相模原・町田・つきみ野周辺のおすすめ居酒屋!

このQ&Aのポイント
  • 来月息子の20歳の誕生日があり、食事がてらお酒が飲める居酒屋を探しています。相模原に住んでいる息子への特別な日にぴったりのお店を教えてください。
  • 相模原・町田・つきみ野周辺で、雰囲気が良くておいしい居酒屋を探しています。学生が一気飲みで盛り上がっているような店は避けたいです。
  • 和風・洋風・創作などジャンルは問いません。20歳の誕生日を特別な日にするため、ご存知のおすすめ居酒屋を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

相模原・町田・つきみ野あたりの居酒屋さんを教えてください!

こんにちは。来月息子の20歳の誕生日があるので、食事がてらお酒が飲める店をさがしています。 息子は相模原に住んでいるのですが、我々両親は北関東に住んでいるのであまり相模原界隈には詳しくありません。 多少高くても、(安くてもいいんですが)そこそこ雰囲気が良くておいしいところが希望です。 かといって、スーツネクタイじゃないとあかんお店も勘弁です。 (まちがっても学生が一気飲みで盛り上がっているような店はNG) 和風・洋風・創作などは問いません。ちなみに息子は超貧乏学生なので、『店選びはお前に任せる』と言っても、そんなところに行った事がないと思うのでまず無理だと思います。 皆さんがご存知でお勧めの店を教えて下さい。 20歳の誕生日なので特別印象に残る日にしてあげたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.2

こんばんは 来月 息子さんのお誕生日ですか! 私と一緒だ(笑) 少し早いですが おめでとうございます。 では #1さまのぐるなびより私が行ったことあるところです うずまき 町田店 http://r.gnavi.co.jp/a685700/ こちら 客層としてはどんちゃんさわぎな年齢の方はいませんし ネクタイじゃないと・・・ではないのでご安心ください。 食べ物もおいしいですよ♪ 大きな窓で隣がコインパーキングですが通りも人通りが多いわけではないので窓際だとしても落ち着いて飲めると思います。 私も来月また行きます。 海鮮物居酒屋 http://r.gnavi.co.jp/a543718/ こちら 駅からすぐです。 名前の通りお刺身など・・・ こちらもスーツに・・・というわけではありません。 どちらかといえばサラリーマンの30代半ば以降の方が多いように感じます。 汁べゑ http://r.gnavi.co.jp/a056402/ こちら雰囲気抜群!! 昔のお家っていうか小学校というか・・・。 ここは人気があって いつでも待ってる人多いです。 イッキができる雰囲気のお店ではないのでご安心頂いてよろしいかと思います。 もし利用するなら こちらのお店は必ず予約をお勧めします。   ほかにも多々行ってますが お誕生日を祝うにはうるさすぎ・・・ ってところだったりするので、 ご両親の希望からするとこの3店舗がお勧めかもしれません。

hiro3255
質問者

お礼

大変くわしいレポートありがとうございます!どれも実際に行かれただけあって分かりやすい説明で大変助かります。 それぞれHPなど確認しましたが、いろいろなジャンルの食事が楽しめるのは「汁べゑ」ですかね?今のところ第一候補です!! 行くのは平日(たぶん水曜日)ですが、人気店とのことなので決定したらアドバイス通り、予約をとってから行こうと思います。 本当にありがとうございました!!

hiro3255
質問者

補足

あっ言い忘れました、そちら様も20歳の誕生日おめでとうございます!

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

ぐるナビで検索。 小田急線沿線なら下記URL。

参考URL:
http://rs.gnavi.co.jp/rest/eki/search.php?l=14107&a=110&b1=&b2=
hiro3255
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます。 一応このへんの検索はおこなっておりますが、皆さんの実際に行かれた感想とかおススメをお伺いしたく、質問をさせていただいています。 paspcom様のご推薦ありましたら、ぜひ追加回答お願いします。

関連するQ&A

  • 都内 シャレタ居酒屋

    今月末に、男友達4人と都内で飲みなんですが、 幹事を任せられており飲みの場所と店を決めないといけないのですが、 条件としてはチェーン店はNGで、それなりにワイワイ楽しめる感じの店を 探して欲しいとの依頼を受けております。 17年来の旧友(4人とも)からの頼みなんで、無下にできないもんで、 どなたか、都内周辺でチェーン店以外でお勧めのお店や界隈があればお教え願います。 飲みは金曜日の20時から開始予定なんで、今週末くらいに店を確保したいと思っております。 何方か知恵をお貸し願います。

  • 京都駅付近の和風創作居酒屋

    今週の土曜日に京都でオランダ人の友人に再会します。夕食を一緒にするのですが、お勧めのところはありませんか? 下記のような条件で探しています。 *京都駅付近 *和風居酒屋、和風創作居酒屋(湯葉料理などはX) *予算は一人3000円位 *和風インテリア(モダンなものもOK!) *おいしいお店! よろしくお願いします。

  • 相模原市内でピアノを弾けるレストラン・パーティー会場

    ピアニストをしている友人のためにピアノを弾けるレストラン・パーティー会場でお誕生日会を開催したいと考えています。場所は相模大野駅周辺がベストですが、小田急線沿線なら相模原市あるいは町田市でも構いません。 日曜日に開催 人数は10名~20名です。 以前ネットで相模大野駅周辺に1軒のレストランを見つけたのですが、そのサイトを忘れてしまいました。 すでに友人には、「ネットでピアノを弾ける店を見つけたよ。今度そこで君のお誕生日会を開きたいね」と言ってあるので、どなたか相模原市・町田市でピアノを弾けるレストラン・パーティ会場を教えてください。

  • ネクタイのブランド

    はじめまして。 大学3年生の彼氏が今月誕生日なのですが これから就職活動を始めるということで 誕生日プレゼントにネクタイを贈ろうと 考えています。 就職活動に使えるのはもちろんですが 社会人になってもできるだけ長く使ってもらえる ネクタイを探したいと思っているのですが ネクタイ選びが本当に難しくて お店に行ってもたくさん種類がありすぎてどんなのがいいのかわからなくて困っています。 彼は今、黒のスーツを持っているだけです。 これから何着か他の色のスーツも購入するだろうし できるだけコーディネートしやすい色がいいと思って います。 お勧めのブランドや、色などありましたら教えてください。

  • お誕生日をお祝いしてくれるお店(渋谷・銀座)

    今月、大切な友達の誕生日があります。 女友達4人(全部で)でお祝いしたいと考えているんですが、ケーキなど特別に出してくれたりするお店を教えてください。 場所は渋谷か銀座あたりで、お酒も飲めたらいいと思います。食事の系統は、できれば和風創作料理系が希望です。無ければ特にこだわりません。予算はひとり3,000円~5,000円ぐらいで検討しています。 素敵な誕生日にするため、ご協力お願いします(>_<)

  • 彼の誕生日にネクタイを買いたい

    彼の誕生日が八月にあります。 彼は28歳になります。誕生日のプレゼントとして ネクタイを買おうと思うのですが、 ネクタイってどこのお店のものが人気ありますか? お勧めのお店を教えて下さい。 買うのは東京で買います。 男性の方へ ネクタイをプレゼントされるのは嬉しいですか?^^ プレゼントの組み合わせとして (1)ネクタイピン+ネクタイ (2)ネクタイ+シャツ のどちらが嬉しいですか? 教えて下さい。

  • 渋谷駅周辺でお勧めのお店を教えてください。

    今夜、20代の女友達と二人で渋谷で呑むことになり、お店選びを任されたのですが、 渋谷の良いお店を知らないので困っています。 落ち着いてゆっくり飲めて、お料理はどちらかというと和風のお店が良いかなと思っています。 予算は3,000円くらい、二人とも20代前半で、お酒が好きなので、お酒が美味しいところだと嬉しいです。 でも、割烹というか、本気の和食や居酒屋はちょっと……な感じです。 グルコンの欧風・和風創作料理(http://www.gcon.jp/c/1m_2i_41/)も見てみたのですが、 情報が多すぎて逆になかなか見つかりません。 渋谷駅周辺でお勧めのお店をご存知の方はぜひ教えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 橋本で誕生会

    京王相模原線の橋本周辺で、誕生日会を考えています。 どこか、よいお店はないでしょうか?? 学生ですので、予算は割と抑え目、男女こみで、夕方から、人数は6~8人程度で適当なところを探しています。 橋本が第一希望ですが、多摩センターなども考えています。 かしこまったオシャレなレストランというよりは、わいわい楽しくやりたいと考えています。 お勧めがありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 誕生日のディナー

    相談させてください。私は20才の大学生です。 あと10日後が彼氏(25才・社会人)の誕生日なのですが、 年上の彼氏の誕生日をどうやって祝ってあげればいいか悩んでいます。 金銭的にもあまり背伸びしすぎるのは痛々しいような気もするし、彼は社会人でちょっと味にうるさいのでお店選びも迷います。 (1)品川・横浜近辺 (2)2人で1万円くらい (3)バースデー特典がある (4)おいしい オススメのお店がありましたらおしえていただけませんか? また、 『自分が学生で、社会人の彼氏・彼女の誕生日をお祝いしたよ!』 『年下の彼氏・彼女に、こんな誕生日をプレゼントされてうれしかった!』 というエピソードがありましたらきかせてください!!

  • 名古屋・栄・金山あたりで

    始めまして。こんにちわ。 今日は一つ皆さんの知恵をお借りしたく投稿しました。 もし情報をお持ちの方がいれば教えてください。 実は、今度友達の誕生日会をやることになりました。 仲のいい友達とやります。総勢で6名。 ただ今度は女友達比率が多いので 少しオシャレなお店を探しています。 金曜の夜で食事+軽い飲みを考えています(もちろん予約します) 場所は名古屋・栄・金山近郊で、 もしよいお店をご存知の方いれば教えていただけないでしょうか。 前は金山のルビーズスタイルというお店でやりました。 (http://www.ganet.jp/shop/001525) よろしくお願いしますm(_ _)m