• 締切済み

評価(新規)の落札者

ヤフオクでのことです。(新規)の落札者へのメールがエラーで返ってきてしまい送れず、連絡掲示板でこちらに連絡をくれるよう伝えたのですが、丸一日連絡がなくイタズラかな?と思っていたところに、この前メールがきました。で、内容が「初めててどうしたら良いのか解らない」というような内容で、別のメールアドレスが記載されていて、(落札画面のアドレスとは違うアドレスですがドメインは同じ)別の方にメールを送ったところ送信できたようでした。 その後、発送先や支払方法なども決まり、あとは振り込みだけなのですが このIDのウォレットは他の人が登録していてかんたん決済ができない。と。(?)銀行振り込みにしたいということなのですが、ファーストメールに口座等すべて記載してあるのであとは、こちらで銀行でOKとメールをすれば振り込んでもらえるかなと思うのですが。。。 なぜかモヤモヤして気になるので答えられる方がいたら、助言をお願いしたいのですが、 1 ウォレットは他の人が登録しているとはどういった状況なのでしょうか 2 連絡掲示板に文章が投稿されたら、登録しているメールアドレスへ連絡がいくはずなのに、落札者さんは連絡掲示板への投稿も気付いていないようでした。何故でしょうか 3 はじめてで不安なのはわかりますが「そのつど確認」が激しい為なかなか取引が進まない。もしかして変に疑いをもたれているのでしょうか? 新規の方との取引は初めてではないのですが、こう警戒心をい抱かれているようで、スムーズに最後までいけるか不安です。 また、今の状態で出品者側から取引の中断はありえるのでしょうか(出品者の都合でキャンセルというかたちで)新規の落札者のかたにはリスクがないですし。その場合は、出品者・落札者共に評価欄にコメントを記載できるのでしょうか。落札から数日経って未だ牛歩でもう疲れてしまいました。。。

みんなの回答

• nekosuke
回答No.1

1、親または友達のIDを使って入札していて口座引き落としされるのが別の方になるので出来ないとか・・・(黙って使用している未成年の方の可能性とかありますね) 2、メール設定などでメールをブロックしてしまってyahooメールが届かない。   携帯だと文字制限で途中から読めなかった。   フリーメールは数日送れることもありますので届いていない。   もし借りてた人のアドレスのまま入札していたらその人から経由して貰ってるとか(^^; 3、多分取引意思はあると思いますので私ならそのまま銀行口座を教えてますね。振込みは1週間以内など期間を決めて落札価格&送料を足した金額も添えて送り、それで振り込まなければ相手の責任にしてしまいますけどね(^^;貴方が自分にリスク負ってでも取引を止めたいのであれば仕方ないのでは?