• ベストアンサー

ワードの「ページ番号表示」を消したいんです

現在レポートを作成しています。そこでワードで一番下の部分にページ番号を入れているのですが、提出時にその番号を消して提出しなければなりません。 ですが消し方が分からないんです。 どのようにして消すのでしょうか? すみませんが教えてください。今日中に提出のレポートなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その数字をダブルクリックし選択状態になってからDeleteで如何?

ikkun1954
質問者

お礼

ありがとうございました、消えました。 カーソルが文頭(?)にある状態でひたすらdelキーを連打していたんです。数字のところをクリックすればよかったんですね。

その他の回答 (2)

• zap35
回答No.3

#01です フッタのページ番号DELキーを2~3回押してみてください。 それでも消えませんか。そのときはフッタにカーソルを置いてCtrl+Aですべてを選択してDELキーではどうでしょうか

ikkun1954
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 数字をクリックしてデリートで消えました。 お手数おかけしました。

• zap35
回答No.1

「フッタ」にページ番号を入れているのだと思います。 「表示」→「ヘッダとフッタ」を選択して、「フッタ」表示になった状態でページ番号をDELキーで削除しましょう

ikkun1954
質問者

お礼

すみません、delで試してみたのですが、消えませんでした・・・ なぜでしょう? 何かご存知でしたら教えてください。