• 締切済み

I-PATの競馬のデータをエクセルに取り込むには?

Excelの技術的な話なので競馬のカテゴリではなくこちらにしました。 エクセルからI-PATからログインしたデータを取り込むことができるようですが、 やり方がわかりません。 どのようにすればデータ(例えば出馬表やオッズ)を取り込むことができるでしょうか?

みんなの回答

• web2525
回答No.1

>エクセルからI-PATからログインしたデータを取り込むことができるようですが、 何をしたいのかが、今一はっきりしないのですが、 【エクセルに、I-PATで表示されたデータを取り込みたい】 ということですか? 現在のPATがどんな表示形式はどんな風なのでしょうか? (私が利用していた頃は専用ソフトを使用した、ダイヤルアップ接続でした) IE上で表示可能であれば、手動で表の部分をコピーして貼り付け。 Webクエリーでの取り込み(手動での設定)が可能です。 自動での取得を行う場合は、マクロでの操作となります。

123isao
質問者

補足

I-PATを開いた後でページを取得したいわけではありません。 開かずに取得をしたいです。 例えば開催日に開催地と2Rと選択するだけでそのオッズをエクセル上に取り込む方法です。