• ベストアンサー

京都駅付近の和風創作居酒屋

今週の土曜日に京都でオランダ人の友人に再会します。夕食を一緒にするのですが、お勧めのところはありませんか? 下記のような条件で探しています。 *京都駅付近 *和風居酒屋、和風創作居酒屋(湯葉料理などはX) *予算は一人3000円位 *和風インテリア(モダンなものもOK!) *おいしいお店! よろしくお願いします。

  • chisai
  • お礼率84% (116/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、京都在住の者です。 正確にお伝えするために行った店だけ列記します。 新阪急ホテル裏にある「楽坐」は和風といやぁ和風です、 単品から行けば3.000円でおさまるでしょう。 京都の居酒屋としては魚料理がいけますよ。 http://r.gnavi.co.jp/k400103/ あるいはその隣の「まほそ」 客層が意外に大人多くて静かに食事できます、 いずれも駅ビル・ホテルわざと外しました、 ゆっくりできることとを考えて。 席予約しておけば無難でしょう、では。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k522300/
chisai
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなってしまってすいません…。 とても雰囲気のいいお店をご紹介くださってありがとうございました。 今回は行けませんでしたが、次回ぜひ、行きたいなと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 0010
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

京都タワーの烏丸通り反対側の角にある酔心はどうでしょうか。 ぐるなびのHPを参考にどうぞ

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k289000/
chisai
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすいません! お店見せていただきましたが、雰囲気とてもいいですね~~。 ですが! ちょっと魚の頭は友人はぎょっとすると思うので、別の機会に行きたいと思います。 どうもありがとうございました。

chisai
質問者

補足

すいません。 まちがえました。 上記コメントは2番の回答者の方へです。 お店、とても清潔感があって好感が持てると思います。 まだ、友人が買い物をしなければいけない、荷物がとっても多い、うどんが食べたいとりくえすとがあったので、JR伊勢丹の上のうどん屋さん(名前覚えてません)で食べました。  貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 池袋で和風or和風創作料理を出すお店

    下記の条件でお店探してます。どうか教えて下さい! ●池袋 ●和風or和風創作料理 ●個室あり(5人)掘りごたつorイス ●大皿料理ではなく、おおよそ会席風にひとりひとり に出してくれる。 ●居酒屋風でも落ち着いていればOK ●予算ひとり5000円まで いろいろネットみてるんですけど決めかねてます。 ネットだけで判断していつも失敗してるので ぜひ皆さんのご意見を教えて下さい!!

  • 京都二条駅付近で安くて気楽にいける居酒屋

    今週28日に友達が富山から遊びに来ます。彼女のリクエストは安くて 気楽な感じの居酒屋に行きたいというのです。(もちろんおいしいところでお願いします)二条駅付近のホテルに泊まりますのでその周辺でお勧めの居酒屋さんがございましたら是非お願いします。

  • 京都おすすめのお店教えてください

    再来週に京都へ旅行に3日行きます。 3日目の夕食は嵐山の湯葉と豆腐の有名なところへ行くつもりなのですが、他の2日間の夕食が困っています。 予算は5000円ほどで京都っぽいものを食べれるところはないでしょうか。 宿は三条駅付近ですので四条河原町や祇園付近で捜しています。 予算以上でもいいのでいろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 京都でランチ。おすすめ教えてください。

    今週末京都に旅行へ行きます。 2日目のランチで迷っています。 午前中に今宮神社と大徳寺を参拝して、 京都駅に戻る道中のバス停か地下鉄の駅付近の お店だとありがたいです。予算は2000以下。 1日目に麩料理と湯葉を食べる予定ですので、 それ以外のものでお願いします。

  • 渋谷の和風居酒屋

    彼女と渋谷で飲みます。オススメの和風居酒屋を教えてください。オススメ料理と予算も合わせて教えて頂ければ、行ったとき必ず挑戦します。和風なのに二人とも白ワインを飲みたいので出来れば置いてあるお店がいいです。いろんな条件を書きましたが、よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺の居酒屋 湯葉

    先日、テレビで「よく出る(売れる)居酒屋のメニューランキング」 みたいなのをみていたら引き上げ湯葉が売れ筋、という 京都駅周辺の居酒屋さんが紹介されていました。 うっかり名前を控え忘れてしまったのですが そなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? たしか店名がローマ字で、お店はそんなに新しくもなく、 かといって汚くもなくといった雰囲気のいいお店でした。 常連さんらしき人が「湯葉が食べたかったらここ!」 とコメントしていたので有名なところなのかな、とも思いますが・・・ 知っている方、情報提供お願いします!!

  • 京都駅周辺での一人居酒屋

    今月の中旬に一人で京都に旅行します 北海道在住の30代女性です 今まで友人と京都には何度か来ていましたが今回は一人で行きたい所に行こうと思い、始めて一人で旅行をします 一人旅で気になるのが食事なんですが、夕食は京都らしいものを食べたいと思ってますが小心者なので高そうなところやかしこまったところはやや苦手です。 イタリアンとかはあまり興味がないです 思い切って一人で居酒屋に行ってみようと思うのですが、一人でも行けそうで京都の料理ぽいものを食べられるような居酒屋などを教えてもらえたらうれしいです ホテルが京都駅からたぶん10分くらいなので、京都駅周辺で教えていただけたらうれしいです よろしくおねがいします

  • 渋谷駅付近でのお店

    お願いします 渋谷駅付近でおススメのお店を教えて下さい 女性と二人です(30代) 土曜日の夕方からで居酒屋でいいのですが オシャレで美味しい所をお願いします (できれば和風系がいいのですが・・・)

  • 京都駅付近15名での夕飯の場所を探してます

    急遽、今週末に京都駅付近で夕飯を取る場所が必要となりました。 条件は以下となります。いくつか当たってますが、なかなか見つかりません。 候補の場所ありましたら お教え下さい。 ・週末利用、夜18時半くらいから ・人数は15名、乳幼児ありなので、座敷、個室希望 ・予算は一人3000円~5000円くらい ・できれば、和食、京都っぽい料理だと尚可 ・京都駅付近、徒歩圏内でなくても、タクシー利用で10分以内

  • 京都で夕食

    京都駅から徒歩圏内で予算は3千~4千円位まで でおすすめの夕食ありますか? 京都らしくて、京野菜もしくはお漬物、もしくは湯葉などが味わえるところがいいです! 教えてください!