• ベストアンサー

アメトーク

10月26日の「アメトーク」、 途中まで見逃してしまいました。 元・猿岩石の森脇さんは、今何をされてるんですか? ホストになったという話を聞いたことがあるんですが…。 どんな番組内容だったか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仲間と会社を立ち上げたとのこと。(昼間の仕事) 森脇さんは、専務取締役。 会社の内容は、環境保全(環境にやさしい内装や外壁などのコーティング)の仕事だそうです。 猿岩石の曲を今でも歌うことがあるかという問いには、ずっとお店をやっていて(今では会社の方でと言っていましたので、これがホストのこと?)そこで歌ってくれという要望も多いのでよく歌っていると答えていました。それでせっかくなのでと森脇さんが一人で歌っている映像が流れました。 その後突然「白い雲のように」がスタジオに流れ出し、森脇さんが歌いながらスタジオに入ってきて、有吉さんと歌っていました。森脇さんのほうがよく歌っているせいか!?上手かったですね。有吉さんは、動揺していましたよ。 私は最初のあたりを見逃してしまい、その内容が知りたいです^^;

tamala2010
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません! 森脇さん、ちゃんとした仕事をされてるんですね~。 ホストもやってたのかな? 二人で歌っている姿は、途中から観ました。 有吉さんがすごく動揺してたのが面白かったので どういう内容だったのか気になってたんですが 詳しく書いてくださり、よくわかりました。 あ、別にファンってわけでもないんですけどね…。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • アメトーークで言っていたほっしゃんの元彼女は?

    アメトーークで話になっていたほっしゃんの元彼女って誰だと思いますか?

  • 8月5日のアメトークの「サッカー日本代表大好き芸人(?)」 で

    8月5日のアメトークの「サッカー日本代表大好き芸人(?)」 で 外国選手の好プレイ紹介前、ほんの少しメッシが画面に映ってる時のBGMを教えてください。サッカー番組とかで流れるんですが、、

  • 元猿岩石の有吉好きですか?嫌いですか?

    今や毒舌で一発屋から再起して飛ぶ鳥を落とす?勢いの元猿岩石の有吉ですが、 私は個人的には嫌いです。 見ていて不快です。 紳助が嫌いな方が多いですが、 紳助の毒舌はまだ笑えるし嫌いではありません。 しかし、有吉の毒舌はただ悪意のある悪口にしか思えません。 みなさんは好きですか?嫌いですか?

  • 1/1日テレで放送していた平成あっぱれ開運祭り!

    1/1に日テレで放送していた「平成あっぱれ開運祭り!」の中で、芸能人の柔道大会みたいのがあったと思うのですが、その中で元猿岩石の有吉とドランクドラゴンの鈴木の対決があったのですが、どちらが勝ったかお分かりの方いますか? 決まり手などもお分かりでしたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 内Pの有吉の「笑わない王」という肩書きについての疑問

     内村プロデュースで元猿岩石の有吉さんが出ることがあります。大抵、出る時の役柄は芸人のネタを我慢できるかどうかをする役回りなんですが、その時の必ず出るテロップが「笑わない王」と出ます。  しかし、有吉さんはかなりツボが多いらしく、いつも簡単に笑ってしまいます。  なんで、「笑わない王」というキャッチがついているんでしょうか?。  以前は、クールキャラだったんでしょうか?*

  • お笑い芸人は

    この前、家族がテレビを見ていたので自分もボーっと見ていたところ元猿岩石の有吉が芸人はバライティー番組に出るために一生賢命やているみたいな主旨のことを言っていました。 それを聞いた家族が芸人は人前に出て自分たちのネタを披露して笑わせるのが芸人であってテレビの演出に乗っかり内輪でギャーギャー騒ぐだけやご飯を食べたり情報番組に出てニュースを解説するのが芸人じゃないということで盛り上がりました。 猿岩石のときにネタを見たことがありますがまったく面白くなく、人の容姿をみて笑いをとるという大学生の合コンレベルのネタでお金が稼げるのならそりゃバライティー番組に出てたいのはわかりますがそれにしても最近のお笑い芸人って皆さん面白いと思っているんでしょうか?

  • 新春ネオバラ祭りのぷっすま

    ちょっと質問です。 朝日テレビの番組表の内容を見たところ、1月2日に放送される「新春ネオバラ祭り」の「ぷっすま」の内容が以前に見た内容に似ているのですが、これは再放送なのでしょうか? ゲストも一緒のようなきがするのですが、どこを見れば分かるのでしょうか? 朝日テレビのホームページを見てもよくわからなくて... もしかして他の番組(アメトーークとか)も再放送なのですか? 分かる方お願いします。

  • 信長 あだ名の命名

    元猿岩石の有吉弘行じゃないけど、織田信長はあだ名をつける天才と聞きます。 羽柴秀吉→"猿" "ハゲ鼠" 明智光秀→"ハゲ" "キンカ頭" 朝倉義景→"大ヌル山" 上記以外に信長のつけたあだ名をご存知なら教えて下さい。お願いします。

  • あの人は今…

    あの人は今という番組が昔はよくあって、今はそれに近いものといえば爆報フライデーですが、この手の番組でぜひ取り上げて欲しい芸能人や有名人は誰ですか? 私は岡部まりさんや松浦亜弥さん、猿岩石の森脇和成さん、小西博之さんなどです…

  • 今やっているおススメの深夜番組は??

    前にも同じような質問があったのですが、 けっこう古かったので、もうやっていない番組も多かったです。 そこで、東京(関東)で今やっているおすすめ、おもしろい深夜番組を教えてください!! 曜日、時間とチャンネルも合わせて、もしよかったらどんな番組かを簡単に教えてくださると嬉しいです。 ちなみに私が好きなのは「ぷっすま」「アメトーク」「ケータイ大喜利」「検索ちゃん」などなどです。 おねがいします!