• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

差出人名の文字化け

最近、私のhotmailアドレスからメールを送ると、私の差出人名が文字化けして届いてしまうようなんです。私の名前で送ることができるようにするには、どうすればいいでしょう。 何が原因かもよく分かっていないです。 今まで試したこととして、プロフィールの名前を打ち直しましたが、効果ナシです。 よろしくお願いします。

noname#21068

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数716
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ここに書き込む前に、私が試したことと同じことだったのですが、なんだか一発で直りました。 解決です!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mgkg
  • ベストアンサー率37% (79/212)

エンコードが違うと思います。 なんになっているのかわからないですけど、日本語(シフトJIS)または(自動選択)、Unicode(UTF-8)とかに変えてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! ここに書き込む前に、知人から聞き、試していたことでした。(私が送ったメールの)差出人名だけの文字化けでしたので、この対処法は関係ないと勝手に思い込んでいました。実際どうなのかというのは、分からないのですが><; No2.の回答で、解決しました。 協力ありがとうございました。