• ベストアンサー

ブログを見て買物

誰かのブログ に影響されて 買物したことありますか? 私はカフェに行ったり、スイーツを買ったりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyunko
回答No.2

ありますよ。 ナショナルの電気圧力なべ。同じくナショナルのホームベーカリー。十得鍋。南部鉄のフライパン。 グレステンの包丁。アイリバーのデジタルオーディオプレイヤーなどなど、今ざっと思い出しただけでも次々出てきます。 一般の方がブログで書かれている使用感などは、メーカーのサイトの説明より信用できる気がします。 いい点ばかりでなく、悪い点や気になる点も正直に書いて下さっているブログも多いし。 最近は、なにか買おうと思ったら、事前にまずその商品をブログ検索して使っている方の感想を見るようになりました。 本なども、ブログで感想や書評を読んでから購入しています。

その他の回答 (3)

回答No.4

地元の人のブログを読みたどっていくうちにあるパン屋さんのブログに出会いました。 無添加の良質な素材で作ったパンやお菓子を売られているパン屋さんで今日のお昼にパンとお菓子を買いに行きました。 店舗を持っていらっしゃらないので今日は滅多に無い出張販売の日でしたが、口コミでよく知れているのか販売開始時間から人でごった返していて商品も飛ぶように売れていました。 ブログは簡単に作成できるのでご商売をされている方自身も結構持たれていて参考になります。

nogiku95
質問者

お礼

皆様有難うございます!!

回答No.3

本やCDならたくさんありますよ。 逆に自分のブログから買ってくれた人もいますし。

回答No.1

あります。 先日とあるブログで見たケーキを原付で往復70分かけて買いに行きました。 しかし行った時間が午後だった為、紹介されていたケーキは既に売り切れてしまっていたので、他のケーキを買いました。 そのケーキも最高でした。