• ベストアンサー

エクセルツールバーをユーザー設定アイコンが消える。

いつもご教授いただきありがとうございます 質問いたします。 エクセルのツールバーのユーザー設定でアイコンを追加設定しております。例えは、印刷範囲指定等で、初期設定にはないアイコンをツールバーにおいています。 ですが、しばらく経つと消えています。 途中何をしたわけでもないのですが、どうして消えるのかわかりません。 他の図形描画等も沢山のアイコンを引き出してきても、いつのまにか消えて再度引っ張り出してくるという作業から入らなければなりません。 消えない方法がありますか? 又、何か消えるような設定になっているのでしたら、消えないようにしたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab5jpgra
回答No.2

消えることはたまにあるようです。 次のページをご参考に、カスタマイズした設定を保存されては如何でしょう。 ツールバーとメニューバーをカスタマイズ http://aaa123-web.hp.infoseek.co.jp/ex/ex_yori.htm ここの、 自分専用ツールバー(Mytool)の保存 をお読みになればよろしいかと思います。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

ツールバーのユーザー設定変更について ユーザー設定のオプション/メニューの表示が「フェード」になっていませんか・・・「規定のシステム設定」に設定変更すれば解決します。

hanako903
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます その設定は私も確認していたのですが、ちゃんと「規定のシステム設定」になっています。 ほかに何か設定ミスしているのでしょうか?? よろしくお願いします