解決済み

Windows10は、ウイルス対策ソフトは必要なく

  • 困ってます
  • 質問No.9600484
  • 閲覧数311
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2968)

Windows10は、ウイルス対策ソフトは必要なくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (812/3587)

YESでもあり、NOでもありますねぇ。
一応、セキュリティ対策はあるけれど、質は・・・・・・・?!。

貴方ご自身が、完全に危険なサイト等を避けて運用出来るなら、
他のソフトは必要ありませんよ。リスク管理は個人の責任ですから
貴方次第ですね。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (242/1105)

Microsoft製のモノ、実績が貧弱だからねえ。最近の Win10のWindowsUpdateの不始末もあつたことだし・・・
昔から云うやうに、餅は餅屋だと、私は思ひます。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (120/326)

言えば、どのウィルスソフトもすべてをワクチンできないということです。
ここのソフトで或る系統のワクチンはすごいが、他は通常と同じとかありますよね。
質問者さんが不安なら入れるのもよいと思います。
ただ入れるとメモリーを使用しますのでメモリ量が
必要になります。
そのことを考えてみてください。

私は、Win10のバスターのみ使用しています。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (1152/2767)

他カテゴリのカテゴリマスター
一応不要ですが、より安心して使いたいなら他社のも必要、ということ。
https://setsuzoku.nifty.com/koneta_detail/171213000458_1.htm
  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8726/11558)

Windows 10 カテゴリマスター
必要です。
ただ、Win10には、アンチウィルス機能のある[Windows Defender]やWindows Firewallがあるので、それを使うことができるということなのです。
性能については、比較サイトがあるので確認してください。
(Windows10 - Windows セキュリティの起動と概要)
https://pc-karuma.net/windows-10-security/
(Windows10 - Windows セキュリティ - ウイルスと脅威の防止の設定)
https://pc-karuma.net/windows-10-windows-defender/

なお、他の有料/無料のアンチウィルス機能のあるセキュリティソフトをインストールした場合は、競合を避けるため、Windows Defenderは自動で無効になるはずです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1703/8604)

SATOSHI755さん、こんばんは。


デフェンダーが入ったからといって安心してはいけません。MS社はウィルス対策では後手に回っています。それに比べ、ウイルス対策ソフトの会社はそれなりに実績を積んでいます。保険をかける意味でもウィルス対策ソフトはインストールして置くに限ります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1097/3140)

使い方によっては別途購入などして入れる必要が有るかとは思いますが「普通の使い方」だけで変なサイトには行かないなどユーザーもまともな行動をしているならば標準のWindows Defenderだけで足りるでしょう
(Defenderは積極的にこのファイルを確認したいなどの使い方には向かないので)

質問文が「別途必要か?」というならばNoだけど「必要か?」だけならばDefenderが必要なので「Yes」になります