• ベストアンサー

演奏する曲を探しています。

クラシックギターで演奏する曲を探しています。 条件は、4人か3人で演奏する曲ということだけです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.1

クラシックギターの教室もいったことありますが・・・ なんでも、いいと思いますよ。 3重奏。4重奏。・・・といった楽譜も、そもそも、一つの和声をバラしたものなので、 お手持ちの楽譜ありますよね。 クラシックギターは、ビアノと同じで、リードとアカンパニメントとベースを、同時に弾くように、書かれてますよね。 なので、分解すればいいです。 メロであるTop部分だけを、弾く。 親指で弾く、低音のベースだけを弾く。 その他は、中域の和声ですので、適当に、どれか弾けばいいです。 よく、クラシックギターの教室でも、むずかしい曲を、そんな感じで、合奏しますよ。 そんな感じで・・・よければ、お試しください。(^^;

その他の回答 (1)

  • gutine
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

現代ギター社が出している「ギター・アンサンブル・レパートリー7」 という楽譜があります。 [三重奏]マラゲーニャ(レクオーナ),[四重奏]ホフマンの舟歌 [五重奏+Bass]カヴァティーナ(マイヤーズ),[合奏]ゴリウォーグのケークウォーク(ドビュッシー)など、入っています。 私としては以上の3曲なんか大好きです~

関連するQ&A

  • ピアノとギターで演奏できる曲

    タイトルの通りですが、ピアノとギター(クラシックギター)で演奏できる曲と楽譜を探しています。 他の楽器が少し入っても構わないのですが、ヴォーカルは入っていない方がいいです。 ジャンルはあまり問いませんが、できれば少し有名、とか一般受けしそうな聴きやすい曲がいいです。 演奏レベルは、ピアノで言うとクラシック中級~上級くらいですごく難しくない限り大丈夫だと思います。 曖昧な質問ですが何かおすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • あなたがすごい演奏だなって思った曲は?

    タイトルのとおり、あなたがすごい演奏だなって思った曲やアーティストを教えてください。ジャンル等は問いませんが、クラシックは全般的にすごい感じなのでなしで。 例)ドラムやギターのスペシャリストが2人以上、キーボードの演奏者が5人以上、ピアノの演奏者が2人以上、和風の楽器とロックのコラボなどいろいろな楽器が混ざっている、演奏などなど 上の例はあくまで自分がすごいと思ったことなので。。。 自分がすごいと思った曲等を教えてください。

  • 演奏者が帰っていく曲

    クラシックのコンサートのアンコール等で時々演奏される、演奏者が一人また一人と帰っていく曲、何でしたっけ?

  • 初心者が五人で演奏するのですが

    ピアノ・クラッシックギター・リコーダー・木琴 この内のどれかで演奏したいのですが、どうも見つからなくて… ギターならギターだけ、リコーダーならリコーダーだけって言うのもアリです。 なんか簡単でいい感じの合奏曲ないですか? よろしくお願いします。

  • 吹奏楽で演奏する曲を探してます!

    当方、あまり詳しくはないのですが、仕事の企画で必要があり、吹奏楽で演奏する曲を探してます。 ある程度有名で(耳馴染みがある)静かなクラシック曲で、条件としてはピアノ、フルート、ティンバニー、マリンバがパートに含まれていることなのですが、何かそういった曲でおすすめはないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします!

  • 演奏曲。

    来年、姉の結婚式があるので、何か演奏できたらと思っています。 私は今フルートを習っているのですが、何か良い曲があったらぜひ教えていただきたいです。  あまり上手くはありませんが時間があるので、長くなければ何とかなるかなと思っています。  フルート一本のみです。  クラシックでもポピュラーでも構いません。   聴けて嬉しいとかそれなりに豪華に聴こえるものをよろしくお願いします。

  • 演奏できる曲を探しています!

    ギターとドラム、キーボードとドラムで演奏できる曲を探しています! 二人ともドラムは初心者です。 ちなみに二人で歌うツインボーカルです。 なるべくJPOPがいいのですがなんとかできる曲はないのでしょうか?

  • この曲が上手く歌えれば・演奏できればと思う曲を教えてください。

    皆様が今まで聴いた曲の中でこの曲が上手く歌えれば・演奏できればと思える曲を教えてください。 私の場合はギターでDeep Purple「Highway Star」「Burn」などです。ちなみに下手です(> <)。 よろしくお願い致します。

  • すぐ演奏できる 曲を教えて

    現在高校2年生の長男と中学校3年生の次男が、卒園した幼稚園の新年会でギターを弾くことになりました。 ギターの経験はあり・・・でも実際は、ロックや現代のミュージシャンのエレキギター演奏がメインです。 あと2日で演奏できる60歳以上くらいの方たちが喜びそうな、曲はなにかありますか?園児や保護者や卒園した人など幅広い人たちが来るのですが・・・もちろん全員にうけるとは思っていませんが・・・時間もないのでスコアは今日か明日子供と手分けして探します。 今考えているのは、なごり雪やチェリーです。 演奏はアコギ2本と生歌・・・マイクはあってもスタンドを今探しています。会場は幼稚園の室内広場・・・人数は出たり入ったりで30~40人くらいかな・・・ もし簡単な覚えやすい曲があったら教えてほしいのですが・・・

  • バンドで演奏する曲について・・・

    僕たちのバンドはギターとベースとピアノと男性ボーカルで活動しています 2ヶ月後の文化祭で2曲演奏しようと思っています 粉雪とあと何かを演奏したいんですが何をしたらいいかわかりません 有名な曲をしたいと思っています おすすめの曲があればお願いします もしよければ楽譜のあるサイトを載せてくれると嬉しいです 有料でもかまいません

専門家に質問してみよう