• ベストアンサー

とくダネ!についての質問です。

3日ほど前のとくダネ!を見られていた方教えて下さい。 オープニングトークの話題は「介護」だったんですが、 その中で、小倉さんが誰かとの会話を話されてました。 その会話の相手が誰だったかを聞き逃しちゃってしましました。 わかられる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

小倉さんが野球の話をしていて、 「僕、名古屋(札幌?)に友達が居るんですけど、そいつに、そっちではどうだ? 野球、盛り上がっているか?っていう話をしたんですよ。その話の後そいつが、そういえば お前の母親、もう90超えているんだろ?介護施設とかに入れないの?って言われたんですよ」 というような話の流れだったと思います。

kakinota00
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいませんでした。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

たしか、小倉さんのお母さんの話しですよね? それなら、小倉さんのお兄さんとのやり取りの会話の1部だったと思いますよ。 「お袋を介護施設に預けるのか?」というようなやり取りのかいわでしたよね。 オープニングトークを最後まで見ていなかったので、参考意見とさせていただきます。

kakinota00
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 2/25とくダネのオープニング・・・

    2/25とくダネで毎朝小倉さんが番組始まってすぐ挨拶したあとオープニングトークを少して番組がはじまりますよね。 今日のオープニングトークの内容はなんでしたか? 見逃してしまいまして・・・ わかるかた教えて下さい

  • 3/3とくダネオープニング

    3/3とくダネで番組始まってすぐに小倉さんがオープニングトークをしますが、その内容わかるかたいたら教えて下さい

  • 2/6の「とくダネ!」

    2月6日の「とくダネ!」の オープニングトーク(小倉さんと笠井さんと佐々木さんのトーク)で SMAPの草なぎくんについてお話をされていました。 最後の方しか観てないのですが “三大テーマ”とか言っていたような…? どんな内容だったか、覚えていらっしゃる方いませんか?

  • 今日のとくだねのOPトーク

    今日のとくだねのオープニングトークで、小倉さんが紹介していた3つのアーティストのスーパーフライ、フアネス、あと1つ何でしたっけ?

  • とくダネ

    確か4/10のとくダネだったと思うんですが、 小倉さんが、オープニングで日本人歌手の紹介をしていたと思うんですが、どなたかご存じの歌手の方のお名前をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 小倉さんが、言っていたのは、アメリカの黒人の教会へいって、アメイジンググレイスなどを熱唱して、かなり好評だったなどっと言って居たかと思います。 また、ちかぢかCDも出すっと言っていました。

  • 今朝のとくダネ!で小倉さんは?

    私は、とくダネ!で小倉さんの歯にものを着せないトークが結構好きです。だから録画して見たりしています。でもこのところライブドアの話題を一切しないので(事情はわかりますが・・・)、残念に思っていました。小倉さんがどのように斬ってくれるか、心待ちにしていた者のひとりです。 でも今朝の新聞によりますと、ライブドアの文字がっ!録画をやめてしまっていたので、今朝小倉さんがどんなコメントをされたのか、すごーく興味があります。 どなたか、ご覧になってましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • とくダネで紹介された音楽

    2008年5月23日に「とくダネ」で朝の小倉さんのフリートークで紹介された海外アーティストの名前が分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • 特ダネの小倉さんが勧めていたコニミノの正式名称を教えて!

    最近、特ダネのオープニングで小倉さんが勧めていた、コニミノって、 正式名称は何て言うのですか?一眼デジカメが欲しいのですが、 イオキスとどっちがいいか悩んでいます!!

  • 6月6日とくダネのオープニングトーク

    6月6日のとくダネのオープニングトークで 紹介されていたグループがいたと思うのですが、 どうしても名前が思い出せません・・・。 知っている方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 5月22日のとくダネのオープニングトークを教えてください!

    5月22日のとくダネのオープニングトークを教えてください!