• ベストアンサー

演奏する曲を探しています。

クラシックギターで演奏する曲を探しています。 条件は、4人か3人で演奏する曲ということだけです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.1

クラシックギターの教室もいったことありますが・・・ なんでも、いいと思いますよ。 3重奏。4重奏。・・・といった楽譜も、そもそも、一つの和声をバラしたものなので、 お手持ちの楽譜ありますよね。 クラシックギターは、ビアノと同じで、リードとアカンパニメントとベースを、同時に弾くように、書かれてますよね。 なので、分解すればいいです。 メロであるTop部分だけを、弾く。 親指で弾く、低音のベースだけを弾く。 その他は、中域の和声ですので、適当に、どれか弾けばいいです。 よく、クラシックギターの教室でも、むずかしい曲を、そんな感じで、合奏しますよ。 そんな感じで・・・よければ、お試しください。(^^;

その他の回答 (1)

• gutine
回答No.2

現代ギター社が出している「ギター・アンサンブル・レパートリー7」 という楽譜があります。 [三重奏]マラゲーニャ(レクオーナ),[四重奏]ホフマンの舟歌 [五重奏+Bass]カヴァティーナ(マイヤーズ),[合奏]ゴリウォーグのケークウォーク(ドビュッシー)など、入っています。 私としては以上の3曲なんか大好きです~