• ベストアンサー

どちらの学校(教師)が良いと思いますか?

・以下の2つのケース、どちらが良いと思いますか? (1)建前重視、名誉重視、トラブルを嫌う、有名学校への進学率重視、保護者の話をとりあえず聞いてくれる。 (2)本音を語るが、とにかく口も態度も悪い、保護者への要求は多いが、保護者からの過剰要求は切って捨てる。進学よりも将来役に立つ授業をできる範囲で生徒毎に対応する。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

はっきり言って、どっちもやですね(笑) 進学を無視するのもどうかと思うし。有る程度本音は語って貰いたいけど、態度が悪いというのはどうなの?って気もしますが、トラブルを嫌って、事なかれ主義も困るしね。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 選択肢が極端過ぎたでしょうかね?

その他の回答 (2)

noname#21156
noname#21156
回答No.3

どっちもサイアク

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 選択肢が極端過ぎたでしょうかね?

• lile
回答No.2

(2) 〔1〕の学校にいると多分腹が立ちます。 保護者のいう事になんでも「ハイハイ」ムカつきます。 保護者の意見が第一だと生徒がないがしろにされます。 私の母校がそんな感じでした。 その癖に生徒には口も態度も悪い感じでした。 生徒を第一としてくれるならば(1)の学校がいいです。 口も態度も悪くてもいいです。 おまけに暴力だって振るってくれてかまいません。

質問者

お礼