• ベストアンサー

wordで繁体字入力時の句読点

wordで繁体字を使う際、読点が入力できません。全角入力にしても「・」またはコンマしか入力できません。友人に尋ねてみましたが、普通に読点入力できるそうです。どなたか、原因等分かる方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

フォントの違いでそう見えているだけということはありませんか? 中国語フォント、例えばMingLiUでは句読点は真ん中に表示されます。 中国の句読点は日本語と異なりますので。 もしそうであれば句読点部分をMSP明朝などの日本語フォントにすれば直ると思います。

yos-san
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくやってみます!