• 締切済み

パリでカルティエのミニロードスターとエルメスのガーデンパーティ

を買おうと思うのですが、、、 関空の免税店とパリの本店、シャルルド空港の免税店、どちらで買えば安いのでしょうか?? どなたかパリに行かれた方でご存知ではないでしょうか?? ちなみに、香港経由で行くので、香港の空港内のお店も検討しています。

みんなの回答

• namileon
回答No.1

エルメスなら、フランスです。 本店など直営店で購入して、デタックスすればいいです。CDG空港の免税店は、利用されるターミナルによって品揃えが違いますが、目当ての商品がない場合も考えられます。帰国時の購入ですから、なかったら買えませんよ。 香港は、日本よりは少し安いかな、という程度。行きにチェックされてはいかがですか。 カルティエは、5年前にタンクアメリカンを購入したときの話ですが、フランスと日本でそれほど変わらないという印象でした(デタックス後で消費税分+α安い程度でしたね)これは香港で買った方が安かったかなと思いました。 でも(8区のお店で購入しましたが)、イスに座って担当のマダムとお話をしながら、いろいろ試して、また的確なアドバイスを受けながらゆっくりと優雅に選ぶことができました。お買い物を存分に楽しみ、大満足でした。 まだご覧になっていなかったら、こちら↓のHPのショッピング情報が参考になると思います。フランスに関してはとっても詳しく、いつもお世話になってます。 http://france-tourisme.net/p-shopping0.htm http://france-tourisme.net/

noname#46425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、フランスの方が若干安いって感じですかね。 香港で値段を確認してから行きます。でも、やはりフランスに旅行に行った記念にフランスで買いたいですね!! フランスで購入する時に、不安なのが言葉の壁と私がすごく幼くみえて、店員さんに相手をしてもらえるかなんですが。。。 それなりの服装っていうのがイマイチわからなくって。。。