• ベストアンサー

女性の方へ・・・。

私は、大の生理不順で悩んでいます・・・。ないときには2~3ヶ月ありません。現在彼氏がいるために、『ひ○んはしているけど、もしかして!?』と悩むときがあります・・。やっぱり病院にいったほうがいいのでしょうか?女性の方や病院の先生よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iroha333
回答No.2

生理不順は問題ないものもあれば、不妊症につながる病気が隠れている場合もあります。 何も無ければ安心出来ますし、何かあれば適切な治療を受ける事が出来ますし、万が一何か病気が隠されいるとしたら、早期発見・早期治療が1番です。 受診するのは勇気が要ると思いますが、受診された方が良いと思います^^ 生理不順について色々説明しているサイトのURLを貼らせて頂きますね^^

参考URL:
http://www.seirihuzyun.com/
0430_1983
質問者

お礼

ありがとうございます。URLをみて調べてみます。&病院というのも検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#45442
noname#45442
回答No.1

わたしもかなり不順で年に2回しかないときもありましたね、いまだに不順ですしね。何度妊娠検査薬をつかったか・・・病院にはいったほうがいいんでしょうねーやっぱり。でもとりあえず基礎体温を毎日はかって表をつけとくと良いですよ、精神的なものも多いのでつけはじめてから割りに順調になった時期がわたしはありました。かりにこなくても、病院にかようのであれば体温表は必要ですしね。この月のものってのはやっかいですよね、あるとうっとうしくてないとドキッ!!として・・・女ってほんとめんどうですよねw

0430_1983
質問者

お礼

不順だと基礎体温をつけていたほうがいいんですね・・。ストレスがたまると月のものも何ヶ月かなかったりしますよね。。。病院には今まで一度も行った事がないので体温表が必要かどうかもわかりませんでした。ありがとうございます。