• ベストアンサー

女性の方へ・・・。

私は、大の生理不順で悩んでいます・・・。ないときには2~3ヶ月ありません。現在彼氏がいるために、『ひ○んはしているけど、もしかして!?』と悩むときがあります・・。やっぱり病院にいったほうがいいのでしょうか?女性の方や病院の先生よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iroha333
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.2

生理不順は問題ないものもあれば、不妊症につながる病気が隠れている場合もあります。 何も無ければ安心出来ますし、何かあれば適切な治療を受ける事が出来ますし、万が一何か病気が隠されいるとしたら、早期発見・早期治療が1番です。 受診するのは勇気が要ると思いますが、受診された方が良いと思います^^ 生理不順について色々説明しているサイトのURLを貼らせて頂きますね^^

参考URL:
http://www.seirihuzyun.com/
0430_1983
質問者

お礼

ありがとうございます。URLをみて調べてみます。&病院というのも検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#45442
noname#45442
回答No.1

わたしもかなり不順で年に2回しかないときもありましたね、いまだに不順ですしね。何度妊娠検査薬をつかったか・・・病院にはいったほうがいいんでしょうねーやっぱり。でもとりあえず基礎体温を毎日はかって表をつけとくと良いですよ、精神的なものも多いのでつけはじめてから割りに順調になった時期がわたしはありました。かりにこなくても、病院にかようのであれば体温表は必要ですしね。この月のものってのはやっかいですよね、あるとうっとうしくてないとドキッ!!として・・・女ってほんとめんどうですよねw

0430_1983
質問者

お礼

不順だと基礎体温をつけていたほうがいいんですね・・。ストレスがたまると月のものも何ヶ月かなかったりしますよね。。。病院には今まで一度も行った事がないので体温表が必要かどうかもわかりませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 病院へ行ってみたほうがいいでしょうか?

    病院へ行ってみたほうがいいでしょうか? いつも参考にさせていただいております。現在、22歳、女性です。 一ヶ月ちょっと前くらいに、下腹部(子宮の辺り)に激痛があり、明け方、あまりの痛さに目が覚めてしまったことがありました。その後何日か鈍痛が続き、いつの間にか痛みが無くなっていたので放っておいたのですが、予定より一週間遅れで生理が来たと思ったら、生理痛が激しく大変でした。。 前々から生理不順ではありましたが、生理痛はほとんどありませんでした。また最近は生理不順も改善してきています。 これらの症状は、子宮と関係があるのでしょうか?また病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか? 何かご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 急激なダイエットして妊娠された方

    新婚5ヶ月の主婦です。 この1年で約10kg減量しました。(55kg→44kg・身長154cm) そろそろ子供がほしいなと考えています。 元々生理不順で、病院に通っているんですが、医者からは薬で効いて生理がくるから問題ないよと言われてきました。ところが、結婚して3ヶ月生理が来ず、病院で受診したところいつものクロミッドを処方してもらいました。しかし、生理は来ませんでした。そしてまた病院にいきました。カウマン療法の薬をだされました。先生がいうにはダイエットして下垂体がうまく反応していないと思うとおっしゃられました。 今はローズヒップティーやタンポポ茶も飲んでいます。 私のように急激なダイエットをして妊娠された方いますか? もしくは生理不順から妊娠された方いますか? ここ毎日、不安が続いています。 よろしくお願いします。

  • 良い婦人科医をご存じだったら教えてください。

    もともと生理不順だったのですが、最近下腹部が痛く、ここ2~3ヶ月ほどちゃんとした生理がないです。 (生理がきても1~2日で終わってしまいます) 思い切って婦人科に行こうと思うのですが、診てもらったことがないので、なんとなく抵抗があります。 さいたま市近辺で良い病院があったら教えてください。 できれば女性の先生のいるところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 生理や子宮の病気についてなんですが、一年半ほど前から生理痛や生理前に来る体調不良がかなりキツくなってきました。 昔から生理不順なので生理痛でお腹が痛くなったりはあったんですが、最近は生理が来る2日前あたりから高熱(39.5度ほど)が出たり、お腹をひどく下したり、起き上がれないほどの頭痛がしたりします。 今回も生理が遅れていて1週間前に高熱が出て、熱は3日で下がりましたがそれからお腹を下していてまともに食事ができない状態が続いています。 前に婦人科に行った時は、生理痛の痛み止を貰ったんですがそれで痛みは治まるけど治ってはいないので、婦人科に行くべきか内科や総合病院で診てもらうべきかと悩んでいます。 生理痛がひどい方や同じような症状になったことがある方がいたら、これがどんな状態なのかどんな病院に行くべきかなど詳しく教えて下さい。お願いします。

  • 女性の方へ(生理について)

    返信は女性に限ります。 生理が来ないんです><本当なら15日ぐらいにはくるのですが・・・(遅くて20日、早くて10日前後ぐらいです) まだ18で、好きな人もいません>< ストレスや不安は抱えていますがなんかの病気なんでしょうか? 生理になりそうでならないんです。 生理になったら生理痛が酷いです。(ロキソニンを二日ぐらい飲まないとましになりません><) 生理前に大が出ることもあるんですが(今も大はでるのですが生理になりません><)・・ 教えてください。お願いします。

  • 女性ホルモンと彼氏の存在

    私はこの春大学生になり、付き合っている彼氏と遠距離恋愛が始まりました。彼は浪人生なのでほとんど会えず、3月に会って以来現在まで会っていません。電話もメールもわずかです。彼氏とあまり連絡をとれないことが辛くなり、また時々たまらなく会いたくなり、毎晩泣くこともしはしばあります…。 ここからが本題です。私は生理が始まってから今も基本的に生理不順なのですが、大学生になって、生理不順のほか今までよりもバストサイズが小さくなったような気がします。 これは女性ホルモンが活発でない証拠でしょうか?また、彼氏としばらく会っていないことは何か関係がありますか?

  • 女性の方で・・・

    生理が不順だったので、病院に行って生理を促進(?)する薬をもらい、 朝食後に飲みました。今、うなじの左の方(後頭部)がときどきズキズキと 不定期にけっこう激しく痛み、吐き気がします。もしかして薬のせいかと思うと、夜の分の薬を飲めずにいます。病院に聞こうにも診療時間は終わっているので聞けません。人それぞれだとは思いますが、そういう薬で同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?薬を飲んでもいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です!彼氏にこういうのは言われると、どう思いますか・・??

    付き合って2か月の彼女がいます。 ここ2,3日頭痛がひどく、昨日遊びにいく約束もそれを理由にドタキャンされました>< おそらく、この前生理だと言っていたので、それが原因だと思います。 そこで、女性の方に質問なのですが、生理痛の時、 「俺は男で生理の苦しみは分からないけど、しんどいときは遠慮なしに言ってね」 と言われるのはどう思いますか? 彼女をフォローしてあげたいのですが、彼氏が生理のことに触れるのは女性からしていい気分はしない、とかありませんか?? 生理の時はやはり、彼氏とも会いたくないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 経験者の方(女性)にお聞きします。

    20代女性です。きちんと日付などを記録していないので、はっきりとはわかりませんが、約2か月ぐらい生理が来ていません。今までも1か月ない時などはありましたが、こんなに長いのは初めてです。妊娠じゃない事は確かです。それで病院に行ったほうがいいかなと思うのですが、産婦人科(になるのでしょうか)に行ったことがないのでちょっと怖いです。同じ症状で病院に行ったことのある方、どのような診察や検査をされるのかを詳しく教えてください。

  • 女性の方へ質問です・・!

    12月上旬から10日間程、挙式・ハネムーンの為海外へ行くのですが、 生理になったらどうしよう・・・と考えているのです。 本来は11月下旬(そろそろ)来る予定なのですが、まだ来ず、 ずれ込んで12月上旬に来たらどうしよう?と思ってるんですが、 女性の方で、海外旅行(又は挙式など)と生理日が重なりそうで 薬で遅らせたりした方、おられますか? 普通にヨーロッパとか香港とかなら良いんですが、何せバリなので ほとんど毎日海・水に浸かっている予定なんです・・・。 それに式もありますし・・・。 過去の質問を検索すると見つけたのですが、副作用などは書いてなかったので・・・。 あと、病院でその旨を伝えると、やはり妊娠検査などはありますか? 95%以上の確率で妊娠はしていないと思いますし、元々生理不順なので ただ生理が遅れてるだけだと思うのですが、一応・・・・。