• 締切済み

仕事で携帯電話のメールって使いますか?

電話なら、頻繁にかけたりかかってきたりっていうのがあると思うんですが、携帯メールって仕事の上で使いますか?

みんなの回答

  • salty_two
  • ベストアンサー率14% (25/167)
回答No.9

いやもうバリバリですよ。 電話よりメールのほうが多いかもしれません。 会話より気軽ですね。上司でも後輩でも同僚でも関係なしにガンガン使います。 「現着!」「移動中」「○○へ向かいます」や「調子どう?」「連絡あった」みたいな一言二言が多いですけど。なので仕事中でも普通にメール打ってても問題ありません。 ホント重宝してます。

回答No.8

かなり使います。 私の仕事は営業で、基本的に自宅から直接得意先を回ります。 出社するのは会議があるときだけ。 なので、基本的に、会社との連絡は、メールです。 日報はPCから送るし、会社からの書類もPCに入りますが、ちょこちょことした連絡事項は携帯のメールです。 例えば、予定の変更とか、どこどこから何々の発注がいくつ入ったとか、プレゼン用に何々の資料送っておいてとか。 それに得意先に行っている間は携帯を切っているので、通話よりもメールの方が多いです。

  • MayField
  • ベストアンサー率19% (32/161)
回答No.7

基本的には使いません。 というよりも、使い物になりません。 WordやExcelのファイルを遣り取りして、受信したメールに手を加えて返信なんて事もままあります。 こうなると、フルブラウザ携帯電話やExcelビューアも役立たずですね。 例外として、インターネット環境がない客先での残業申請は、携帯電話からのメールですが。

noname#44113
noname#44113
回答No.6

以前勤めていた会社では使っていました。 営業さんや外に出る仕事の人が多かったので 接客中や運転中は電話に出られませんし 「○○さんからお電話ありました、折り返して下さい、番号は~」とか 電話などで現場へ直行をお願いした相手に 住所や電話番号はメールで送ることで電話で話して書き取るよりも 手間も減るし正確に伝えることが出来たからです。 事務所や内勤で常駐してる人には不要とは思いますが そういう人は仕事で携帯電話、使わないですよね・・・。 また、経費を抑える意味もありました。 急がない用事や、電話して下さいのために通話料払うよりメールの方が安いですから

  • jaken
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.5

私の場合は、上司のケイタイに会社のPCメール(OUT LOOK EXPRESS)からメールします。 移動中、運転中や打ち合わせ中、電話に出れないと思われるとき、返事は気づかれた時でよいものなど、こちらとしてもキーボードからなので打ちやすいし、どこそこに連絡してほしいなどの場合も電話番号を入れておけば上司は登録しやすいし。発信より受信側で便利とおもいます。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

派遣先・派遣元との連絡用です。

noname#21047
noname#21047
回答No.3

あまり使用していません。 というかほとんど電話です。メールが苦手という事もあるかもしれません。 又、メールだと圏外が多い場合、用件が終わってから着信する場合が多いという事もあります。・・・言い訳にしているかもしれません。

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 割と使います。移動中、打ち合わせ中などで直ちに通話が出来ないときもあるので、「至急xxxさんに電話してください!」などのメッセージを受信したり、こちらから「本日xx時に帰社します」など簡単な連絡をやり取りするのに便利です。

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.1

欠かせないですね。 私はPCの修理でお客様先に行くのですが、その途中で「次のクライアントに行ってくれ」 という事で客先情報をメールで送ってきます。

関連するQ&A

  • 携帯電話のメール

    こんにちは。今朝、私の携帯電話を見てみると最初の画面の上に 赤い色でメールが届いているように表示をしてありました。何度も センター問い合わせをしても「メールを受信することが出来ませんでした。センターが込み合っています(553)」と帰ってきました。 どうすればメールを受信することが出来ますか?

  • いつから携帯電話でメールが出来るようになったのか?

    いつから携帯電話でメールが出来るようになったのか? 僕は携帯電話を使っていますが、いつから携帯でメールが出来るようになったのですか? 教えてください。

  • 携帯電話へのメール

    どうもこんにちわ。 パソコンから携帯に送っているのですが、実在する携帯電話メールアドレスに送っても、「このメールアドレスは存在しません」という内容のメールが来ます。友達の携帯電話を借りて、その人に問い合わせてみると、「設定をリセットしたから」という返事でした。携帯の初期設定ではパソコンからのメールは拒否されるのでしょうか? もしそうなら、拒否されないメーラーなどはあるのでしょうか? また、今度はメールをちがう人に送ったら今度はこのようなメールが帰ってきました。 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 これはどういうことなのでしょうか?

  • 携帯電話からのメール

    携帯電話からのメールの受信ができません。 携帯電話はauです。 フリーメールでは、携帯電話からのメールは 受信できないのですか? こちらのOSはXPです。

  • 携帯電話(Docomo)のメール

    こんにちは! 私の父がdocomoの携帯電話(N503i)を使っているのですが、仕事用として使っているためiモードには加入していません。 しかし、先日父の携帯電話を見てみたら、メール着信のマークがついているのです。みて見たら迷惑メールらしきものだったのですが、iモードに加入していなくてもメールは届くものですか? ちなみに、父の携帯電話からはメールは遅れません。

  • 携帯電話に届いた1通のメール

    昨日私の携帯電話にあるメールが届きました。 いたずらなのか本気なのかは分かりませんが 私を中傷するような内容でした。 犯人の心当たりは全くありません。 だからといって間違いメールだとも思いません。 差出人を見ると私の携帯電話のアドレスでした。 私が私にそんなメールをするわけはありません。 どういうこんなんでしょう? 他の携帯電話から私の携帯電話に私のアドレスで 送信することは可能なんでしょうか? それともPCから私のアドレスを使って携帯電話に 送信したのでしょうか? かなりへこんでいます。

  • 仕事を探す上で、現在携帯電話が止まっているんですが・・・公衆電話使って

    仕事を探す上で、現在携帯電話が止まっているんですが・・・公衆電話使ってバイトを探そうと思っているのですが・・・電話が使えないと仕事は探せないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 携帯電話へのメール

    hotmailからドコモの携帯電話へメールを送っても着信しません。 他のプロバイダーのメールから携帯電話へは送ることが可能です。 また、携帯電話から、hotmailへは送信できます。アドレス違いでないことを確認するために、携帯電話から送られたメールを返信の形にして送ってもみましたが、おくられません。 7月のはじめ頃は、送れたのですが、中旬ごろからhotmailから携帯電話で着信できなくなりました。携帯電話のメールアドレスは最近変更はしていません。 最近hotmailの形式が変わりましたが、それが影響しているのでしょうか。送れるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか

  • 携帯電話のメールについて

    携帯電話にメールを出したとして、3日くらい受信しないと消去されてしまうのですか?携帯電話のメールは消去されるんですか?

  • 仕事用に安い携帯電話を持ちたい

    仕事用に自分用に安い携帯電話を持ちたいのですが、どんな携帯電話がオススメでしょうか? 通話をいっぱいしたいです。 しかし、月5000円ほどに抑えたいです。 よろしくお願いします。