• ベストアンサー

千葉→羽田にいくには?

kroiwaの回答

• kroiwa
回答No.2

前回は9時には着いたとのことでずいぶんスムーズだったようですね。 今度も同様に http://time.shutoko.jp/map_index.html で日付をいれ、千葉北IC ⇒ 空港中央 の所要時間を検索すると45分。 8時半に到着なら余裕を見て千葉北から7時20分に入れば、この日は祝日の朝なので渋滞もないでしょう。おそらく8時には着きます。 枝川から出て下の道で勝どきへ向かうのと比べたらそのまま湾岸をただ行けばいいので、楽ですよ。 ただ、ひとつ注意点としては、第一・第二のどちらのターミナルへ行くのか、また出発階・到着階に行くのかそれともパーキングビルに入れるのかによって高速を降りてから行き方が異なることです。 下の地図を見ると分かりますが、ANAなら第二ターミナルで高速出口からすぐ、JALならぐるっとまわってから第一ターミナルへ行くことになります。 高速を出たらスピードを落として表示に気をつけてください。 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/park.html ちなみに羽田に迎えにいってパーキングビルから出たあと、環八へ向かうつもりがぐるっと回らないといけなさそうだったので、じゃあ高速に乗ろうと思って入ったら横浜方面になってしまって、じゃあちょうどいいからベイブリッジでもわたろうなんてことになってミニ横浜観光しちゃったことがあります。 もしわからなくなったらぐるぐる回れるようになっているので、あわてずまた一周してください。

quest07
質問者

お礼

ホントにお世話さまです^^回答ありがとうございます!!ANAなので第二になります、出てすぐのほうですね♪ ただ、当日の出発日が変更になってしまいまして11/10になってしまいました。。 時間は変わらないですが、平日となってしまい渋滞ありますので、 枝川のほうで降りて下から行こうとしないで高速で行ったほうが よいでしょうか??ミニ観光ですか、道詳しいといいですよねゆとりがあって、今回もお答え頂いて尊敬しますよ^^; 来年からは横須賀のほうに住むことになりそうですのでできればこの辺りの道も覚えたいですね。ではでは