「言った」「覚えてない」 「言った」「聞いてない」ということが頻繁におきます。 だから旦那が何か私に暴言的なことを言って、少しの言い争いになって私が不機嫌になっていても何で不機嫌なのかもわからないようです。 もちろんすべてがすべて忘れてしまうわけではないし、旦那は会社をやっていますが仕事ではそんなことは無いみたいです。 男性はこんなものだと考えられない部分もありますし、怒鳴られて終わったケンカでさえ無意味で私は怒鳴られ損じゃないかと思いますし、毎回こんなんじゃ話すことも信用できず、困っています。 旦那は何か病気なのでしょうか? 旦那は離婚したくないみたいですが、どう解決していいのかわかりません。 人が忘れないようにする方法なんてあるのでしょうか?

  • このメル友(男性)の心情は?

    出来れば男性の方におたずねします。 既婚女性です。 男性のメル友がいます。 PC上の趣味の場で知り合いメールの交換をしています。 内容はほとんど趣味に関するものやたわいない日常会話、なぜか切るにきれなくなって2年半程続いています。 遠方に住んでいる事もあり一度も会っていません。 お互い暗黙の中で一切お互いのことに踏み入らない、質問もしない。 というようなルールができており心地よかったです。 相手は独身で彼女がいないと言ってはいましたが、実際はどうだか知りません。会ったこともないんですから。 ですが、話題や文面からから、ウソは言っていなそうで誠実な人だという印象です。メールで毎日たわいもない会話をしたり、相談したり、ちょっと刺激的な?会話をする分には日常楽しめていました。 2年半も毎日メールをしてくるんで向こうも楽しんでいるのではないかと感じていました。 で、ある日、旦那と喧嘩し別居することになりました。 だいぶ落ち込んだのでメル友に相談しました。そしたら、返答と一緒に突如「実は婚約者がいる!彼女はずっと前からいる!すごくラブラブだ」みたいな返信がいきなり来たので驚きました。彼女くらいはいるだろうと思っていましたが、なぜにこの時にいきなり婚約者の公表をするのか不思議でした。彼らしくないなと思いました。 質問1)なぜ、いきなり婚約者の公表をするのでしょうか?    私が寄ってこないようにですか?予防??偶然? が、しかし毎日メールをくれ励ましてくれたり、日常の会話を続けました。が、やたら彼女と仲がいいんだ!と主張したりこれまでの彼らしくない部分が目立ちました。 で、その間、私の方は旦那と仲直りしたんです。 メル友には心配してくれていたので、もう大丈夫そうだありがとう。と書き、今日の夕食は~を頑張って作るゾーみたいな、元気でやっていますよ、というようなたわいもないメールをしていました。つまり元に戻っただけです。 が、、この、仲直りしたあたりから毎日だったメールが突如週1ペースに、減りました。なんかとても面倒くさそうな印象をうけます。しかし性格的に切るにきれないんだろうなあと言う感じです。 質問2)旦那と仲直りしたあたりから、メールが減り様子が変わったのは何故でしょう?  わたしが別居、離婚するかもと話した時は、いきなり彼女の存在を公表するくらいなので、こちらが元に戻ったら丁度わずらわしくなくていいんじゃないかと思うのですが。 私も相手の気持ち次第では縁を切りたいなと思います。 というよりなにか?悟れよ!という合図なのかな?とも思うのですが。 でも、それが分からないので、どうも切るに切れません。励ましてくれた事や教えてくれた事もたくさんあります。 写真(趣味)もいろいろ送ってくれました。 なにか分かる事があれば教えて下さい。よろしくお願いします。