• ベストアンサー

PC故障時のデータバックアップの料金

自分の仕事用(私物)のパソコンがクラッシュして起動できなくなった場合、いくらまでならデータバックアップにお金を出せますか? 私の場合は見積もりで10万円以上とのこと。 (自分でPCを分解すると壊しそう) 時間をかけて作業すれば各種ファイルを作り直せなくもないけれど、3年分のデータ復旧はかなり大変。 迷うところです。 皆さんはどうでしょうか?

noname#71712
noname#71712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

1円も出さない。 故障を想定して適時パックアップしてる。 バックアップ用HDDは古いPCから外した21GBを使用中  

その他の回答 (1)

回答No.2

はっきり言って、バックアップを取ればいいこと。 DVD-RやMO等、メディアは一杯あるしね。 それを考えれば、最低でもRAIDを組むとかしたほうがいい。 >自分の仕事用(私物)のパソコンがクラッシュして起動できなくなった場合、いくらまでならデータバックアップにお金を出せますか? 質問が間違ってる。 この場合、「データのサルベージ」または「復旧」ですな。