• ベストアンサー

映画の題名を教えて!

emifan37の回答

  • emifan37
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

 吉永小百合さん主演の「つる-鶴-」。民話「鶴の恩返し」の映画で、恩返しに鶴が機を織る。http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17968  

noname#246446
質問者

お礼

有り難う御座いました。 リンクも張って下さってどうもお手数をおかけしました。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えて!

    海外映画の中で捜しています。 「織物」「織り機」「織っている場面」の出てくる映画です。 本を書こうと思っていますので「この映画で出ていたよ」、を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 映画の題名が知りたい!

    昔見た映画の題名なんですが、 飛行機に乗っていて、アフリカ上空で何かトラブルがあったらしく、乗客が「セネガル!セネガル!」といっせいに叫びだす場面がある映画なんですが、妙に記憶に残っていて気になります。 非常に限定された情報しかありませんが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 映画の題名

    映画の題名が思い出せません。 大体こういう場面設定です。 明治大正頃の日本が舞台、主人公は若い男女。 地震によってタイムリープをしてしまう。 ふたりは引き裂かれる? 池が何か関係していたようなイメージがある。

  • 映画の題名を教えてください

    映画の題名を教えて頂きたく質問致します。 今年の春頃?TBSの「王様のブランチ」の映画紹介のコーナーで 見た映像なのですが、、。 舞台上にマジシャン、その横の水で満たされたガラスの大きな箱に 女性が入っており、本来なら、マジックでその女性を助け出すはず なのに失敗、、、な感じの映像を見たのですが、、。 マジシャン同士の確執?の様な場面も見たような気が致します。 どなたかお教えくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • この映画の題名は?

    こんにちは。 すごく情報が少なくて曖昧なのですが、なんと言う題名の映画か知りたいのです。 たぶん日本で公開されたのは1年くらい前?どこかヨーロッパの映画だったと思いますが、あまり有名じゃないと思います。。 冬のある夜、凍った石畳の上を女性の死体をかついで歩いていた男が足をすべらせた拍子に死体を落としてしまい、死体は凍った石畳の上をツーっとすべって止めてあった車の下をくぐって行ってしまう、男は焦る、みたいなシーンがあって、そのシーンは全体的に薄暗くて青っぽい映像だったのが印象的でした。おすぎとピーコが結構良い評価をしてたと思います。 はなはだ頼りない情報ですみません。また上に書いた事柄の中にも間違いがあるかもしれませんが・・・映画通の方、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画の題名

    こんにちは 昨日出張先で何気なく見たのですが量販店のテレビのディスプレイに流していた映画でF16戦闘機が2機のミサイルに追いかけられている映画です たぶんDVDの映画と思うのですが、取引先の人が一緒で、聞きに行くことができませんでした、どなたかこの映画の題名ご存じありませんか、よろしくお願いいたします。

  • この映画の題名を教えてください

    ・20年くらい前にテレビで放送されたのを見ました。 ・外国(西洋)の映画です。 ・ファンタジーな物語だったと思います。 ・女の子が主人公だったような気がします。 ・その女の子が迷路みたいな場所を進んで行くという場面があったと思います。 情報が非常に少ないですが、少しでも何か思い当たる映画をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 気になる映画。題名を教えてください。

    2年前の夏に、飛行機の中で見た映画なのですがタイトルもなにもわかりません。 とても気になっています。 おぼろげに記憶している内容は・・・「家出した少女が数々の悪い男にだまされながら、ホームレスのような状態になり毎夜、閉店後のショッピングセンターの倉庫に忍び込んで暮らすようになり、その中で子供を産んでしまう。その子供に(アメリカス)という珍妙な名前をつけます。最後は確か、その半生を自伝にしたりして 有名人になる」っていうサクセスストーリーのようなものでした。 アメリカ映画であったことは確かです。 日本では公開されたのでしょうか?またビデオなどで見ることが出来るか。 おわかりのかたいらっしゃいますか?

  • ---映画の題名について教えて!---

    謹賀新年!! (本年もよろしくお願いいたします・・!!) 映画の事に関して質問させて頂きます。 お分かりであればご教示頂きたいのですが・・!? 多分、米国の娯楽映画になると思われますが・・!? 1980年代頃(・・かな??)の作品だと思われます。出演俳優の名前等分からないので、自分で調べる縁もなくストーリーもうろ覚えで断片的にしか記憶しておりません。 航空機のパニック映画だったように記憶しています。(エアポート○△・・!?の様な比較的有名な作品ではなく、所謂1話完結の「娯楽ドラマ」)の様な内容だったように思います・・! 断片的に覚えているストーリーは・・・、 確か大学生(・・!?)だった男性主人公が帰省か何だかのため、目的地に向かう飛行機(確かボーイング707クラスのジェット旅客機だったような気が・・!?)に乗客として搭乗し、機内の様子などを伝えていく感じでストーリーが進みます・・! 途中、機内食が提供され、コクピットにいた機長、副操縦士以下大半の乗客たちがこの機内食を食べることになります・・! ・・が、大学生の主人公は、出された機内食は食べずにいました。 ・・ところが、その機内食が原因で食中毒が発生してしまい、不運にも機長以下コクピット内の乗務員も倒れてしまい、旅客機の操縦が不能になってしまうという形で進んでいきます・・! 偶々機内食を食べずに食中毒を免れた大学生主人公が、専攻学問が確か機械工学科だか何だかの理由でコクピット内に呼ばれてしまいます・・! 初めのうちは、辛うじて機長から指示を仰ぎながら機体の操縦が出来ていたのですが、容態が悪化して途中から操縦指示が出せなくなってしまいます・・! そして、操縦指示の出来なくなった旅客機の危機を打開しようと、急遽、引退した元ベテランパイロットが管制塔に呼ばれて、この旅客機と管制室との交信が始まります・・! ストーリー展開としては、この大学生主人公と管制室から指示を出す引退した元ベテランパイロット(この俳優さんも主役扱いか!?)との交信のやり取りの時間に充てられ、この大学生主人公によって無事に旅客機を空港に着陸させるまでを描いた作品です。 映画の終わりの方で、この大学生主人公と管制室から操縦指示を出した元ベテランパイロットとが見えて握手する場面があったような・・!?? もしお分かりのようでしたら、ご教示頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 映画の題名を教えて下さい

    6、7年前に飛行機の中で観た映画です。途中から観たので非常に曖昧な記憶ですが多分アメリカ映画だったと思います。30~40代の夫婦が旅行か長距離を移動中、途中立ち寄ったカフェかレストランで、奥さんが急に行方不明になり、旦那さんが必死に探しているところ、電話で奥さんを誘拐したという連絡が入ります。最後には旦那さんと犯人達が車を使ったりして格闘して、橋の上から犯人の車(ダンプカーだったような)を落として、夫婦で抱き合って助かったね・・という内容だったと思います。(ラストになるにつれ、旦那さんが非常に強くなっていました)曖昧な記憶で気になっており、ビデオが出ていたらレンタルしてちゃんと観たいので、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願い致します。