• ベストアンサー

妊娠の可能性

10月3日から生理が始まり、5日目から5日間クロミッドを服用しました。産婦人科の先生には17日か18日には排卵が起こる予定と言われました。最低の体温は17日で18日から上昇し、今日で高温期13日目です。主人とは15日に仲良くしましたが、今回も妊娠の可能性はないでしょうか?本日の朝いちの尿でチェックワンファストにて検査してしまいましたが陰性でした。いつごろから判定ができますか?まだ検査早かったのでしょうか。

  • 5208
  • お礼率52% (13/25)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neroaro
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

こんにちは。 私も現在高温期10日目の妊娠希望しているものです。 17日か18日の排卵で間違いなければ、妊娠の可能性は大!では ないでしょうか。 排卵日当日より、2日くらい前の仲良しの方がいいとよく聞きますよ。 排卵済みの確認は病院にはいかれましたか? 妊娠検査薬は、生理予定日前日に使えるものであっても かならずしも陽性なのに陽性と出てくれない時もあると聞きます。 あと2日~3日ほど待ってみてもう一度検査されてみては? 検査薬も高いのでバカにならないですよね・・。 ただ、排卵日に間に合うように仲良ししても、妊娠に至らない場合も やっぱり多くあるので、もし今回ダメでもまた次のチャレンジで 頑張りましょう! 妊娠されているといいですね!!

5208
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。基礎体温からみても17日が排卵日だと思います。排卵の確認には病院行ってません。。検査薬もおっしゃる通り高いのでもう少し待ってみたいと思います。お互いに頑張りましょ!!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    妊娠希望の者です。 最終生理は3月14日から5日間で、5日目からクロミッドを服用し、 27日には卵胞19ミリで、タイミング療法により、28日・29日と性交しました。 30日には排卵確認はできましたので、28~29にかけての排卵ですねと 先生に言われました。タイミングもいいかと。 やはり29日くらいからだんだん体温が上がり、1日からは37度から37.1 の間をさまよい、安定しています。 今までは、高温期に入ると37.5くらいまで上昇したりと、不安定でした。 強く妊娠希望のこともあり、フライングですが、本日9日チェックワンファストで 検査しましたが陰性でした。確かに生理前の兆候のような下腹部や胸の痛み、だるさ、眠気はあります。 チェックワンファストはかなり性能が良く、3週過ぎくらいで反応すると良く 聞きます。 こんなに体温も良くて期待しすぎかもしれません。 まだ可能性はありますでしょうか? 長くなり、申し訳ございません。

  • 妊娠の可能性はまだありますか??

    クロミッド、hMG-hCGで治療中です。 今期の治療は下記の通りです。 4/5~9 : クロミッド1日に1錠×2回を5日間服用 4/5、7、9、10、12、14 : hMG 2アンプル接種 4/15、17、18、19 : hCG 5000単位接種 排卵は17日でした。 今期はいつもより高温期の体温が0.2度ほど高く、 治療を開始後はじめて高温期が15日続いています。 今まで12日前後でした。 排卵後10日前後で使用可能な外国製の妊娠検査薬で 排卵後10日と14日めに検査したところ陰性でした。 15日目の今日も高温期が続いています。 生理予定日前から判定可能な検査薬で陰性だったのに、 まだ妊娠している可能性はあるのでしょうか??

  • 妊娠検査薬を試すタイミング(私の場合・・・)

    妊娠検査薬を試すタイミングについて教えてください。 生理周期は28日です。 前回の生理は1月26からで、予定では明日が生理開始予定日です。 周期5日目からクロミッドを1日1錠で5日間服用しました。 7日目と10日目にhMGを注射して、14日目と19日目にhCG5000を注射しました。 20日目からデュファストンを1日3錠で7日間服用しました。 基礎体温は15日目から高温期に入りました。 卵胞検査から、排卵は15日目です。 現在、基礎体温は高温をキープしています。 hCGの影響が若干残っていることを考慮したうえで、26日目からチェックワンファストを試しています。 26日目~28日目陽性となっていますが、判定のラインは濃くもならないかわりに薄くもなりません。 ラインは説明書の見本ほど濃くありませんが、誰が見てもすぐわかる程度の濃さはあります。 前回のhCGから10日なので、影響が残っていても不思議はないのですが、判定ラインが薄くもならない・・・ 前周期の時にも同様の治療内容で、同様のタイミングでチェックワンファストを使いましたが、判定は完璧に陰性でした。 でももし妊娠していたとしたら、チャックワンファストならもうかなりの確立でしっかり陽性がみられても良いはずとも思います。 私の場合にはチェックワンファストをどのタイミングで試すのが確実でしょうか。 教えてください。

  • 妊娠検査薬、妊娠の可能性は低いでしょうか?

    はじめまして。 こちらでも検索して色々と拝見させていただいたのですが、再度質問させてください。詳しい方、ご経験などご意見いただけたら嬉しいです。 1人子供はいるのですが習慣性流産で今、クロミッドとデュファストンを服用中でタイミングで病院通いしています。 (色々と検査はしましたがどれも-でした) 今年から基礎体温をずっとつけていて、タイミングよく仲良くしているとは思うのですが妊娠できません。 生理前から陽性が出ている方もいらっしゃるようなので、わかってはいるのですが気になって気になって仕方がなく毎月フライング検査何度もして検査薬を無駄にしています。 学習しないとなのですが、どうしても気になってフライング検査してしまいます。。早いとわかっていながら落ち着くことが出来ず今回もチェックワンファストで数日前から検査してしまっているのですが今朝も真っ白の陰性でした。もう今回も妊娠の可能性は少ないでしょうか? また先月も排卵痛らしきものがあっって数日後病院に行ったのですがまだ排卵はしていませんでしたので、今回も排卵痛でなかったかもしれません。体温もガクッと下がらないのでいつが排卵だった可能性がありますか?タイミングも悪かったのでしょうか? 最終生理5月31日 体温 9日36.29    10日36.31 仲良し   11日測り忘れ    12日36,33   13日36,35 排卵痛?その深夜に仲良く(14日?になるの           でしょうか?)   14日36.39   15日36.53   16日36.54 仲良し   17日36.69 仲良し   18日36.72   19日36.86 病院にて排卵済み確認   20日36.78   21日36.92   22日36.80    23日36.80   24日36.94   25日36.93    26日37.00 チェックワンファスト陰性   27日36.95 チェックワンファスト陰性

  • 排卵日あってますか??妊娠の可能性はありますか??

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 19(日) 35.99 20(月) 35.51 生理初日 21(火) ----- 22(水) 35.51 23(木) 35.11 24(金) 35.36  生理終了 25(土) 35.51 26(日) 35.65 23時頃仲良し 27(月) 35.33 28(火) 35.75 クロミッド開始 29(水) 35.77 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 30(木) 35.87 排卵検査薬 ★★★☆☆ 1(金)   36.16 排卵検査薬 ★★★★☆ おりもの2cmのびた 2(土) 36.13 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 3(日) 36.45 4(月) 36.46 5(火) 35.78 6(水) ----- 23時頃仲良し 7(木) 35.70 排卵検査薬 完璧陰性 チェックワンファスト陰性 8(金) 35.92 チェックワンファスト陰性 9(土) 35.65 10(日) 35.92 11(月) 36.65 体温計変更(けんおんくん→プチソフィア)チェックワンファスト陰性 12(火) 36.68 13(水) 36.79 14(木) 36.50 15(金) 36.75 この場合排卵は1日か2日に 行われたと判断できますか? 無排卵のためクロミッド服用しました。 卵胞チェックはしてません。 妊娠の可能性は低いですか?? 教えてください!! よろしくお願いします!

  • 妊娠について

    不妊治療し始めて2ヶ月目の31歳です。 先月の13日に生理がきて5日目から排卵誘発剤を1日1錠服用し、27日に産婦人科で受診した所、 子宮も開いて?いるので仲良しして下さい。と言われ25日~29日まで仲良ししました。 12日(今日)で高温期14日目で検査薬をしても陰性でした。 今日時点では体温は全く下がってなくほぼ毎日一定です。 今月の生理予定日がいまいち分からず検査薬は何日くらいにすればいいか悩んでます…

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望の27歳です。 10月の生理が21日から始まり6日間で終わりました。 生理後日、産婦人科で排卵日を測定してもらい11月3日であろうと言われ仲良ししました。 (排卵検査薬の使用及び排卵済のチェックはしていませんが、3日に排卵痛は感じました) 排卵日と思われる日(11月3日)から2日後の5日から高温期に入り、現在も高温期です。 本日が生理予定日と予想されたのでチェックワンファストを使用(朝一ではなく午前11時)したところ陰性。 もう可能性はないのでしょうか?? 妊娠していても検査薬が反応しない事はあるのでしょうか?? お答えいただけたら嬉しいです。 今回の基礎体温 10月21日 36.21 22日 36.31 23日 35.90 24日 36.34 25日 36.24 26日 36.11 27日 36.56 28日 36.20 29日 36.34 30日 36.16 31日 35.76 11月01日 35.83 02日 36.12 03日 36.23 04日 36.18 05日 36.53 06日 36.61 07日 36.76 08日 36.75 09日 36.75 10日 36.76 11日 36.80 12日 36.96 13日 36.71 14日 36.99 15日 37.00 16日 36.92 17日 36.90 可能性があるとしたら、いつ反応が出るのでしょうか?? あと数日もすれば生理になるのでしょうか? 期待していただけに、検査薬の陰性にはガッカリしました。

  • まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?

    妊娠を希望しています。 21日 36.13 排卵検査薬陽性 22日 36.12 排卵検査薬陽性 23日 36.22 排卵検査薬陰性 24日 36.17 排卵検査薬陰性 25日 36.89 排卵検査薬陰性 26日 36.81 27日 36.81 28日 36.86 29日 36.70 30日 36.91  31日 36.88 1日 36.75 2日 36.97 妊娠検査薬陰性(チェックワンファスト) 3日 計り忘れ 妊娠検査薬陰性(チェックワンファスト) 4日 36.91 5日 37.00  この様な状況で妊娠の可能性はまだありますでしょうか?いつもの高温期は36.60~36.75くらいです。今回はいつもより高くもしかして!?と期待もしてみたのですが排卵後からいつもよりも体温が高いので外気の温度のせいかな?とも思ったりと・・・あと2.3日もしたら結果は分かると思うのですがずっと妊娠を希望しているので毎日考えてしまって。少しでもみなさんの意見を聞けたらいいな。と思って投稿しました。宜しくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性?

    第二子を希望しています。もやもやしているので質問させて下さい。 前回の生理から今日で76日目です。(もともと不順で、30日~60日とバラバラです) 基礎体温をつけているのですが、低温で36.1~36.4、高温で36.5~37.0辺りで、これまではグラフで見ても一応二層になっていました。 今回は中温?(36.3~36.5)がずっと続き、排卵日の目安もなく適当に仲良くしていたのですが、一向に生理がこないので、一週間ごとくらいに計5回妊娠検査薬を使いました。結果は全て陰性です。 高温というには微妙な体温が続き、排卵してないのか…と思っていましたら、急激に体温が下がって上昇しました。上昇した日から数えて今日で21日目になります。 高温が二週間以上続くと妊娠の可能性が高いとこちらのサイトで拝見しましたのでもしかしてと期待していますが、何度も撃沈したので躊躇しています…。 検査薬を使ってみるべきでしょうか。(前回検査したのは9日目です) 陰性だった場合でも婦人科にかかったほうがよろしいでしょうか。 ここ一週間ほど、時々生理痛のような下腹部痛、胸のはりがあります。もうすこし様子を見た方がよろしいでしょうか? 今日の体温は高温ですが36.68とちょっと下がっています。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 妊娠検査薬について教えてください。

    生理はだいたい30日周期で2/21に生理がきたきり、今月はまだ来ていません。 基礎体温はつけていません。 主人と仲良くしたのが3月6日です。 生理予定日から検査できるチェックワンファストを使いましたが 陰性でした。 一日に水分をけっこう採るので一日に10回くらいトイレにいきます。 夜の尿で検査しました。説明書には一日いつの尿でも大丈夫だと書いていたのですが、それが陰性になった可能性もありますか? 以前生理がまったく来ず、産婦人科で生理を起こす薬を飲んだことがあります。またそれなのかな?という感じもしますしまだ遅れているだけなのかなという感じもします。 チェックワンファストで陰性と出ていたらもう陰性で決定でいいのでしょうか? 頭痛もちでよく鎮痛剤やお薬に頼ることが多いのでとても気になります。 お詳しい方、経験者の方などからのお返事お待ちしています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう