• ベストアンサー

女性の方へ(生理について)

返信は女性に限ります。 生理が来ないんです><本当なら15日ぐらいにはくるのですが・・・(遅くて20日、早くて10日前後ぐらいです) まだ18で、好きな人もいません>< ストレスや不安は抱えていますがなんかの病気なんでしょうか? 生理になりそうでならないんです。 生理になったら生理痛が酷いです。(ロキソニンを二日ぐらい飲まないとましになりません><) 生理前に大が出ることもあるんですが(今も大はでるのですが生理になりません><)・・ 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのくらいの時って結構ストレスとかで不安定なもんじゃない? 私は就職試験受けてから、結果が出るまで最長半年なかったこともあるし(笑) 今は順調にきてるから、全然気にしなくて良いと思ーうよ。 逆に遅れを気にしてストレスになってるかも?睡眠をたくさんとって、岩盤浴でも行って体を温めたら良いと思うよ。

bread0608
質問者

お礼

ありがとうございます。

bread0608
質問者

補足

早速お答えありがとうございます^^ 卒業、専門学校進学前で不安な時がおおいです。 00023000abさん半年こなかった時の思いを教えてくれませんか?これからそういううのもあり得そうな気がするので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

もし本当に心配であるなら、母親に付き合ってもらって病院に行ってみてはどうでしょうか? 実は私も貴方くらいの頃、初めて産婦人科に行きました。 病院は嫌いで、産婦人科なんて…と思ってました。 とても恥ずかしかったし、嫌だったけど、大きな病気ではないとわかっただけでも安心します。 その時はお薬をいただいて、生理が来るようにするものをもらいました。 あと、生理は遅れてきたりすることも多々あります。 3ヶ月来ないなんてこともありました。 今では1ヶ月ちょっとでくるようになりましたが、毎月同じ周期では来てくれませんね。 ストレスを感じていたり、体調が悪かったり、それだけでも影響を受けてくるものです。 心配すればするほど体にも影響は出てきちゃいますので、一度受けてみることをおすすめしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171872
noname#171872
回答No.3

2です。 内診と必要あればお薬だけの場合も多いので大丈夫ですよ。 女医さんの方が抵抗は少ないです。

bread0608
質問者

お礼

おしゃってることが分からないのでお礼しにくいです

bread0608
質問者

補足

おしゃってることがよくわかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171872
noname#171872
回答No.2

冷えや生活リズム、食事や睡眠などの変化、ストレスからズレることもあります。 心配なら婦人科に行くのが一番確実かと思われます。 私も上記から半年間生理が止まったことがありました。婦人科にいけば原因や必要に合わせたお薬がもらえます。 寒いですし、大敵なので体をよく温めましょう。

bread0608
質問者

お礼

ありがとうございます

bread0608
質問者

補足

実は・・・病院嫌いで(注射されるのが嫌なんです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はじめて生理がきません

    よろしくお願いします 30代前半女性独身です。最後の生理が始まった日から約60日が経ちますが、まだ生理がきません。こんなことは初めてなので不安です。この歳ながら性行為ゼロです(恥)ストレスなどでも止まってしまうというのを聞いたことがありますし、こちらで調べてもストレスだろうという回答もありました。今、まさにストレスがピークになっています。2年前に会社を辞め、派遣などをしていますが、仕事が見付からない期間が半年近く経っていて将来に不安を感じています。会社を辞める前の半年間くらいも精神的にまいってストレスがたまっていましたが、そのときは生理が止まることはありませんでした。3ヶ月くらい様子をみても大丈夫なのでしょうか。

  • 生理周期が段々短くなってきたんですが。。。

    一応いろいろ調べてみたのですが、 不安になって質問させていただきます。 今まで、生理周期がだいたい30日前後だったのですが、 この3か月で、 27日 ⇒ 24日 ⇒ 18日 と段々短くなってきています。 もちろん数え方は、直近の生理が始まった日を起算日として数えた日数です。 ネットで調べた限りではストレスや、ダイエットが原因であるとありました。 確かに、ストレスを感じることもありますし、 ダイエット(過度のものではなく、5か月で3.5kg減程度)もしています。 ただ、ストレスを感じても、あまり生理の周期に影響が出たことはありませんでした。 考えられるのは、ダイエットのせいかな、とも思いましたが、 ご飯抜き!みたいな極端なものではないので、考えにくいと思ったのです。 何か怖い病気の可能性が考えられるなら、病院に行った方がいいのでしょうか? このくらいの周期なら心配ないのでしょうか? 教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    彼女の生理が遅れています。予定日は5月7日です。 2ヶ月前に性行為をしたのですが、妊娠希望ではなかったため、不安になりこれからは妊娠する可能性のある行為はしないでおこうと話し合いました。 その後普段通りの生理がほぼ予定日に2回あったらしく、一応行為から3週間後と4週間後に検査薬で検査をしたところ陰性でした。 それからの行為はオーラルセックスをしただけで、もしかしたら指に精子がついてて膣に触れたかもしれませんが、ついてたとしても、かなり少量です。 いつもは生理の1週間くらい前から胸が張り始め、2日前くらいからいつでも来そう!という感覚になるらしいのですが、今回は4日前からその感覚があるもののまだ来ません。また、今までは無かった偏頭痛があります。 生理がなかなか来ない不安によるストレスで遅れているのか?とも思いましたが、ネットで調べると排卵後はストレスを受けても生理は来ると書いてあり、妊娠や病気があるのではないか、と不安になっています。一応、今日検査薬(クリアブルー)を試しましたが陰性でした。 そこで、妊娠の可能性はあるのか、生理が遅れているのか、その他何かの病気か、詳しい方、同じような事になったことがある方、教えて下さい。

  • 生理が終わったばかりなのにまた来ました・・・

    10日ほど前に生理が終わったのに、今日いきなりまた来ました。 しかも量も大分多目で、怖いです 今までも生理不順でしたが、こんなに早く来ることは初めてです。 心当たりとしては、入籍したばかりで、毎日結婚準備に追われて、旦那さんともけんかが多くて、環境も変わってストレスが溜まっていることと、再度生理が来たのは性行為の結構すぐ後だったこと、くらいです・・・ それともどちらとも関係なくて、何か重大な病気なんでしょうか・・・ 不安ですが、病院に行くのも怖いです この症状で考えられる病気とかありますか? 特に痛みとかはありません。 宜しくお願い致します。

  • 生理がこない

    生理がきません。 もともと生理が決まった日に来ないのですが、とても不安です。 前の生理が終わったのが先月のたぶん17~19日あたりだと思います。 今、付き合っている人がいます。 彼と初めて性交したのが今月の2日です。それから何度か性交をしました。 いまだに生理が来ません。1カ月来ないのは初めてではありませんが、性交をしているので不安です。性交をするときはゴムをつけています。 でも生理がこなかったり、便秘気味だったりで、もしかして妊娠かと思いとても不安です。また最近、少し太りました。 最近、私事で悩むことがありました。ストレスなどで生理が遅れてるだけかもと思ったのですが、不安で不安でしかたありません。

  • 女性の病気

    みなさん教えてください。子宮内膜症や子宮筋腫など女性特有の病気がありますが、生理不順ではなく毎月規則正しく生理がきていても病気の可能性はあるのでしょうか?私は毎月1、2日は前後しますが必ずきます。ただ、生理痛はかなりひどく市販の鎮痛剤を服用しています。以前は1日目だけだったのですが、今は4日目まで痛い月もあり生理の日数も5日くらいだったのが10日から14日まであるときがあります。不順ではないのに痛みがひどいので不安です。

  • ストレスと生理について

    開いてくれてありがとうございます。 早速本題に入ろうと思います 私の生理は基本的に31周期で 今回の生理予定日は13.14日です ですが生理前12日の朝から 彼との別れ話や彼の浮気など 私の中では今までの中で一番の 悲しみや不安、ストレスがあり 生理予定日を迎えたところ 今日も生理が来ません 生理が遅れているというのは 珍しいのでストレスが 大きな影響を与えているのかな とおもっています ストレスを抱えたのは生理前なので 排卵はしていると思うので これから落ち着いてストレスを 感じなくなったら生理は来ますか? 生理がこないのもストレスになりそうです それとストレスで生理が遅れて 無事来た人の話なども聞きたいです ちなみに彼とは生理予定日5日前に ゴムつき、射精なし 破れ確認までしたので妊娠の可能性は すくないとおもいます 回答、アドバイス、宜しくお願いします

  • 生理休暇について女性の方へ

    改めて質問させていただきます。 世の中にはパチンコや旅行に行くために毎月2日以上生理休暇を使っているような女性がたまにおります。もちろん無給ではありません 女性の人に聞きたいのですが、定年まで働くと仮定しての話ですが、そういう女性は何歳まで生理休暇を使うのかを知りたいです。 もちろん定年まで本当に生理があればまったく問題はありませんが。 この質問、表現が難しくて伝わりにくいかもしれませんが。 私の本音を言わせてもらえば、「この人、60歳過ぎても生理休暇を使うの?」というのが本当の気持ちです。ようは、本当なのかうそなのか、「うそでもせめて40から50までならともかく58や60はないでしょう」というのが職場の男性全員の意見でした。よろしきお願い致します。

  • 生理がきません

    予定日から一週間すぎても生理がきません 原因がストレスなどであればよいのですが… なにか病気だったらと思うと不安です 今、おりものの量がとても少なく たまに下腹部に痛みを感じたりします 改善するようなこととか、 教えてほしいです

  • なぜか生理が来ない。

    こんにちは、高2の女です。 困ってることは生理がこないことです。 説明しますと先月の21日から27日まで生理で、予定は28日くらいだったんですがこの1週間は修学旅行もあって、「生理と重ならないか」という不安があり、案の定かなり早まってきてしまいました。 生理周期は不順で、24日~34日前後です。 今月の13日にHしました。避妊はしましたが、ゴムに傷が入っていた可能性があり、100%避妊できたわけではありません。 また、最近バイトで今までにないストレスを受け、おかげで体調もくずし、1日熱がでました。ストレスでバイトは辞めました。 保健室の先生にはストレスで生理が止まることもあるといわれたのですが不安です。 妊娠はないと思うのですが・・・つわりもなければ、胸が張ることもなく、 食欲もいつも通りで、おりものも変化なしです。体重もいつも通りです。 ストレスで体調を崩した以外いつもと変わりません。 でも妊娠だったら・・・と心配でなりません。 もうすぐ定期テストもあり、またストレスが増える毎日です。ストレスで泣くほどです。もう毎日いらいらしてます・・・。どうしようもないんですが・・・。 やはりストレスによって生理がこないのでしょうか。