• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトに必要なもの

ウイルス対策ソフトに必要なもの とは何でしょうか? 検知率、パターンファイルの提供速度、作業の邪魔をしない、 位しか思いつきません。 他に何かありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgkg
回答No.3

自動更新、自動スキャン、自動設定とかいいと思います。 ユーザー側がわざわざ何かしなくても勝手に対策をしてくれるといいです。

その他の回答 (3)

• fab5jpgra
回答No.4

ウィルス対策ソフトに限らず、ソフトウェアというものは デフォルト設定で、ヘルプも参照せずに起動して、ユーザの期待している通りの動作をする これがアルファでありオメガであると確信しています。

• raki777
回答No.2

ウイルスが発見されたときの駆除の方法。

noname#39625
noname#39625
回答No.1

他には、使いやすさ、パターンファイルの確実性といったところでしょうか。 いろいろと設定がわかりずらくて面倒だったり、 パターンファイルにもれがあって特定ウィルスの侵入を許してしまったりするようだとだめですね。