• ベストアンサー

xmlから\t文字を取得する

xmlには次のような様式で\tと定義してあります。 <DivSign>\t</DivSign> このDivSignに定義してある\t文字をプログラム(C#)から取得 すると、プログラム側では\\tと解釈し取得してしまいます。 xmlから\tで値を取得する方法をご存知の方、ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お世話になります。 すみません、質問の意図が良く解ってません。 ============================================================ ■XML <?xml version="1.0" standalone="yes"?> <xmltest> <test> <DivSign>\t</DivSign> <DivSign>a</DivSign> <DivSign>\t</DivSign> </test> </xmltest> ■コード System.Xml.XmlDocument xmlDoc = new System.Xml.XmlDocument(); xmlDoc.Load(@"D:\test.xml"); System.Xml.XmlNode testNode = null; testNode = xmlDoc.SelectSingleNode("xmltest/test"); foreach (System.Xml.XmlNode divSignNode in testNode.ChildNodes) {   Console.WriteLine(divSignNode.Name);   Console.WriteLine(divSignNode.InnerText); } ■結果 DivSign \t DivSign a DivSign \t ============================================================ プログラムは大体こんな感じだと思うんですが、 普通に \t と表示されます。

yamachan_tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼のお返事が遅くなり大変失礼致しました。 xml中に定義していた\tという文字列が、プログラムでの取得時には \\tとなっていました。 じゃあ、いったいどんなコードで書いたんだ!!ってことなんですが、 そのコードが行方不明になってしまったため、お見せすることができません。無責任だと実感していますが、どうぞお許し下さい。 サンプルで頂いたコードですが、\tとしてプログラム側が 認識してくれました。ありがとうございます。 また、あつかましいですが、宜しければC#でのXML プログラミング使用例を紹介しているホームページ 等ご存知でしたらいただければな~・・って思っています。 ご迷惑をかけたり、訳がわからない事を口走らないために、 少し勉強したいな~って思っています。