• ベストアンサー

テレビの上に物を置く台

最近の安いテレビは上の部分が斜めになって物が置けないです。 しかし、レオパレス21で物件を見ていたら、Panasonic「TH-21FA8」 の上に物を置くパーツが付いていました。 レオパレス21の人にこのパーツの事を聞いても「知らない」といいます。 横50センチ程度、奥行き40センチ程度で テレビの上の曲線に従ってカーブになっています。 テレビにマジックテープを貼り付け、マジックテープで そのパーツを固定していました。 このパーツは一体全体何なのでしょうか。 どなたか情報をお持ちになっている方いられましたら、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.2

テレビ上のせラック http://www.rakuten.co.jp/brico/438998/457391/ 昔のTVは、本当に箱型でしたので、その上にビデオを配置したり、物を置いたりしていました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

別売りオプションの物置台でしょうね。ブラウン管型テレビが一般的だった頃は この種のオプションを用意しているモデルは結構ありました。 ただ、マジックテープで固定と言う事で、別機種(メーカーも異なるかも?)の オプションを流用して、無理矢理固定している感じですね。 専用オプションが存在する場合、本体の方にも対応するネジ穴や切り欠き等が 存在していて、ネジ2~3本でピッタリ取り付けられるようになっていました。 私もSONYの28型ブラウン管テレビを使用していますが、この種のオプションを 購入して取り付けています。というより、この種のオプションがラインナップ されている事が、購入当時の機種選定で最も重視したポイントでした。