• ベストアンサー

後ろのカッコつきアルファベット

IE上段のバーなどに表示されている、ファイル(F)や閉じる(C)などの「後ろのカッコつきアルファベット」はどんな意味があるのですか?ショートカットキーと関連しているものは分かるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53955
noname#53955
回答No.1

(・∀・)ども Altキーを押してください。 すると、ツールバーのファイルの所が青くなります。 この状態をアクティブと言います。 そして、この状態でFキーを押してください、 すると、ファイルのところクリックした状態と同じになります。 Eを押すと編集、vを押すと表示 これがショートカットキーです。 ついでに、ここで右クリックを押すと 例の如く、()の中にキーがあるので それを押すとそれが選択されます 結構楽になったりしますw

ishi_noshi
質問者

お礼

そうなんですね。早速のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• papayuka
回答No.3

ショートカットキーです。 ALTキーを押しながら該当キーを押します。

ishi_noshi
質問者

お礼

回答No.2

メニューについてはAlt + Fとかいう風にAltキーと同時押しして見てください。マウスなしでも選択できるはずです。 アクセスキーと言います 閉じるはトップには無いと思うが・・・(手元で実験できない。もしあればひょっとしたらそっちはCtrlかも。Ctrlの時はコントロールキーと言います。)

ishi_noshi
質問者

お礼