• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハロウィンについて。

  • 質問No.2498689
  • 閲覧数6806
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

間もなくハロウィンが近付いてまいりました。
疑問に思ったので質問させてください。
ハロウィンには“あいさつ”は存在するのでしょうか?
例えば
“メリークリスマス☆”
“ハッピーニューイヤー☆”
のような。
お分かりの方がみえましたら、回答いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 80% (16/20)

アメリカではお菓子をもった子どもが、「Trick or Treat?」と聞くと、「Happy Halloween!」(もしくは「Treat」)と言ってお菓子をあげるのが定番です。

大人同士でもハロウィン当日に会うと、「Happy Halloween!」と言い合っていました(「Merry X'mas!」や「Happy New Year!」ほど一般的な挨拶ではないかもしれませんが)。
お礼コメント
lotus-7-tattoo

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます☆
参行URLも詳しく解説が有り助かりました!
投稿日時:2006/10/26 17:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (3/9)

ハッピー・ハロウィン
トリック・オア・トリート(おかしくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ)

ですかね。
お礼コメント
lotus-7-tattoo

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます♪
日本語訳まで書いていただいて。
助かりました☆
投稿日時:2006/10/26 17:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (37/80)

「Happy Halloween!」ではないでしょうか。
確かハロウィンの住人達の話を描いた「ナイトメアビフォアクリスマス」の作中でもそう挨拶していたかと思います。
うろ覚えで全然自信ないですが…。
お礼コメント
lotus-7-tattoo

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます☆
「ナイトメアビフォアクリスマス」はハロウィンに纏わるストーリーだったんですね。キャラクターは知っていますが、内容は初めて知りました。今度見てみますね!
投稿日時:2006/10/26 17:26