• ベストアンサー

moon Remix RPG adventure

前にも1度質問してお世話になったマチャです。 「moon」やっと自力で「愛の大統領」まできたのですが、 その後がにっちもさっちもいきません。 方法、知ってる方教えて下さい。 ☆ノージーに渡すプレステがある場所。 ☆ロケットの部品5つ。 ☆トットテルリ の魂の集め方。 ☆町長の部屋の番号。 ☆キャビアはキノコの森のどこで釣るのか? 1つでも、知っていれば教えて下さい。 ここまできたら、エンディング見たいんです。 ヨロシクお願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5657
noname#5657
回答No.4

2度目の儀式が終わると、 新しい道ができます。 そこをたどっていくと それ以上先に進めないきのこがあります。 確か画面左側で、通常のきのこの森から 画面が変わった(スクロールされた)気がします。 その左はしの辺りで釣りができたと思いましたが・・・ 記憶がここらへんあやふやなんですけど、 釣り場にいくのが面度くさかった気が・・ あー今回はお役に立ってないかもしれません ごめんなさい。

macya718
質問者

お礼

dyanaさん、何度も何度も回答して頂き、本当に ありがとうございました。お陰様で今日やっと エンディングを見ることが出来ました。 もう、大大大感激です。 もう本当にdyanaさんに感謝しています。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

noname#5657
noname#5657
回答No.3

答えはNAGI-HIROさんのヒントで もうお分かりかと思いますので、ちょっと補足を・・ 町長のイベントはレディのイベントでハートをもらっていないとおきません。 町長やロビのイベントは曜日が関係しますので、注意してください。 トットテルリの魂の集め方は 1.きのこの森の入り口で倒れているカクンテ人に きのこをたべさせて助ける。 2.自分もきのこをたべてお礼を受ける 3.お礼をみたら順番通りにキノコを5つ食べて、青息のこの上に移動 4.ここでソウルを集めるよう依頼される 5.トロピカルフィールドの骨魚をすべて触る 6.キノコの森に戻って、前と同じ順番でキノコをたべて 青いきのこへいく その後お礼として秘密の釣り場を教えてもらえます。 一応「愛の大統領」までレベルがあればエンディングはみれますよ。ロケットは必須ですけど・・・ あともう少しがんばってください。 応援してます(^▽^)

macya718
質問者

補足

dyanaさん、本当に何度もありがとうございます。 お陰で、トットテルリの魂も無事集め、お礼として秘密の場所 教えて貰いました。が・・・その辺に釣りする場所ないんですよ。 カクンテ人が教えてくれた場所には「?」っとか「釣り場」っていう表示も ないし・・・ここでロケットの部品つり上げなければ、先に進めないんですよね。 あ~、エンディングはそこまで来ているのに・・・焦ります!!!

• NAGI-hiro
回答No.2

覚えている範囲ですが・・・ 町長の部屋番号→ヘイガー研究所の机の上の設計図みたいなのに         リーマンの部屋などと一緒に書いてあります。 トットテルリ→→きのこの森で夜、きのこを食べる。順番はたしか、         フローレンスとカクンテの歌?が教えてくれます。         そうすると、トットテルリの身体のところでお祭りが始まり、         カクンテの骨を集めてくれと頼まれます。         そのあと、トロピカルフィールドのカタカタいう魚に全部触ると         catch!できます。 ゲーステ&    キャビア→トットテルリを助けると、         カクンテに「お前イイ事した」と褒められ、         秘密の釣り場を教えてもらえます。         そこで釣り上げてください。         キャビアは実際はキャビアではなく、それに似たものです。 ロケットの部品→ロビの頭脳         玉屋で作った花火球         バリバリ島でもらう火酒(?)         秘密の釣り場で釣れるテレビ(不確か)                   冷蔵庫(不確か)   ロケットの設計図をよく見てその形と同じものを探す感じでいいと思います。  間違っていたらごめんなさい!!  このゲームやったの、けっこう前だからなぁ(汗)

macya718
質問者

お礼

NAGI-hiroさん、ありがとうございます!あ~!これで1歩進めるかも 知れません。今からやってみます。

noname#5657
noname#5657
回答No.1

質問のイベントは以下のHPにヒントがあります。 参考にして感動の(?)エンディングを 見てもらえるとうれしいです。 あともう少し、がんばってください。

参考URL:
http://www.bio.phys.tohoku.ac.jp/~takaho/wiswih/moon/event.html
macya718
質問者

補足

dyanaさん、ありがとうございます。参考のURLは前回教えて頂き、何度訪れた事でしょう!!!それでも進まないのです。助けてください!