• ベストアンサー

20代後半で矯正してる人なんていますか?

hacchi11の回答

• hacchi11
回答No.6

25の時に矯正を始めました。(現在26です) 今は裏側の矯正もありますが、ちょっとお高いので私は普通に前からセラミックのブラケットにシルバーワイヤーでしています。 ドコモショップに行ったら担当だった方が矯正中でちょっと盛り上がったり。 教習所で出会った人(社会人)が矯正中でやっぱりちょっと盛り上がったり。 こんな出会いはなかなか面白いです。(話題になりますしね) なので、私の場合は「装置が恥ずかしい」より調整後は2~3日痛いことのほうが辛いです。 硬いもの食べられないですし。 それでも、前向きに考えれば「痩せ時☆」とおもってます。 装置を付けた後の友人の反応は 「矯正始めたんだ!いいな~私もしたい!」とか 「自分も昔やってたよ~今どのくらいなん?」とか キツイ反応はなかったですよ。 キレイな歯並びの為ですもの! そっちの方が楽しみなので気になりません~。 (あと・・・オマケですが、今の歯の状態を写真に撮っておくと良いですよ。 何ヶ月かして”ホントに動いてるのか~?”って思ったときに見ると励みになります。) 長々と失礼しました;

pengin2221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! すごく前向きに考えてらっしゃって、素晴らしいと思います!私も引け目を感じて姿勢が悪くならないよう、頑張りたいと思います! 写真、そうですね!撮っておきます! 関係ないですが、子供を産んでからお腹がぶよぶよになり、「あぁ・・・産む前のきれいなお腹を残しておけばよかったなぁ」と今痛感している所なので、たぶんそれと同じなのではないかと思いました。 ありがとうございました!