• ベストアンサー

女性の方へ(生理について)

返信は女性に限ります。 生理が来ないんです><本当なら15日ぐらいにはくるのですが・・・(遅くて20日、早くて10日前後ぐらいです) まだ18で、好きな人もいません>< ストレスや不安は抱えていますがなんかの病気なんでしょうか? 生理になりそうでならないんです。 生理になったら生理痛が酷いです。(ロキソニンを二日ぐらい飲まないとましになりません><) 生理前に大が出ることもあるんですが(今も大はでるのですが生理になりません><)・・ 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのくらいの時って結構ストレスとかで不安定なもんじゃない? 私は就職試験受けてから、結果が出るまで最長半年なかったこともあるし(笑) 今は順調にきてるから、全然気にしなくて良いと思ーうよ。 逆に遅れを気にしてストレスになってるかも?睡眠をたくさんとって、岩盤浴でも行って体を温めたら良いと思うよ。

bread0608
質問者

お礼

ありがとうございます。

bread0608
質問者

補足

早速お答えありがとうございます^^ 卒業、専門学校進学前で不安な時がおおいです。 00023000abさん半年こなかった時の思いを教えてくれませんか?これからそういううのもあり得そうな気がするので。

その他の回答 (3)

回答No.4

もし本当に心配であるなら、母親に付き合ってもらって病院に行ってみてはどうでしょうか? 実は私も貴方くらいの頃、初めて産婦人科に行きました。 病院は嫌いで、産婦人科なんて…と思ってました。 とても恥ずかしかったし、嫌だったけど、大きな病気ではないとわかっただけでも安心します。 その時はお薬をいただいて、生理が来るようにするものをもらいました。 あと、生理は遅れてきたりすることも多々あります。 3ヶ月来ないなんてこともありました。 今では1ヶ月ちょっとでくるようになりましたが、毎月同じ周期では来てくれませんね。 ストレスを感じていたり、体調が悪かったり、それだけでも影響を受けてくるものです。 心配すればするほど体にも影響は出てきちゃいますので、一度受けてみることをおすすめしますよ。

noname#171872
回答No.3

2です。 内診と必要あればお薬だけの場合も多いので大丈夫ですよ。 女医さんの方が抵抗は少ないです。

bread0608
質問者

お礼

おしゃってることが分からないのでお礼しにくいです

bread0608
質問者

補足

おしゃってることがよくわかりません

回答No.2

冷えや生活リズム、食事や睡眠などの変化、ストレスからズレることもあります。 心配なら婦人科に行くのが一番確実かと思われます。 私も上記から半年間生理が止まったことがありました。婦人科にいけば原因や必要に合わせたお薬がもらえます。 寒いですし、大敵なので体をよく温めましょう。

bread0608
質問者

お礼

ありがとうございます

bread0608
質問者

補足

実は・・・病院嫌いで(注射されるのが嫌なんです)