• ベストアンサー

京都駅付近の和風創作居酒屋

今週の土曜日に京都でオランダ人の友人に再会します。夕食を一緒にするのですが、お勧めのところはありませんか? 下記のような条件で探しています。 *京都駅付近 *和風居酒屋、和風創作居酒屋(湯葉料理などはX) *予算は一人3000円位 *和風インテリア(モダンなものもOK!) *おいしいお店! よろしくお願いします。

• chisai
  • お礼率84% (116/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、京都在住の者です。 正確にお伝えするために行った店だけ列記します。 新阪急ホテル裏にある「楽坐」は和風といやぁ和風です、 単品から行けば3.000円でおさまるでしょう。 京都の居酒屋としては魚料理がいけますよ。 http://r.gnavi.co.jp/k400103/ あるいはその隣の「まほそ」 客層が意外に大人多くて静かに食事できます、 いずれも駅ビル・ホテルわざと外しました、 ゆっくりできることとを考えて。 席予約しておけば無難でしょう、では。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k522300/
chisai
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなってしまってすいません…。 とても雰囲気のいいお店をご紹介くださってありがとうございました。 今回は行けませんでしたが、次回ぜひ、行きたいなと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0010
回答No.1

京都タワーの烏丸通り反対側の角にある酔心はどうでしょうか。 ぐるなびのHPを参考にどうぞ

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k289000/
chisai
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすいません! お店見せていただきましたが、雰囲気とてもいいですね~~。 ですが! ちょっと魚の頭は友人はぎょっとすると思うので、別の機会に行きたいと思います。 どうもありがとうございました。

chisai
質問者

補足

すいません。 まちがえました。 上記コメントは2番の回答者の方へです。 お店、とても清潔感があって好感が持てると思います。 まだ、友人が買い物をしなければいけない、荷物がとっても多い、うどんが食べたいとりくえすとがあったので、JR伊勢丹の上のうどん屋さん(名前覚えてません)で食べました。  貴重な情報ありがとうございました。